Beauty Topics

「ゆらぎ肌」に悩んでいる方必見!持ち運びできるお手軽インナーケアアイテム

出典:adobestock

「ゆらぎ肌」に悩んでいる方必見!持ち運びできるお手軽インナーケアアイテム

普段は何ともないのに春になるとやって来る、乾燥や荒れといった悩ましい「ゆらぎ肌」問題。スキンケアを丁寧にやってみたり、化粧水を変えてみても変化なし。季節の変わり目だからとあきらめがちですよね。
そんな方に、気になる「ゆらぎ肌」対策に試してみたいインナーケアアイテムをご紹介します。マスク生活が続く今にぴったりの薬用リップもご紹介します!

カテゴリ | スキンケア
おすすめ クレンジング 洗顔
PR
INDEX

どうすればいい?春の「ゆらぎ肌」問題

ゆらぎ肌とは?

ゆらぎ肌とは? 出典:adobestock

春を迎えてから肌の乾燥やハリ不足、荒れなどが目立ち始めていませんか?これは、春に起こりやすい「ゆらぎ肌」が原因といわれています。

春は、花粉の飛散や地上に届く紫外線量の増加、気温の上昇など、季節の移り変わりとともに変化が起こる時季です。これらのさまざまな外部刺激は、肌に負担を与えるきっかけになります。普段肌トラブルが気にならない方であっても、あらゆる外部刺激に触れることで一時的に肌がゆらいでしまうのです。

内側から「きれい」を!

内側から「きれい」を! 出典:adobestock

日頃から念入りにスキンケアを行っていても起こる可能性がある、やっかいな「ゆらぎ肌」。対策には、身体の内側からすこやかに整える「インナーケア」が大事です。

インナーケアとはバランスのとれた食事や適度な運動、十分な睡眠をとるなど生活を総合的に整えることを指します。しかし、忙しい大人女性にとって毎食栄養バランスを計算したり、求める栄養素が含まれる食べ物をたくさん摂取したりするのは大変ですよね。

そこでおすすめしたいのが、「サプリメント」によるインナーケア。サプリメントであれば普段の生活習慣にプラスするだけなので、気軽に始められます。コンパクトなサイズなので、お出かけ先への持ち運びにも便利です。

ポーチに忍ばせて。いつでも気軽にインナーケアを

高品質、低価格のDHCのサプリ

高品質、低価格のDHCのサプリ 出典:RAXY撮影画像

サプリメントってたくさんあってどれを選べばいいの?と迷いがち。化粧品も有名な大手メーカー「DHC」のサプリメントは、高品質でありながら低価格で購入できることが持ち味なので、初心者からでも始めやすいです。

ラインナップが豊富であることも魅力のひとつ。自分の身体や肌の状態を見極めて、そのときに必要な栄養素をセレクトできます。また、どのサプリメントも持ち運びに便利なチャックつきの袋で販売されているので、お仕事の日やお出かけの日でもバッグや化粧ポーチに入れていつでも携帯できますよ。

ハリのある毎日をめざすなら「コラーゲン」

ハリのある毎日をめざすなら「コラーゲン」 出典:adobestock

ゆらぎ肌が気になる方にまず試してみてほしいのがDHCサプリメントの「コラーゲン」。コラーゲンはハリツヤのある毎日、プリッとした美しさをサポートしてくれる大事な成分で習慣的に補うのがおすすめ。

DHCの「コラーゲン」は、魚を由来とする成分「コラーゲンペプチド」を配合。1日の摂取目安量は6粒で、コラーゲンペプチド以外にも、ビタミンB1やビタミンB2もプラスしているため、美容を支える栄養素を気軽に摂取できますよ。

カサつく季節の悩み+なめらかで丈夫な体を保ちたい

カサつく季節の悩み+なめらかで丈夫な体を保ちたい 出典:RAXY撮影画像

一般的にコラーゲンは、普段の食事だけで十分な量を補うことが難しいといわれています。DHCのサプリメント「コラーゲン」であれば、ニオイが少なく粒も小さめで飲みやすい形状であるため、毎日気負いなく摂取できますよ。

カサつく季節も気持ちにハリが欲しい方に、ぜひ取り入れてほしい栄養素です。なめらかで丈夫な体を保ちたい方にもおすすめします。

ツヤのある生活に導く「ヒアルロン酸」

ツヤのある生活に導く「ヒアルロン酸」 出典:adobestock

内側からあふれるような美しさをめざしたい方には、DHCのサプリメント「ヒアルロン酸」がおすすめ。ヒアルロン酸は水分を抱え込む働きに優れており、摂取することでみずみずしいうるおいとツヤのある美しさをサポートして、コンディションを応援してくれます。

ヒアルロン酸は体内で作られる成分ですが、外から適切に補うことが大切です。1日の摂取目安量2粒でヒアルロン酸のほか、美容成分のスクワレン、ライチ種子エキス、ビタミンB2も摂取できます。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share