Beauty Topics

11月はRAXY6周年!大人気メイクアップアーティスト「イガリシノブさん」とのコラボボックスをお届け!~2022年11月ボックス編~

出典:RAXY公式画像

11月はRAXY6周年!大人気メイクアップアーティスト「イガリシノブさん」とのコラボボックスをお届け!~2022年11月ボックス編~

今月11月でRAXYは6周年!6周年を記念して、また日頃の感謝を込めて、今回は大人気メイクアップアーティストのイガリシノブさんとのコラボボックスをお届けします。お届けしたアイテムを使用したイガリさんのメイク動画も公開!ぜひプロの技をいっしょに学んじゃいましょう!イガリさんから大人女子へ素敵なメッセージも届いているので、最後までぜひチェックしてみてください♡

カテゴリ | コラム
RAXY編集部

イガリシノブさん流イマドキメイクって?

イガリシノブさん流イマドキメイクって? 出典:RAXY公式画像

イガリさんと言えば「イガリメイク」「おフェロメイク」で女性の熱い支持を得たのちも、ご自身のコスメブランドWHOMEEやBABYMEEを立ち上げ、新しい世界を切り拓いてゆくメイクアップ界のトップランナー。

そんなイガリさんのマイブームは「マット」「茶系」「内側のツヤ」。

「秋顔の私新改革」をテーマに、今回ボックスでお届けするアイテムを使用したメイク動画をRAXY Beauty Channelでも公開しています!セミマットできれいに見える、だけど角度によってツヤっと光を感じさせる仕上がりのメイクをご紹介します♡

早くマスクをとって全顔を見せたくなるようなイガリマジックに触れてみて。

メイクのテーマは「秋顔の私新改革」

メイクのテーマは「秋顔の私新改革」 出典:RAXY公式画像

実際にアイテムを使用してイガリさんにメイクしていただいている解説動画はこちらから確認できます!こちらの写真は当日の撮影シーンです。

今回のアイシャドウパレットやアイシャドウスティックは、いくつかのお色味からどれか1つをみなさんにお届けしているのですが、どの色もかわいくて使いやすいとイガリさんからのお墨付きです!使いやすいアイテムばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

とっても勉強になるメイクのポイントをちらっとご紹介!

「テクスチャの組み合わせが今後のメイクで課題になってくると思うので、最初にキラキラとしっとりさせた上に色味でふっくらさせて、さらに茶色を重ねることで深みを出すメイクに、ぜひチャレンジしてみてください♡」(イガリさん)

プロの重ねテクは難しいなと思うかもしれませんが、きちんと理由も説明してくれるのがイガリさん流。キラキラとマットの重ね技、個人的にも試してみたいと思いました!

イガリさんから大人女子へ♡

イガリさんから大人女子へ♡ 出典:RAXY公式画像

最後に、今回RAXYユーザの皆さまへ、とっても素敵なメッセージをいただきました。すでにボックスに同梱のブロシュアでも一部掲載させていただいているのですが、すべてを皆さまにお届けしたく、こちらでもご紹介させていただきます!

大人女子へ

すっぴんでずっといる人って、マインドもすっぴんが普通になってしまう。
 
「マスクだからリップはしない」というのを積み重ねていると、マインド的には、どうせそこまでやってもしょうがないし…となっちゃう。メイクをしてマインドを上げておくと、上がっているラインが自分の最低ラインになるけど、毎日すっぴんでいると低いラインが普通になっちゃうから、よりアゲていくにはメイクはすごい重要。ぜひ色んなものを使って、メイクした時の楽しさにマインドのラインを上げておいてほしいと思います。
 
あと、メイクしてると顔も変わってきますよ!私も最近、鼻の下に人中を短くするシェーディングを入れるようになったんですけど、それだけで「もしかしたら自分、くちびるが厚い人に見えているかも!」と、マインドが変ってきて、薄いくちびるだった自分と、厚いくちびるに見えている自分では、口元の動きも変わってくる。そうすると表情筋に作用して顔立ちも変わってくる。
 
メイクは自分のことを変えられる、自分を盛り上げる1つのツールとして使ってほしいって思います。

欲、そして思いやり!

欲がない人がいっぱいいるから、欲を持つことって大切。さらに言うと、欲にプラスして「思いやり」を持つこと!
 
自分への思いやりも、人への思いやりもそうだけど、何かをしてる時に、思いやりを持ってやることがすごい重要。なので、この、送られてきたものに対して、送ってくれた人たちにもそうだけど、それを頼んだ自分に対しても、思いやりを持ってあげたら良いんじゃないかな。

自分のためにメイクを!

コロナ禍ですっかり慣れてしまったマスク生活。最近ようやく戻りつつある日常に「メイクの仕方を忘れちゃったかも」と戸惑っている人もいるのではないでしょうか?

いつでも自分に自信を持てるように、マスクをとりたくてうずうずしちゃうくらいの「かわいい」を目指して、メイクを楽しんでいきたいなと思いました♡気持ちを上げるイガリマジックを少しでも感じていただけたら嬉しいです!

11月ボックスのアイテム詳細はこちらでチェック!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る