Beauty Topics

すぐにできる簡単足ストレッチメニュー10種!疲れやむくみを解消してスッキリ美脚に

出典:adobestock

すぐにできる簡単足ストレッチメニュー10種!疲れやむくみを解消してスッキリ美脚に

健康やボディラインを保つために効果的なストレッチ。とくに足のストレッチは、すらっとした美脚を目指す女性にとってなくてはならない習慣ですよね。
身体を伸ばすポーズをとるだけでも心地よいものですが、なんとなく行うだけではなく、効果を促進させる方法を知ることがおすすめです。
そこで今回は足のストレッチを効果的に行うポイントや簡単ストレッチメニュー10種類をご紹介。すでに習慣化している方も、この機会にあらためてやり方を見直してみませんか?

カテゴリ | ボディケア
How to ダイエット

足のストレッチをするときの注意点

呼吸を止めないこと

呼吸を止めないこと 出典:adobestock

ストレッチで深い呼吸をすることは、とても大切なポイントです。身体が硬いとポーズをとりながら呼吸が止まってしまうことがありますが、筋肉に無駄な力が入りストレッチの効果が半減してしまう原因となります。

慣れないうちは身体の動きと呼吸を合わせることが難しいので、「伸びを深めるときに息を吐く」この方法だけを意識してみてくださいね。

「まずは2週間」毎日の習慣にして効果実感

「まずは2週間」毎日の習慣にして効果実感 出典:ライター撮影画像

ストレッチは日々頑張っている自分を癒し、ボディバランスを整えるためのメンテナンス。もちろん続けていけば足のラインが整ったり不調の原因が改善されたりと、さまざまな効果が期待できますが、即効性のある方法ではありません。

毎日のお風呂上がりの習慣にして、まずは2週間を目標に継続することがおすすめです。そのためにも、簡単で続けやすいやり方をマスターし、コツコツ綺麗を育てていきましょうね。

足のストレッチ習慣で、隙のない綺麗な美脚に

今回は、簡単に実践できる足のストレッチメニュー10種類をご紹介しました。疲れやむくみ・冷えを解消してくれる足のストレッチは、運動が苦手な方でもおうちでチャレンジできるやり方ばかり。

この記事で紹介したストレッチ方法は、どれも道具が必要ないため今すぐスタートできます。日々のリフレッシュと美脚作りに、ぜひ役立ててみてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share