Beauty Topics

【ハンドパック】で美しい手肌に!気になる頻度や手軽にできる基本のやり方をレクチャー

出典:adobestock

【ハンドパック】で美しい手肌に!気になる頻度や手軽にできる基本のやり方をレクチャー

みなさんは、ハンドパックを行ったことはありますか?ハンドパックとは、美容成分が染み込んだ手袋やシートを手に貼り付けて、集中的に保湿ケアを行うことです。手元は意外と人に見られているパーツなので、美しい手肌に整えておくことは印象UPにつながりますよ。
今回は、初心者でも簡単に実践できるセルフハンドパックのやり方やおすすめの頻度をご紹介します。人気のアイテムもご紹介するので、これからハンドパックを実践しようとしている人はぜひ参考にしてくださいね!

カテゴリ | スキンケア
How to おすすめ

ハンドパック以外で綺麗な手を保つために意識したいこと

ハンドクリームでこまめに保湿

ハンドクリームでこまめに保湿 出典:adobestock

ハンドパックは手の乾燥を予防するためにもおすすめですが、それだけでは不十分です。綺麗な手肌を保つためには、こまめにハンドクリームで保湿をしてください。手が乾燥しやすいタイミングは、水に触れた直後です。手を洗った後や食器洗いの後は、ハンドクリームで保湿をする習慣を身に付けましょう。

手が乾燥しがちな人は、ハンドクリームを塗る頻度が少ない可能性が高いです。乾燥が気になる場合は、1日3回~5回程度の頻度で塗り直すようにしましょう。

食器洗いのときはゴム手袋を使う

食器洗いのときはゴム手袋を使う 出典:adobestock

食器洗い洗剤は、乾燥や手荒れの原因になります。食器洗い洗剤に含まれる界面活性剤は肌のバリア機能を低下させる恐れがあるので、洗剤に直接触れない習慣を付けることが大切です。

手肌を綺麗に保ちたい場合は、食器洗いの際にゴム手袋を付ける方法がおすすめ。食器洗い洗剤から手肌をガードできるので、余計な刺激を与えることはありません。はじめは面倒に感じるかもしれませんが、習慣になってしまえばそこまで手間に感じることはありませんよ!

紫外線対策を怠らない

紫外線対策を怠らない 出典:adobestock

みなさんは、日焼け止めを手にも塗っていますか?手の甲は紫外線にさらされやすいパーツですが、つい塗り忘れてしまうことも多いですよね。手に紫外線が当たるとしみや乾燥の原因につながるので、外出時にはしっかりと日焼け止めを塗りましょう。

また、手に日焼け止めを塗る場合は、塗り直す頻度も大切です。ものに触れたり手を洗ったりすると日焼け止めが落ちてしまうので、こまめに塗り直すことを意識しましょう。

ハンドパックでケアをして手元美人を目指そう

手肌は乾燥しやすいパーツなので、ハンドパックでこまめに保湿ケアをすることが大切です。市販のハンドパックを活用すれば簡単にケアできるため、本記事で紹介した人気のハンドパックもぜひ試してみてくださいね。自宅にあるもので代用したい人は、化粧水やハンドクリームを用いたセルフハンドパックもおすすめです。

手元が綺麗な人は清潔感があり、細かな気遣いができる印象を与えられます。印象をアップさせるためにも、ハンドパックで手元美人になりましょう!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share