Beauty Topics

引き算が大事!色気溢れる最新のおフェロメイクの部分別のやり方をレクチャー

出典:adobestock

引き算が大事!色気溢れる最新のおフェロメイクの部分別のやり方をレクチャー

おしゃれさと色気を兼ね備えた「おフェロメイク」。数年前に、メイクアップアーティストのイガリシノブさんが施すメイクとして人気となりました。そんなおフェロメイクですが、今でも少しずつ進化し続けていることをご存じですか?
そこで今回は、最新のおフェロメイクの方法をパーツ別に詳しくレクチャー!大人女子がおフェロメイクを取り入れるときの注意点などもあわせて解説しますので、最後までチェックしてみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to トレンド 応用編

【おフェロメイク】リップメイク方法

【おフェロメイク】リップメイク方法 出典:adobestock

今までのおフェロメイクといえばツヤツヤのリップが主流でしたが、最新のおフェロメイクはセミマットに仕上げるのが今どき。すべてのパーツをツヤで仕上げるのではなく、リップをセミマットにすることでグッと大人っぽい印象になります。

リップカラーは、ピンクやピンクベージュなどの自然な血色をプラスできる色味が◎。リップのカラー選びに迷ったときは、チークと色味を合わせると統一感が出てバランスのよいメイクに仕上がるのでおすすめです。

大人女子がおフェロメイクを取り入れるときの注意点とは?

おフェロメイクでは「足しすぎず引きすぎない」ことが大事

おフェロメイクでは「足しすぎず引きすぎない」ことが大事 出典:adobestock

大人女子は、足し引きのバランスが何よりも大事。足しすぎるとけばけばしく見え、引きすぎると顔がぼやけて見えてしまいます。おフェロメイクでは、どこを引いてどこを目立たせるとよいかをしっかりと理解しておきましょう。

それさえ理解できれば,大人の色気が最大限に引き立つ魅力的なおフェロメイクがマスターできますよ。

大人女子が気をつけたい具体的なポイント

大人女子が気をつけたい具体的なポイント 出典:adobestock

先ほど、大人女子がおフェロメイクを取り入れるときには足し引きのバランスが大事だと説明しましたが、具体的に以下のポイントを押さえると失敗なくおフェロメイクが楽しめます。

  • ・ベースメイク:スキンケアや化粧下地で透明感とツヤを足し、ファンデーションを控えめにする
  • ・アイメイク:アイブロウは自眉を活かすようにしっかりと仕上げ、アイシャドウは抜け感を出すためシンプルに仕上げる
  • ・チーク&リップ:チークで自然な血色感をプラスし、リップはあえてセミマットに仕上げて抜け感を出す

大人女子のみなさんは、これらのポイントを意識しながらおフェロメイクを楽しんでみてくださいね。

色気引き立つおフェロメイクでさり気ないあざとさを味方につけて

数年前に人気となったおフェロメイクは時代とともに進化し続け、今や新定番のモテメイクとして浸透しています。そして当初のようなかわいらしさを全面に押し出すメイクとは違い、大人っぽい色気を引き出すような大人女子にも取り入れやすいメイクへとアップデートされているのです。

ぜひこの機会に大人女子のみなさんも最新のおフェロメイクに挑戦して、全方位モテの愛され顔を手に入れてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る