Beauty Topics

お届けアイテムが選ばれるまでのRAXY内のお仕事を一部公開しちゃいます!~2022年9月ボックス編~

出典:adobestock

お届けアイテムが選ばれるまでのRAXY内のお仕事を一部公開しちゃいます!~2022年9月ボックス編~

みなさん、いつもRAXY Styleをご覧いただきありがとうございます。今回は、9月ボックスでお届けするアイテムを中心に、ボックスをお届けするまでの流れを少しだけお見せできればと思います!今まで非公表だったRAXY内のお仕事の裏側にも少し触れていくので最後まで読んでみてくださいね!

カテゴリ | コラム
RAXY編集部

最初にお届け月のボックステーマを決めています!

出典:adobestock

7月ボックスの紹介記事でも一部ご紹介しましたが、RAXYではたくさんのスタッフが協力して毎月のボックステーマを決めています。まずベースとなるのは、お届けする月!美容アイテムは季節によってかなり左右されるので、それぞれの季節に合ったテクスチャー、色味、肌悩みなどをまずは洗い出します。そこからたくさんテーマ案が生まれるのですが、そこに流行りのトレンドなども入れてキャッチーなテーマになるようスタッフ総出で会議しています!

例えば、先月の8月ボックスでは「ATTENTION!~こわくない、夏の終わりのカラカラ対策~」と題して、アメコミ風のビジュアルを作成しました。企画会議にデザイナーも参加し、一緒に企画を練っています。どんなビジュアルで推し出すのかも重要なポイントなのでプロのデザイナーの意見を聞きながら決定しています!

今後もRAXYらしいテーマを考えていくので毎月注目して見ていただけたら嬉しいです。

過去のボックス記事はこちらでチェック!

9月ボックスのテーマ「わたしの瞳に恋してる♡」。テーマはどうやって決まったの…?

9月ボックスのテーマ「わたしの瞳に恋してる♡」。テーマはどうやって決まったの…? 出典:RAXY公式画像

9月は夏と秋のちょうど真ん中の季節。季節の変わり目はいつもテーマ決めに困りがちです。本格的な乾燥の季節はまだだし、夏向けの商品は少し遅い。そんな9月ボックスはまだまだマスクが続く世の中のトレンドに注目しました!

「わたしの瞳に恋してる♡」

これだけ聞くと、どこがマスクのトレンドに関係あるの?と思われるかもしれませんが、少しだけ私たちの想いを聞いてください!

ある日、いつものように9月ボックスについてRAXYスタッフで話し合っていました。そこで出た意見の中で多かったのが、マスク生活がまだまだ続くことについてでした。マスクをすると目元しか見えない状態になります。もともと目元はその人の印象を左右する大事なパーツ。その部分がマスクによってさらに強調されるとなると、美容観点で提案できることは沢山あるのでは?という結論になり今回は目元にフォーカスしたアイテムを多めにお届けしようとなりました。

ちなみに、「わたしの瞳に恋してる♡」は60年代の名曲「君の瞳に恋してる」(英タイトル「Can't Take My Eyes Off Of You」)を文字ったものになっています。気づいた方いたでしょうか…?RAXYは「わたしをもっと、好きになる」をコンセプトにしているので、今回のテーマにあるように9月ボックスアイテムで自分の瞳に恋してくれたら嬉しいです♡

9月ボックスの中身を一部ご紹介!

9月ボックスの中身を一部ご紹介! 出典:RAXY公式画像

あなたにとって目元アイテムといえば何ですか?RAXYからはこんな素敵なアイテムたちをご提案させてください♡

【Valery まつ毛美容液】

【Valery まつ毛美容液】 出典:Valery公式画像

完全個包装で使い切りなので衛生的な次世代まつげ美容液。ハリ・コシUPでボリュームを感じられる美まつ毛に導きます。

RAXYスタッフからの一言

綿棒タイプのまつ毛美容液って珍しい。1回分を持ち歩けるからお泊りなどでも大活躍間違いなし!

【Love Liner クリームフィットペンシル】(ペンシルアイライナー)

【Love Liner クリームフィットペンシル】(ペンシルアイライナー) 出典:Love Liner公式画像

なめらかでクリーミーだからまつ毛の隙間も書きやすいペンシルアイライナー。ウォータープルーフなのも嬉しいポイント。

RAXYスタッフからの一言

描きやすさを追求して、容器の長さや重さなどにこだわっているブランド。繰り戻し可能な容器は老舗筆記具メーカーさんと作り上げたものなのだとか!

【KIREI FACTORY 8色アイパレット キレイ荘物語】(アイシャドウパレット)

【KIREI FACTORY 8色アイパレット キレイ荘物語】(アイシャドウパレット) 出典:KIREI FACTORY公式画像

コンセプトが珍しい、キレイ荘の住人をイメージした8色パレット。マルチに使えるので捨て色なし!

RAXYスタッフからの一言

架空の女子5人のイメージをそのままカラーに反映させたパレット。ちなみに私はさとみ系女子(IT企業OLの干物女)だと思っています笑

【Meltywink Rich&Smile(メルティウィンクリッチ&スマイル)】(美容液)

【Meltywink Rich&Smile(メルティウィンクリッチ&スマイル)】(美容液) 出典:Meltywink公式画像

話題のiPS細胞(ヒトiPS細胞培養上清液)※を配合したまったく新しい美容液。希少な高級成分だからこそまだ数えるほどの化粧品会社でしか採用されていないです!

※ヒト(線維芽細胞/単核細胞)人工多能性培養順化培養液(保湿成分)

RAXYスタッフからの一言

成分のこだわりが半端ない!約5,000円するアイテムが手軽に試せちゃうのがRAXYの良いところだと思っています。

【AESMU LABO リフティングMU アイセラムコンセントレー】(美容液)

【AESMU LABO リフティングMU アイセラムコンセントレー】(美容液) 出典:AESMU LABO公式画像

豊富な水分を角質層のすみずみまで潤し、ハリ・弾力のある肌に導きます。テクスチャーはさらさらとしているので、マッサージにも使いやすい一品です!

RAXYスタッフからの一言

自宅でエステ級のスキンケアが叶うといわれるこのアイテム。これは試すしかないです!

【Attenir スキンクリア クレンズ アクア アロマタイプ】(リキッドクレンジング)

【Attenir スキンクリア クレンズ アクア アロマタイプ】(リキッドクレンジング) 出典:Attenir公式画像

みずみずしい水ベースが心地よい、ベタつき肌もさっぱり&すべすべに洗い上げるリキッドクレンジング。

RAXYスタッフからの一言

アテニアといえばクレンジング。普段は黄色い方(スキンクリア クレンズ オイル)を使っている私もこのアクアタイプのみずみずしさには感動しました!塗れた手でもまつエクでも使えるのは嬉しすぎます。

上記以外のアイテムはこちらでチェック!

9月ボックスのお届けアイテムはいかがでしたでしょうか?皆様が自分の瞳に恋してくれるような素敵なアイテムを選んでいるので、ぜひSNSやレビューで感想を教えてくださいね!

それではまた次回の10月ボックスも楽しみにしていてください!

※RAXY Beauty Boxは2024年3月をもちまして、サービスを終了いたしました。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る