Beauty Topics

よく見かけるプラセンタとは?おすすめ美容液と一緒に使い方や選び方をチェック

出典:adobestock

よく見かけるプラセンタとは?おすすめ美容液と一緒に使い方や選び方をチェック

市販の化粧品やサプリメントでよく見かける「プラセンタ」。肌によさそうだけど、プラセンタって何?どんな効果があるの?という方は必見。プラセンタはマルチな効果を持つ、美肌にうれしい成分なのです。
この記事では知って得するプラセンタの効果や特徴、プラセンタ美容液の選び方や使い方、タイミングまで徹底解説。口コミ評価の高いおすすめのプラセンタ美容液もご紹介します。

カテゴリ | スキンケア
How to 応用編
ハウスダストが招く肌トラブルって?詳細はこちら

<プラセンタ美容液の使い方>使うタイミングも大切

<プラセンタ美容液の使い方1>効果的なタイミングは?

<プラセンタ美容液の使い方1>効果的なタイミングは? 出典:adobestock

プラセンタ美容液の効果的なタイミングは「洗顔後にローションで適度に保湿したあと」がおすすめです。化粧水で肌にうるおいを与えると、そのあとに使用するアイテムの浸透※もよくなります。市販されているプラセンタ美容液の使用量はメーカーによって異なるので使用前にチェック。

なかにはプラセンタ美容液の効果をしっかり肌に取り入れようと、ベタベタになるまで塗る方もいますが効果は変わらないので適量を意識しましょう。美容液のあとは乳液やクリームで肌を保護するのを忘れずに。

※角質層まで

<プラセンタ美容液の使い方2>原液系はタイミングを確認

<プラセンタ美容液の使い方2>原液系はタイミングを確認 出典:adobestock

美容液を使うタイミングは、洗顔後に肌をローションで保湿してから使うのが一般的。ただし「原液系」のプラセンタ美容液は、洗顔後すぐのタイミングで使用する方が効果的なアイテムもあります。

理由は肌が1番うるおいを求めている洗顔後に原液系美容液をつけることで、高純度の成分が肌に効果的に届けられるからです。メーカーによって効果的な使い方や使うべきタイミングは異なるので、「美容液だからローションのあと」と決めつけずに使い方のチェックが大切となります。

<プラセンタ美容液の使い方3>気になる部分に重ね付け

<プラセンタ美容液の使い方3>気になる部分に重ね付け 出典:adobestock

プラセンタはあらゆる肌悩みにアプローチする成分。おすすめの使い方は顔全体に塗ったあと、シミ・シワ・毛穴など気になるお悩みの部分に少量重ね付けをすることです。さらにそのあと市販のクリームでしっかりと保湿・保護すると効果的。

とくに目もとなど皮膚がうすくデリケートな部分への使い方はやさしく丁寧に。美容液を塗り終わったタイミングで、あたたかい手のひらでハンドプレスをすると効果実感が高まりますよ。

プラセンタ美容液を上手に使ってイキイキ美肌へ

プラセンタはマルチな美肌効果を持つうれしい成分。動物性、海洋性、植物性でそれぞれプラセンタ成分の特徴や効果が変わるので、ご紹介した選び方や口コミなどを参考に自分にあったプラセンタ美容液を見つけましょう。

さらにプラセンタ美容液の効果を引き出すには、選び方だけではなくタイミングを含めた使い方も大切です。プラセンタ美容液を毎日のお手入れに上手に取り入れて、美しくイキイキとした肌を手に入れましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share