Beauty Topics

美人さんの特徴11ヶ条!近づくために普段からできるケア方法や習慣とは?

出典:adobestock

美人さんの特徴11ヶ条!近づくために普段からできるケア方法や習慣とは?

美人は女性であれば誰しもが憧れる存在ですよね。「美人に近づくためにはどうしたらいいの?」と悩んでいる人も多いことでしょう。実は美人と呼ばれる女性には、いくつかの共通点があることをご存知でしょうか?
今回は美人の特徴を、顔・見た目・性格別に分けてご紹介します。美人に近づくためのケア方法や生活習慣もご紹介していくので、美人を目指す女性はぜひチェックしてください!

カテゴリ | アイメイク
How to ライフスタイル

美人に共通する特徴5ヶ条【顔編】

肌がきれい

肌がきれい 出典:adobestock

美人な女性は、透明感のあるきれいな肌をしていることが特徴です。肌がきれいだからこそ、周囲に清潔感のある印象を与えます。

反対にいくら顔立ちが整っていても、肌荒れをしていては台無しです。鏡を見ることすら嫌になり、どんどん美人から遠ざかっていきます。美肌は日々の習慣を変えれば誰でも手に入れられるので、どんなに忙しくてもスキンケアだけは怠らないようにしましょう。

鼻が高く、スッとしている

鼻が高く、スッとしている 出典:adobestock

鼻が高く、鼻筋がスッと通っていることも美人の条件です。鼻が整っていることで、顔全体がすっきりとした印象になります。

また、鼻が高い人は横顔にきれいなEラインができることも特徴です。Eラインとは顎と鼻を直線で結んだラインのことで、人差し指を顎から鼻に添えたときに唇が指に触れない状態が美しいEラインといわれています。鼻が高く横顔が美しい人は、周囲から美人と認識されやすいです。

歯が白く、歯並びがきれい

歯が白く、歯並びがきれい 出典:adobestock

歯がきれいであることも美人の条件として挙げられます。歯が白く、歯並びが整っている人は、第一印象で美人と認識されやすいです。反対に、歯が黄ばんでいたり歯並びが悪かったりすると、不潔な印象を与えてしまいます。歯は見た目の印象を大きく左右するパーツなので、日々のお手入れを怠らないようにしましょう。

美しい歯を手に入れるためには、歯列矯正やホワイトニングがおすすめです。美人を目指す人は、ぜひ試してみてください。

目が大きく、目力がある

目が大きく、目力がある 出典:adobestock

目元の印象は、見た目を大きく左右します。とくに、目が大きく目力がある人は明るくイキイキとした印象を与えられるので、美人と認識されやすいです。また、澄んだ瞳をしている人も純粋なイメージを与えられます。

目元の印象はアイメイクでも変えられるので、美人を目指す人は自分らしいアイメイクの方法を研究しましょう。また、目の下にくまができないように、ホットタオルで血行を促進する方法もおすすめです。

口角が上がっている

口角が上がっている 出典:adobestock

笑ったときに口角が上がることも美人の特徴です。口角は人の表情を読み取るうえでも重要なパーツで、口角が上がっていれば周囲に明るい印象を与えられます。それだけでなく、口角を上げることで表情筋が鍛えられ、引き締まった顔立ちになるメリットも!

口角を上げることは誰でも簡単にできるので、美人を目指す人は口元を意識してみましょう。また、口角をアップさせる顔ヨガに取り組むこともおすすめです。

美人に共通する特徴3ヶ条【見た目編】

どんな相手にも笑顔で接する

どんな相手にも笑顔で接する 出典:adobestock

笑顔が多く、愛嬌があることも美人の条件です。いくら見た目が美しくても不機嫌そうな表情をしていたら、周囲は美人とは認識しません。人は自分に笑顔を向けてくれる相手に好意を持ちやすいので、美人になりたい人は笑顔でいる習慣を付けましょう。

自然な笑顔を作るためには、口角を上げて歯が見えるように笑うことを意識してみてください。口元だけでなく目元も笑うことで、自然に笑っているように見えます。

姿勢がよく、シルエットやスタイルが美しい

姿勢がよく、シルエットやスタイルが美しい 出典:adobestock

しゃんと背筋を伸ばしている人も、美人と判断されやすいです。姿勢が正しいとシルエットやスタイルが美しく見えるので、美人度がアップします。反対に、背中が丸まっているとだらしない印象や自信のない印象を与えてしまうので、常に姿勢を正すことを意識しましょう。

姿勢を正すためには、背骨を引き上げて顎を引くことを意識してみてください。正しい姿勢でいる習慣を身に付けることで、見た目の印象は大きく変わりますよ!

話し方や所作が丁寧

話し方や所作が丁寧 出典:adobestock

話し方に品があり、所作が美しいことも美人の条件です。言葉遣いや所作が丁寧だと知性のある印象を与えられるので、周囲から美人として一目置かれやすくなります。ビジネスの場においても、話し方や所作が美しい人は信頼されやすいので、日頃から丁寧な振る舞いを心がけるようにしましょう。

品のある話し方をするためには、流行語を避けることを意識してみてください。たとえば「マジ」「ウケる」などの言葉は幼稚な印象を与えがちなので、他の言葉に上手に言い換えましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share