Beauty Topics

男性ウケ抜群◎彼をドキドキさせる初デートメイクのパーツ別のやり方とコツ

出典:adobestock

男性ウケ抜群◎彼をドキドキさせる初デートメイクのパーツ別のやり方とコツ

明日は気になるあの彼と初デート!せっかくならメイクでいつもと違う自分をアピールして、彼をドキッとさせたいですよね。とはいうものの、「どんなメイクをすればいいのかわからない」と悩んでいる大人女子も多いはず。
そこで今回は、初デートにピッタリのデートメイクのやり方をパーツごとに詳しくレクチャーします!シーン別に合わせたデートメイクの提案もしていますので、本記事を参考にコツを掴んで初デートを勝ち取りましょう!

カテゴリ | アイメイク
How to

ドキッとさせる初デートメイクのやり方のコツ【チーク&リップ】

【初デートメイク】チークのやり方

【初デートメイク】チークのやり方 出典:adobestock

チークは血色感をプラスするのに欠かせませんが、つけすぎて「おてもやん」のようになるのはNG。チークはアイメイクやリップとのバランスを取るため、淡くふんわりとのせましょう。

チークにはクリームタイプやリキッドタイプ、パウダータイプなどさまざまな種類がありますが、デートメイクには色味調節が簡単にできるパウダータイプがおすすめ。ぼかしやすいので、失敗が少なくて済みます。チークをのせるときは大きめのブラシを使い、ふんわりとのせましょう。

【初デートメイク】リップのやり方

【初デートメイク】リップのやり方 出典:adobestock

デートメイクで彼の心を掴む武器になるのが唇。男性好みのふっくらとしたプルプルな唇に仕上げるため、リップはツヤの出るタイプを選びましょう。リップを塗る前に、プランパーリップを使って土台からふっくらさせておくのもおすすめです。

リップカラーは鮮やかな色味だとキツイ印象に見られやすいため、ベージュ系やピンク系などの肌なじみのよいナチュラルなカラーを選んでくださいね。

ドキッとさせる初デートメイクのやり方のコツ【シーン別】

【ランチデート】お昼デートメイクのやり方

【ランチデート】お昼デートメイクのやり方 出典:adobestock

外が明るいランチデートでは、メイクを濃く仕上げるとけばけばしく見えてしまいます。できるだけアイシャドウやチーク、リップは肌なじみのよいカラーを使い、ナチュラルなデートメイクに仕上げましょう。

おすすめは、かわいさを格上げしてくれるピンクメイク。アイメイク・チーク・リップを大人女子にも使いやすいくすんだピンクで統一すれば、大人っぽさとかわいさを兼ね備えた男性ウケ抜群のメイクに仕上がりますよ。

【ディナーデート】夜デートメイクのやり方

【ディナーデート】夜デートメイクのやり方 出典:adobestock

外が暗くなってから彼に会うディナーデートでは、夜の雰囲気に合わせて少し濃いメイクに仕上げてOK。上品な輝きを放つパールアイシャドウをふんだんに使った、ムード感たっぷりのデートメイクで彼をドキッとさせましょう。

チークもパールが入っているものを使い、ツヤ感をプラスしてください。リップは赤みの入ったベージュカラーをチョイスし、惹きつけるレディーな唇に仕上げましょう。

とびきりかわいくなれるデートメイクで彼の心を掴んじゃおう

初デートはつい気合いが入ってしまいますが、メイクはナチュラルに仕上げるのが基本。だからといって、ただナチュラルに仕上げるだけでは男性のハートは掴めません。男性ウケするポイントもしっかり織り混ぜるのが、初デートメイクを成功させるコツになります。

今回ご紹介したデートメイクのやり方をヒントに、普段とは違う自分を全面にアピールして彼の心をわし掴みしちゃいましょう!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share