Beauty Topics

中性的でナチュラルな印象に!ボーイッシュメイクの簡単なやり方を部分別にレクチャー

出典:adobestock

中性的でナチュラルな印象に!ボーイッシュメイクの簡単なやり方を部分別にレクチャー

可愛らしいモテメイクにマンネリ化している方は、中性的な魅力が纏えるボーイッシュメイクに挑戦してみませんか?ボーイッシュメイクなら、ただ可愛く仕上げたメイクとは違い、かっこいい要素をふんだんに含んだメイクなので、今までとはまったく違う新しい自分に出会えるはず!
そこで今回はボーイッシュメイクの特徴や魅力、メイクのやり方などをご紹介。また、パーツごとに詳しいメイク方法をレクチャーしていますので、本記事を読みながら一緒にボーイッシュメイクにチャレンジして、ハンサム女子にイメージチェンジしてみましょう!

カテゴリ | アイメイク
How to パーツ別

ベージュリップでヘルシーな唇に

ベージュリップでヘルシーな唇に 出典:adobestock

ボーイッシュメイクでは、リップもベージュ系のカラーでヘルシーに仕上げましょう。あえてきっちりと塗らず、ラフに直塗りすると抜け感が出せてさらにイメージアップ。オーバーリップ気味に仕上げて、唇だけ少し色っぽさをプラスするのも魅力的に仕上がります。

ツヤが欲しい場合は、グロスを全体に塗るとわざとらしさが出てしまうので、中央のみにさり気なく塗り立体感をプラスしてください。クールさを追求したい場合は、ツヤのないマットタイプを使って、少しモードな雰囲気をプラスするのもおすすめです。

番外編!ハンサム女子を底上げするボーイッシュヘアスタイル

【ショート】センターパートのクシュッと無造作ヘアのやり方

【ショート】センターパートのクシュッと無造作ヘアのやり方 出典:adobestock

ショートヘアは無造作なセンターパートスタイルで、韓国の男性アイドルのようにかっこよくキメるのがおしゃれ。トレンドに敏感なおしゃれ女子に試してほしい髪型です。

やり方はざっくりとセンターで分け、コテで前髪を外ハネに巻きます。前髪以外は全体のバランスを見ながらランダムに巻き、無造作にクシャッとさせながらワックスでスタイリングして完成です。

【ロング】ハンサム女子に仕上がるオールバックスタイルのやり方

【ロング】ハンサム女子に仕上がるオールバックスタイルのやり方 出典:adobestock

ロングの方は大胆にオールバックにした、少し辛口でハンサムなスタイリングがおすすめ。媚びないかっこよさが好印象を与えますよ。

やり方は簡単で、髪を濡らしドライヤーで後ろに流すように乾かします。乾いたらワックスやバームで後ろに流すようにセットし、ヘアスプレーなどで固めて完成。

乾かすときは、あえて全体にクセづくようにクシャッと乾かして毛先に動きをつけると、今っぽさが出ておしゃれに仕上がります。

トレンドのボーイッシュメイクで媚びないハンサム女子に

ジワジワと人気を集めるボーイッシュメイク。性別にとらわれないスタイルがとても魅力的です。ファッションもジェンダーレスな着こなしが増えているなか、メイクも男女の垣根がないスタイルで幅をどんどん広げましょう。

今回ご紹介したメイク方法を参考に、普段からボーイッシュメイクを取り入れて、いつもとは雰囲気の違う新しい自分を楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る