Beauty Topics

一重さんには「前髪あり・なし」どっちが似合う?目元が華やぐスタイル10選を見つけよう

出典:adobestock

一重さんには「前髪あり・なし」どっちが似合う?目元が華やぐスタイル10選を見つけよう

すっきりと涼しげな目元が魅力的な一重さん。その一方で、寂し気に見えたり目元が腫れぼったく見えたりといったお悩みを抱えている方も多く、一重カバーのためのメイクを日々研究している方も多いのではないでしょうか?
実は「髪型」を工夫することで、一重のお悩みを解決できるのです!今回は、印象を大きく左右する「前髪」にフォーカスを当て、一重に似合う髪型を特集します。

カテゴリ | ヘアケア
How to おすすめ 一重
INDEX

クールでモードなおしゃれ美人!一重の魅力を徹底解剖

一重の魅力1:クールで凛とした印象を与えやすい

一重の魅力1:クールで凛とした印象を与えやすい
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1321154/

一重の女性は、クールで凛とした雰囲気をまとっているのが魅力。すっきりとした切れ長の瞳は意思が強く何事にも動じなさそうなイメージを与え、「仕事ができそう」「賢そう」と見られることが多いのが特徴です。

また、すっきりとした目元は日本人形のような上品な印象もあり、とくに欧米の方からは「アジアンビューティー」としてもてはやされることも。ぱっちりとした大きな瞳には出せない、控え目でどこかミステリアスな雰囲気は、世界的にも憧れの的なのですね。

一重の魅力2:メイクや髪型で印象が変わるおしゃれ感

一重の魅力2:メイクや髪型で印象が変わるおしゃれ感 出典:adobestock

一重の魅力2つめはメイクや髪型で大きく印象が変わり、おしゃれが楽しめるところです。一重は目元がすっきりとしているため、すっぴんや薄めのメイク、ナチュラルな黒髪だと素朴でおっとりとした印象に見えがち。

逆にしっかりと濃いメイク、流行の先端を行くモダンな髪型をした際はぐっと大人っぽい印象になり、そのギャップが魅力といえます。

一重まぶたの芸能人って?

一重まぶたの芸能人って? 出典:adobestock

魅力をたくさん持つ一重女性ですが、芸能人ではどのような方がいるのでしょうか?代表的な方は、多部未華子さん、黒木華さん、吉瀬美智子さん、木村多江さん、りょうさん、冨永愛さんなど。どの方もスッとした切れ長の目元が魅力的で、同時に可愛らしさも持ち合わせるおしゃれな雰囲気の女性ばかりです。

また、最近人気のK-POPアイドルでは、TWICEのダヒョンさん、MAMAMOOのムンビョルさん、RedVelvetのスルギさん、ITZYのイェジさんなど、一重がチャームポイントの女性もたくさん。メイクや髪型の参考にしてみてくださいね。

一重は前髪あり・なしどちらが似合う?

一重は前髪あり・なしどちらが似合う?
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1194558/

髪型の大きなポイントのひとつが「前髪」ですが、一重の女性には前髪あり・前髪なしどちらが似合うのでしょうか?一般的に前髪ありは「可愛く子供っぽいイメージ」、前髪なしは「クールで大人っぽいイメージ」といわれます。

一重の女性はメイクや髪型によってイメージを大きく変えられるため、基本的には前髪あり・前髪なしどちらも似合うのが特徴です。そのため、似合う・似合わないではなく「なりたいイメージ」で前髪を選ぶのがおすすめですよ。

一重に似合う前髪のポイントって?

一重は目元を見せる前髪がおすすめ

一重は目元を見せる前髪がおすすめ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1195830/

一重に似合う前髪のポイントは「目元を見せる前髪」であること。目元を隠して暗い雰囲気にならないよう、長さを短めにつくるのはもちろん、長めに作った際はすき間を開けて目元をチラ見せしたり、重めに作った際は毛束にカールをつけて軽さを加えたりするのがおすすめです。

ポイント1:基本は前髪なしor眉ラインバングがお似合い

ポイント1:基本は前髪なしor眉ラインバングがお似合い
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1194572/

一重の魅力であるきれいな切れ長の目元を出すのが前髪のポイントとお伝えしましたが、基本的にはすっきりと目元を見せるよう前髪をあげたり、眉ラインで切りそろえたりするスタイルがおすすめ。

一重をコンプレックスに思っているとどうしても前髪で隠したくなってしまいますが、なるべく涼やかな目元を強調するような前髪を心がけるようにしましょう。

ポイント2:長め前髪なら薄めを心がけて

ポイント2:長め前髪なら薄めを心がけて
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1338844/

アンニュイな雰囲気の長め前髪が好きな場合は、薄めの前髪にするのが一重さんに似合うポイントです。黒目にかかるくらいの長さの前髪は、厚く作ると可愛らしい雰囲気になり素敵ですが、一重さんには重くなりすぎる恐れも。

写真のように透け感と束感が出るように毛量を調節してカットすれば、長め前髪の持つ色っぽさはそのままに、一重の持つ目力を強調できるおしゃれな前髪になりますよ。

ポイント3:サイドバングで目元に可愛らしさプラス

ポイント3:サイドバングで目元に可愛らしさプラス
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1338824/

一重女性におすすめしたい前髪が、こちらの写真のような「サイドバング」。サイドバングとは前髪部分とサイドの毛束の繋がりを指し、場所としては目尻とこめかみに当たる部分のことをいいます。

目の横にサイドバングがあることによって顔周りに毛束の動きが出て、一重さんのキツい印象を和らげて可愛らしい印象に。また、肌が見える面積が減り、小顔に見える嬉しい効果もあります。髪を結んだときにも自然なこなれ感が出るので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いた人

sakanao

大手ヘアサロン広報部や広告会社への勤務経験を活かした「分かりやすく今日から実践しやすい」記事作りをモットーにしています。美容好きが高じて、会社勤めの傍らヘアメイク専門学校に通いディプロマを取得。ヘア、メイク、ダイエットなど、皆様の美容のアップデートのお手伝いができたら幸いです。

記事一覧へ戻る