Beauty Topics

イエベさんに似合うピンクメイク方法!パーツ別のポイントを押さえてチャレンジしてみよう

出典:adobestock

イエベさんに似合うピンクメイク方法!パーツ別のポイントを押さえてチャレンジしてみよう

華やかで大人女子にも人気の「ピンクメイク」。パーソナルカラーがイエベだと似合わないと思っていませんか?イエベさんでも、ちょっとしたコツさえつかめば素敵なピンクメイクを楽しめます。
今回は、イエベさんにぴったりのピンクメイクについて徹底的に解説。パーソナルカラーの診断方法からイエベ春・秋それぞれに似合うピンク色の特徴、ベース・アイメイク・チーク・リップの部分別のメイクテクなどをご紹介していきます。

カテゴリ | アイメイク
How to

マスカラはブラウン系をチョイス

マスカラはブラウン系をチョイス 出典:ライター撮影画像

マスカラは、ピンク色と相性がよいブラウン系のものがうってつけです。ブラックよりも穏やかな色づきで目元の印象をやわらかく見せ、アイシャドウの色味を引き立ててくれます。

マスカラは仕上がりの印象によっていくつか種類がありますが、ピンクメイクに使うのはカールを保って長いまつ毛に見せられる「ロングマスカラ」がおすすめです。ボリュームマスカラと比べてけばけばしく見えず、ナチュラルにぱっちり目を演出できます。

【チーク編】イエベに似合うピンクメイク術

クリームチークでナチュラルな血色感をプラス

クリームチークでナチュラルな血色感をプラス 出典:adobestock

イエベさんは、ジュワッと溶けこむような発色を楽しめるクリームチークを使ってみましょう。先ほどもご紹介したとおりクリームチークは肌なじみがよく、ナチュラルに仕上げられることが魅力です。ポッとほてったような、やわらかい血色感を演出できます。

ただし、クリームチークは高発色なものが多いため、つけすぎには要注意。少し薄いかな?と思えるくらいの少量を、指でポンポンとぼかしながらのばしてくださいね。

<イエベ春>ツヤ系チークでみずみずしさを演出

<イエベ春>ツヤ系チークでみずみずしさを演出 出典:adobestock

イエベ春さんに似合うチークは、「コーラルピンク」や「カーネーションピンク」といった花のように可愛らしい鮮やかな色合いです。微細なパールが含まれたクリームチークを使うと、イエベ春の持ち味であるツヤ肌をより美しく見せられます。

チークは、頬の高い位置に横向きの楕円形を描くイメージで入れてみましょう。あまり広く入れすぎるとテカリに見える可能性があるため、小さく入れるのがおすすめです

<イエベ秋>深みのあるマット系でシックな印象に

<イエベ秋>深みのあるマット系でシックな印象に 出典:adobestock

イエベ秋さんには「サーモンピンク」や「ピンクベージュ」など、くすみがかった深みのあるチークがよく似合います。シックで落ち着いた雰囲気を引き立てる、ブラウン寄りのピンクチークを選ぶのもおすすめです。

チークの質感は、素肌と相性がよいマットな発色のものがマスト。耳の前から頬骨の下までやや広めに斜め向きに入れると、大人びた顔立ちを一層気品あふれる印象に見せられます。

【リップ編】イエベに似合うピンクメイク術

<イエベ春>ツヤ系のリップでヘルシーな口元に

<イエベ春>ツヤ系のリップでヘルシーな口元に 出典:adobestock

イエベ春の方には、「コーラルピンク」や「ピーチピンク」など華やかなピンクリップを使うメイクがよく似合います。軽やかでみずみずしい色づきを楽しめる、グロスなどのツヤ系リップを選んでみましょう。

マット系リップと比べて発色が穏やかなので、抜け感のあるヘルシーなリップメイクに仕上げられます。イエベ春さんのやさしげで可愛らしい印象とも相性ぴったりです。

<イエベ秋>マット系のリップで上品に

<イエベ秋>マット系のリップで上品に 出典:adobestock

イエベ秋さんは、くすみのある色合いのピンクリップをチョイスしてみてください。「サーモンピンク」や「ピンクブラウン」など落ち着いた色味のリップを使うことで、顔全体の印象がグッと引き締まります。

リップの質感も、深みが感じられるマットタイプを選ぶのがおすすめです。イエベ秋さんの肌質にマッチして、上品な大人っぽさを引き立ててくれます。

似合う色を見つけて、イエベさんもピンクメイクにチャレンジ!

イエベさんは、パーソナルカラーの特性に合うピンク色の選び方と使い方が大事です。その上でベース、アイメイク、チーク、リップをひとつひとつ丁寧に仕上げれば、自分の雰囲気にマッチするピンクメイクを楽しめます。ピンク色に苦手意識があったイエベさんは、目元や口元など1パーツから取り入れてみるのがおすすめです。

ご紹介した内容を参考にピンクメイクにチャレンジして、大人可愛い雰囲気を楽しみましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る