Beauty Topics

最新のおすすめ韓国化粧水10選。自分の肌悩みに沿ったアイテムを見つけよう!

出典:adobestock

最新のおすすめ韓国化粧水10選。自分の肌悩みに沿ったアイテムを見つけよう!

「いつも使っている化粧水にマンネリを感じてきた」「注目の美容成分を手軽に試してみたい」という人におすすめしたいのが、優秀なアイテムが豊富に揃う韓国ブランドの化粧水です。韓国化粧水は手に取りやすい価格のものが多く、話題の美容成分やマニアックな成分が配合されたアイテムもたくさん展開されているので、美容好きの人なら一度は試してみる価値あり。
今回は、押さえておきたい韓国化粧水の魅力や自分に合った選び方、最新のおすすめ韓国化粧水10選をご紹介します。

カテゴリ | スキンケア
How to おすすめ 韓国 化粧水
INDEX

韓国化粧水の特徴や魅力をcheck!

韓国化粧水の特徴って?

韓国化粧水の特徴って? 出典:adobestock

まず、韓国化粧水にはどんな特徴があるのかチェックしておきましょう。韓国化粧水はお手頃な価格帯のアイテムが多く、気軽に手に取りやすいところが魅力的です。配合されている美容成分も商品によって幅広く、定番の保湿系や話題のシカ系、流行りのオーガニック系などさまざまな種類の韓国化粧水が販売されています。

肌に合った化粧水がなかなか見つからなくて悩んでいる人は、人気の韓国化粧水をいくつか使ってみると自分の好みや肌悩みにぴったりなアイテムに出会えるでしょう。

最新の美容成分やマニアックな成分を気軽に試せるのが魅力

最新の美容成分やマニアックな成分を気軽に試せるのが魅力 出典:adobestock

最新の美容成分やマニアックな成分を気軽に試せるところが、韓国化粧水の大きな魅力の1つ!肌をすこやかに保つ効果が期待できる「シカ」成分(ツボクサエキス)が配合されたアイテムは、韓国だけでなく日本でも大注目されていますよね。

ほかにも、ビタミン・アミノ酸といった栄養を含み、ツヤ肌を叶えてくれる「ガラクトミセス」や、肌荒れを防いだり肌のキメを整えたりするのをサポートしてくれる「ドクダミエキス」など、韓国化粧水に配合されている美容成分は魅力的なものばかりです。

プチプラだから、肌悩みに合わせて複数の化粧水を揃えやすい

プチプラだから、肌悩みに合わせて複数の化粧水を揃えやすい 出典:adobestock

人それぞれ肌悩みが異なるのはもちろん、その日の肌の調子によって使うアイテムやスキンケアのやり方を変えている人も多いのではないでしょうか?とくに化粧水は毎日使うものなので、できれば肌悩みに合ったものを取り入れたいところ。

プチプラのアイテムが多い韓国化粧水なら、乾燥が気になるときや肌荒れ中でシンプルなスキンケアをしたいときなど、そのときの肌状態に合わせたものをラインで揃えても金銭面で負担になりづらいのが魅力的です。

韓国化粧水の選び方のポイント

選び方(1)配合されている成分に注目する

選び方(1)配合されている成分に注目する 出典:adobestock

韓国化粧水を選ぶときは、肌悩みに合った成分が配合されているかをチェックしましょう。肌が乾燥しがちな人は保湿成分であるヒアルロン酸やコラーゲン、肌荒れが気になる人は肌をすこやかに保ちやすくしてくれるツボクサエキスやドクダミエキスが配合されているものをチョイスするのがおすすめです。

また、同じ成分が含まれている化粧水の中でもテクスチャーがそれぞれ異なるので、さっぱりタイプやしっとりタイプなど自分好みの質感かどうかも注目してアイテムを選びましょう。

選び方(2)使い勝手のよさを重視する

選び方(2)使い勝手のよさを重視する 出典:adobestock

スキンケアに欠かせない存在である化粧水は、使い勝手のよさもしっかり重視してアイテムを選ぶのが大切。例えば、コットンパックをしたい場合は染み込みやすいさらさらとしたテクスチャーや惜しみなく使える大容量タイプのものがおすすめです。ぱぱっとスキンケアを済ませたいときや持ち運びをしたい人には手軽に保湿ができるミストタイプのものがぴったりでしょう。

どんなシーンやタイミングで使いたいかを意識した選び方をすると、より自分に最適な韓国化粧水をセレクトできますよ。

選び方(3)日本に実店舗・販売代理店のあるアイテムかどうか

選び方(3)日本に実店舗・販売代理店のあるアイテムかどうか 出典:adobestock

日本に実店舗や販売代理店があるブランド・アイテムかどうかも、韓国化粧水を選ぶ際に注目しておきたいポイントです。化粧品は肌に合わないと皮膚の刺激になったり肌荒れを起こしたりする可能性があるので、日本国内に実店舗や販売代理店があると、万が一何かあったときに問い合わせがしやすく心強いはず。

また、人気の高い韓国化粧水は日本のドラッグストアやコスメショップでも置かれていることが多いので、不安な人はテスターで自分の肌に合うか確かめてから購入を検討しましょう。

選び方(4)最新の人気ブランドからチョイスするのも1つの手

選び方(4)最新の人気ブランドからチョイスするのも1つの手 出典:adobestock

「初めて韓国化粧水を買うから何がいいかわからない」「気になるアイテムがたくさんあって迷ってしまう」という場合は、有名な人気ブランドからチョイスするのも1つの手です。

最新のスキンケアブランドでいうと、ドクダミエキス※を配合したスキンケアアイテムが評判の「Anua」(アヌア)や、希少価値が高いサボテンシードオイルを主成分としたアイテムを展開する「Huxley」(ハクスリー)の化粧水は、韓国コスメ好きを中心にSNSでも話題を集めています。

※鎮静成分

選び方(5)スキンケアが楽しくなる見た目・香りの化粧水を

選び方(5)スキンケアが楽しくなる見た目・香りの化粧水を 出典:adobestock

朝の洗顔後やメイク前、日中の保湿にバスタイムの後など、化粧水は日々手に取る機会が多いからこそ、見た目のおしゃれさや香りなども重視したいところ。スタイリッシュなパッケージならインテリア感覚でドレッサーに置いておけますし、使うたびによい香りがする化粧水ならこまめにスキンケアをしたくなりますよね。

美容成分が異なるデザイン性のある化粧水をいくつか集めて、その日の肌状態に合わせて使い分ければスキンケアの時間もより充実するでしょう!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share