Beauty Topics

【2023年版】最新の秋メイク特集!カラーややり方をおさえて旬のおしゃれ顔へ

出典:adobestock

【2023年版】最新の秋メイク特集!カラーややり方をおさえて旬のおしゃれ顔へ

そろそろ秋メイクが気になりはじめる時期。秋の新作コスメの発表も続々とされているなか、今年はどんなメイクがトレンドとなるのでしょうか?
今回は最新秋メイクのトレンド傾向や、メイク方法などをご紹介。メイク方法ではすぐに実践できるように、パーツごとに詳しくやり方を解説しています。ほかにも、パーソナルカラーごとのメイク提案や一足先に冬のトレンドメイクまで予想していますので、誰よりも早く流行を押さえたい方はぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to トレンド

【ブルベ冬】ロイヤルブルーでトレンド秋メイク

【ブルベ冬】ロイヤルブルーでトレンド秋メイク 出典:adobestock

ブルベ冬さんはロイヤルブルーの1点投入で、洗練されたクールな目元を作りましょう。グラデーションは作らず、上下まぶたのキワに囲むように塗り、シンプルながら印象的な目元に仕上げます。ロイヤルブルーのアイシャドウがブルベ冬さんの肌にマッチし、透明感※を引き立ててくれますよ。

リップはプラムカラーでおしゃれ感をプラス。このルックでは、あえてチークレスに仕上げるのがおすすめです。

※メイクアップ効果

番外編!ここでトレンドになりそうな冬メイクを一足先に予習

引き続きセミマット肌が主流な予感

引き続きセミマット肌が主流な予感 出典:adobestock

今年の冬も、秋に引き続きセミマット肌が主流になりそう。ほどよいツヤ感を残した透明感※のある肌が今っぽさを格上げします。素肌感を残すことが大事なので、ファンデーションは極力薄付きを心がけて。

冬は乾燥がさらに気になりやすいので、今のうちからスキンケアに力を入れて、薄付きファンデでも耐えられる肌作りをしておきましょう。

※メイクアップ効果

冬の定番レッド系は押さえておきたいカラー

冬の定番レッド系は押さえておきたいカラー 出典:adobestock

冬といえばレッド系は必ず押さえておきたいカラー。今年の冬はレッドブラウンやボルドーなど、深みのあるレッドがトレンドになりそうな予感です。

レッドはレディにもハンサムにも仕上がり、どんなシーンのメイクでも使いやすいのが魅力。1つ持っておくと重宝する万能カラーです。

今年の冬もアイシャドウやリップなどでレッドをたくさん使って、いろいろな表情のレッドメイクを楽しんでみてください。

トレンドカラーを先取りしてワンランク上の秋メイクを楽しんで

今年の秋メイクは「モードハンサム」がテーマ。ナチュラルさがトレンドだった今までのメイクとは違い、カラーを使って少し印象的に仕上げるのが今どきです。ナチュラルメイクが定番となっている方も今年の秋は少し勇気を出して、大胆さを意識してみましょう。

今回ご紹介した方法を参考に、今年はひと味違う秋メイクをたっぷりと楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

shimmy

美容やコスメをこよなく愛する2児の母。好きなことを仕事にしたい!という思いから美容やコスメについて一から勉強し、コスメコンシェルジュの資格を取得。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る