Beauty Topics

同窓会もおまかせ!派手すぎない華やかパーティメイクテクをパーツ別にレクチャー

出典:adobestock

同窓会もおまかせ!派手すぎない華やかパーティメイクテクをパーツ別にレクチャー

久しぶりに友人と再会する同窓会。華やかな衣装を纏い、メイクもばっちりキメて最高の姿で参加したいですよね。ですが、なかには「衣装にマッチする、華やかなメイク方法がわからない…。」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、同窓会などのパーティで映えるメイク方法をパーツごとに詳しくレクチャー。昼と夜のそれぞれのシーンに合ったメイク方法を解説していますので、これからパーティを控えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to パーツ別

夜パーティのチーク&リップメイク方法

夜パーティのチーク&リップメイク方法 出典:ライター撮影画像

夜のパーティメイクでは昼とは違い、濃い発色のチークやリップがおすすめです。夜は血色を感じづらいので「少し濃いかな」というくらいがちょうどよく仕上がります。色味はレディな印象に仕上がるレッド系がおすすめ。夜のパーティにふさわしいムーディな雰囲気を演出できます。唇はグロスでツヤを足して大人の色っぽさを引き出しましょう。

夜も昼のパーティメイクと同じように、色持ちのよいティントリップを使ってくださいね。

パーティメイクが崩れたときにおすすめ!簡単お直し方法

パーティメイクが崩れたときの正しいお直し術

パーティメイクが崩れたときの正しいお直し術 出典:adobestock

ふと鏡を見ると「ベースメイクやアイメイクが崩れている…」。そんなときは正しいお直し方法を知っていると、外出先でもきれいにリセットできるのでおすすめです。

よくやってしまいがちなのが、崩れた部分にいきなりメイクを重ねてしまう方法。上から重ねるだけではきれいに仕上がりにくいだけではなく、再度崩れを起こしてしまう原因にもなります。崩れた部分は、きれいにオフしてからメイクを重ねていきましょう。

最近人気のマルチバームを常備しておくと、ベースメイクやアイメイクのオフに使えるので便利。オフしてから通常のメイクのようにファンデーションやアイシャドウを重ねると、きれいにお直しができます。

普段メイクから夜パーティメイクに変身する簡単メイク術

普段メイクから夜パーティメイクに変身する簡単メイク術 出典:adobestock

「日中仕事に行ったあとに、パーティに参加する」というときは、普段メイクからパーティメイクに変身できる方法を知っておくと便利。普段のメイクからパーティメイクにする際は、血色感とツヤ感を足して華やかに仕上げます。アイメイクにラメアイシャドウを足したり、唇に濃いリップを重ねたりするだけでも一気に雰囲気が変わりますよ。

できればチークやハイライトも少しずつちょい足しして、血色感やツヤ感をプラスしましょう。

大人な華やかさを演出したい特別な日はパーティメイクで決まり!

久しぶりに友人に会う同窓会は気合が入りますよね。せっかくなら、周りと差をつけるような魅力的なメイクで思う存分パーティを楽しみましょう。ぜひ、今回ご紹介したメイク方法を参考に昼と夜のそれぞれの雰囲気にマッチしたメイクに仕上げてみてくださいね。

パーティメイクで大人な華やかさを纏って、普段とは少し違うスペシャルな気分を味わいましょう。

この記事を書いた人

shimmy

美容やコスメをこよなく愛する2児の母。好きなことを仕事にしたい!という思いから美容やコスメについて一から勉強し、コスメコンシェルジュの資格を取得。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る