Beauty Topics

美人さんの特徴11ヶ条!近づくために普段からできるケア方法や習慣とは?

出典:adobestock

美人さんの特徴11ヶ条!近づくために普段からできるケア方法や習慣とは?

美人は女性であれば誰しもが憧れる存在ですよね。「美人に近づくためにはどうしたらいいの?」と悩んでいる人も多いことでしょう。実は美人と呼ばれる女性には、いくつかの共通点があることをご存知でしょうか?
今回は美人の特徴を、顔・見た目・性格別に分けてご紹介します。美人に近づくためのケア方法や生活習慣もご紹介していくので、美人を目指す女性はぜひチェックしてください!

カテゴリ | アイメイク
How to ライフスタイル

美人に共通する特徴3ヶ条【性格編】

美意識が高い

美意識が高い 出典:adobestock

美しさを保つためには、日々のお手入れとトレーニングが欠かせません。そのため、美人と呼ばれる人は共通して美意識が高い特徴があります。みなさんの身近にいる美人も、スキンケアに力を入れていたり会社帰りにジムに通っていたりするのではないでしょうか?美人の習慣を参考にすることで、美人に一歩近づけますよ!

美意識を高めるためには、全身が映る姿見で見た目をチェックする方法がおすすめです。全身を見ることで、体型の変化にも気付きやすくなります。

やさしくて、相手に気配りができる

やさしくて、相手に気配りができる 出典:adobestock

人に親切にできることも美人の条件です。困っている人に手を貸してあげたり落ち込んでいる人を励ましたりすることで、見た目だけではなく性格美人と認識されるようになります。反対に、いくら見た目がきれいでも陰口ばかりを口にしていると、美人からは遠ざかってしまうので要注意です。

見た目も内面も美人になるためには、相手の立場で物事を考える習慣を付けましょう。また、常に感謝の気持ちを持つことも相手を思いやるうえでは大切です。

自信があり、常にプラス思考

自信があり、常にプラス思考 出典:adobestock

美人の共通点は、自己肯定感が高くプラス思考であることです。見た目に自信があるからこそ、自分を卑下することなく前向きに物事に取り組めます。また、イキイキと仕事や趣味に取り組む姿を見せることで、周囲を明るい気持ちにさせることも美人の特徴です。

美人を目指す人は、「自分なんて…」というマイナスな言葉は封印しましょう。考え方を変えることで、表情が明るくなり美人に近づけますよ!

すぐできる!美人に近づくためのメイク方法

【美人になる方法1】きめ細やかな美肌を意識する

【美人になる方法1】きめ細やかな美肌を意識する 出典:adobestock

美人の共通点は肌がきれいなことです。肌の美しさは見た目に大きく影響するので、スキンケアやベースメイクの方法を見直して、きめ細やかな美肌を演出しましょう。

美肌を作るために意識したいことは、「乾燥させないこと」と「ファンデーションを厚塗りしないこと」です。メイクを始める前には化粧水やクリームで保湿ケアをし、乾燥しない土台を作りましょう。ファンデーションを塗るときは、顔の内側から外側に向かってやさしく伸ばしてください。肌荒れやシミを隠すために重ね塗りをするのはNGです。

【美人になる方法2】眉は黄金比率と流行を意識する

【美人になる方法2】眉は黄金比率と流行を意識する 出典:adobestock

顔の印象は、眉で決まるといっても過言ではありません。いくら顔立ちが整っていても眉毛がぼさぼさでは野暮ったい印象になります。美人に見せるためにも、眉毛のケアを怠らないようにしましょう。

眉毛の形には、骨格と同じく黄金比率があります。眉毛の黄金比率は、眉頭が小鼻の延長線上にあり、眉山が黒目の外側の延長線にある状態です。そして眉尻は小鼻と目尻を結んだ延長線上にくるように整えましょう。眉毛は流行にも大きく左右されるので、芸能人の眉毛を参考にする方法もおすすめです。

【美人になる方法3】アイメイクでパッチリとした目元に

【美人になる方法3】アイメイクでパッチリとした目元に 出典:adobestock

美人は共通して印象的な目元をしています。美人に近づくためにもアイメイクでパッチリとした目元を演出しましょう。パッチリとした大きな目元を演出するためには、アイラインは欠かせません。アイラインを引くときは、まつ毛の生え際に沿って細めにラインを入れていくと、ナチュラルな目元に仕上がります。

また、オレンジやピンクなどの明るめのアイシャドウを使うこともおすすめです。見た目が華やかになるので、美人を目指す人は明るめのカラーにも挑戦してみてください!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share