Beauty Topics

【イエベ春】タイプの人におすすめのチーク10選!自分に似合うカラーを見つけよう

出典:adobestock

【イエベ春】タイプの人におすすめのチーク10選!自分に似合うカラーを見つけよう

パーソナルカラーという言葉が当たり前になり、自分のパーソナルカラーのシーズンを知っている人も増えましたよね。今回はイエベ春さんに焦点を当て、イエベ春タイプの方に似合うおすすめの人気チークをプチプラ・デパコス別にご紹介します。
似合うチークカラーのポイントや避けるべきカラー、チークを塗るときのコツも解説しているので、ご自身のメイクに取り入れてみてくださいね。

カテゴリ | ベースメイク
How to おすすめ イエベブルベ チーク
INDEX

お花畑のようなカラーが得意!イエベ春の特徴とは?

当てはまるならあなたもイエベ春の可能性大!

当てはまるならあなたもイエベ春の可能性大! 出典:adobestock

自分のよさを引き出してくれるパーソナルカラー。イエベ春、イエベ秋、ブルべ夏、ブルべ冬と4つのタイプがある中で、イエベ春さんは黄みがかった肌をしており、ツヤのある肌や髪を持っているのが特徴です。瞳は明るめの茶色をしていることが多く、光が当たるとキラキラして見えます。

アクセサリーはゴールドが似合い、洋服はポップさのある色が似合うことからキュートな印象を与えることが多いです。

気持ちまで明るくなる花のようなカラーが似合う!

気持ちまで明るくなる花のようなカラーが似合う! 出典:adobestock

イエベ春さんは、春のお花のように明るく色鮮やかな澄んだ色味を得意とします。色選びに迷ったら、春に咲いている桜やすみれなどの花の色を思い出すとよいですよ。ベーシックカラーはキャメルやベージュなどの明るいカラーがおすすめです。

春夏のファッションでたくさん見かけるコーラルピンクやイエローが似合うことが多く、可愛らしいイエベ春さんの印象にぴったり!ビシっとしすぎるよりも柔らかさを意識してくださいね。

若々しく見られる人多数!

若々しく見られる人多数! 出典:adobestock

イエベ春さんは黄みがある肌の中にも透明感があり、ツヤもあるため若々しい印象を与えます。イエベ春のカラーを顔周りにもってくることでより血色感が増し、活き活きとしたフレッシュさ溢れる印象に!隣にいるだけで、なんだか元気をくれるのがイエベ春さんの特徴です。

そのため、暗いカラーが増える秋冬になるとイエベ春さんのよさが半減しがち。メイクで似合う色を顔周りに持ってきたり、髪の毛を巻いて軽さを出したり工夫するのがおすすめです。

イエベ春に似合うチークカラーの選び方のポイントとは?

イエベ春が得意なチークカラーは?

イエベ春が得意なチークカラーは? 出典:adobestock

イエベ春さんは、くすみのない鮮やかでパッと明るいカラーが似合う人。チークで取り入れるなら、コーラルピンクやピーチピンク、ライトオレンジやゴールドベージュのようなカラーがおすすめです。

同じイエベでも、イエベ秋さんは大人っぽい印象を与える深みのあるカラーが得意ですが、イエベ春さんは若々しい印象を与えるカラーが得意。黄みが混ざっているカラーで色選びに迷ったら、鮮やかで若々しく見えるカラーを選ぶようにすると似合う色を選べますよ。

イエベ春が避けるべきチークカラーは?

イエベ春が避けるべきチークカラーは? 出典:adobestock

イエベ春さんの可愛らしい印象をなくしてしまうチークカラーは、青みのあるピンクカラーです。ローズ系やベビーピンクなどをチークに使うのはおすすめしません。血色感がなくなり、元気のない印象に見えてしまいます。

どうしても使いたい場合は、最初に黄みの混ざったチークカラーをのせてから重ね付けをすると、顔色が悪く見えてしまうのを回避できますよ。

パールやラメ入りのようなツヤ感のあるチークが似合う!

パールやラメ入りのようなツヤ感のあるチークが似合う! 出典:adobestock

イエベ春さんの特徴でもある若々しい印象は、ツヤ感のある肌質から生まれます。そのためチークを使う際は、マットよりもパールやラメ入りのツヤのあるタイプがおすすめ。元々ツヤのある肌にさらにツヤがプラスされ、輝き溢れる顔立ちに仕上がります。

テクスチャーは、パウダーでもリキッドでも使いやすい方でOK!ふんわり頬に赤みを足すイメージでチークをのせるのがポイントです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share