Beauty Topics

正しい髪の乾かし方を知ろう!傷むNG行動やツヤ感を出すドライヤーのコツとは?

出典:adobestock

正しい髪の乾かし方を知ろう!傷むNG行動やツヤ感を出すドライヤーのコツとは?

「トリートメントをしても髪の傷みが気になる」「美容院帰りのようなツヤ感のあるスタイリングにならない」という悩みは、もしかしたら髪の乾かし方が原因かもしれません。
今回は基本となる正しい髪の乾かし方をはじめ、傷みの原因となるNG行動やツヤ感のあるヘアスタイルが作れるドライヤーのコツ、サラサラに仕上がるおすすめトリートメントまで、美しい髪のための正しい乾かし方を徹底的にご紹介します。

カテゴリ | ヘアケア
How to

ツヤ髪に導く乾かし方をサポート!優秀アウトバストリートメント

有名ヘアサロン開発!熱を利用して髪を補修するヘアオイル

【EARTHEART(アースハート) 22油プラスワン ヘアオイル】
全国に250店舗を展開するヘアサロン「HAIR&MAKE EARTH」が開発したトリートメントヘアオイル。ホホバ種子油、ツバキ油など23種類の美髪成分を配合し、ベタつかないサラサラのテクスチャーが特徴です。

ドライヤーの熱を利用して髪を補修するヒートリペアリピッド配合で、傷みをケアしながらのヘアドライが可能。コンパクトなサイズで携帯にもぴったりです。

内側からしなやかな髪に!ふんわり質感のヘアミルク

【MILBON(ミルボン) エルジューダ エマルジョン】
ヘアドライ後、柔らかでスタイリングしやすい髪に仕上げたいならこちらのヘアミルクがおすすめ!髪と親和性の高い毛髪補修成分ケラチンCMADKのはたらきで、傷みやすい毛先までケアしてしなやかな髪に導きます。

さらに、水分を蓄える力を持つバオバブエキスやうるおい成分のアクアコラーゲン、セラミド2も配合しうるおいキープ力も抜群。内側から柔らかでふわっとした質感の扱いやすい髪に導きます。

正しい髪の乾かし方をマスターしてサラサラ髪へ導こう

正しい髪の乾かし方やツヤ感を出すドライヤーのコツ、髪の傷みをケアするおすすめのアウトバストリートメントなど、美髪に導くための髪の乾かし方をご紹介してきました。

毎日何気なく行っているヘアドライですが、正しいタイミングやコツに気を付ければ、トリートメントなどのヘアケアと同じくらい髪を美しくしてくれる大切な工程となります。ぜひ今日から正しい髪の乾かし方を実践して、誰もが憧れるサラサラ・ツヤツヤの髪を手に入れましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share