Beauty Topics

春ネイルは大人ピンクに決まり!ほんのり上品に色づくかわいい人気デザイン10選

出典:adobestock

春ネイルは大人ピンクに決まり!ほんのり上品に色づくかわいい人気デザイン10選

春の訪れにふさわしいネイルカラーといえば、桜の花や桃の花を連想させるピンク色ですよね。上品で愛らしい印象を与えるので、年代問わずピンクネイルが大好きな女性は多いはず。
そこで今回は、春ネイルに最適なピンクネイルの魅力とおすすめの人気デザインをご紹介します。シンプルな単色やネイルアートを施した華やかなデザインなど、さまざまなパターンから厳選。2023年春のトレンドを意識したピンクカラーもご紹介しますので、参考にしてみてください。

カテゴリ | ネイル
How to おすすめ ネイルデザイン
INDEX

春のピンクネイル。その上品な魅力とは?

春はかわいいピンクネイルがおすすめ

春はかわいいピンクネイルがおすすめ 出典:adobestock

いよいよ待ちに待った春が到来し、どんなネイルにしようかとワクワクしている方も多いのではないでしょうか?今回ご紹介するピンクネイルは、定番色でありながら1年の中で最も春の季節にぴったりの色です。やさしい発色のウォームカラーなので、ほのぼのとした春の陽気とリンクしますよね。

ピンク色は女性らしさや包容力を象徴するため、指先の仕草まで上品に見せてくれるでしょう。

ピンクネイルは爪や手肌をキレイに見せるメリットも

ピンクネイルは爪や手肌をキレイに見せるメリットも 出典:adobestock

ナチュラルな血色カラーのピンクは、大人の女性の手元をパッと明るく見せてくれます。生き生きとした印象を与えたりきめ細かい肌質が引き立ったりと、実は機能的にもメリットが多いネイルカラーです。

春は新生活のスタートで新しい出会いが増え、初対面の方とコミュニケーションを取る機会も少なくないはず。そんなときにピンクネイルは、手元をキレイに見せつつシンプルでかわいい雰囲気をアピールできるのでおすすめです。

ヌーディなピンク色はオフィスネイルにも人気

ヌーディなピンク色はオフィスネイルにも人気 出典:adobestock

春にぴったりのピンク色は肌なじみがよく好感度も高いため、オフィスネイルにも人気です。ソフトな発色やヌーディなピンクベージュを選ぶと、スーツやオフィスカジュアルに合わせても主張しすぎず、上品なシンプルネイルに仕上がります。

ふと手元を見たときにピンク色のネイルがあると、気分が高まって仕事もはかどりそうですよね。

<2023年最新>春ネイルに取り入れたい人気のピンクカラー

2023年春におすすめのピンクネイルは?

2023年春におすすめのピンクネイルは? 出典:adobestock

2023年春のおすすめピンクカラー

  • ・シアーピンク
  • ・パステルピンク
  • ・ビビッドピンク

2023年春に注目が集まる3種類のピンクカラーは、どれも違った個性があり非常に魅力的です。とくに人気のシアーピンクや春らしさ万歳のパステルピンクは、はずせないカラーですよね。今季はそれらの薄いトーンにくわえて、目が覚めるようなビビッドピンクもおすすめ。今っぽいネイルを目指したい方は、忘れずにチェックしてみてください。

透け感が上品な「シアーピンク」

透け感が上品な「シアーピンク」 出典:https://www.instagram.com/p/CQ-6iGKpD5L/

大人っぽさとかわいらしさのバランスがちょうどよいシアーピンクは、女性の魅力が高まるトレンドカラーです。ナチュラルな雰囲気を楽しめるので、透け感のあるネイルに注目が集まる春にぴったり。

写真のようにくすんだシアーピンクを選べば、落ち着いた雰囲気をまとうことも可能。ヌーディで肌なじみがよいので、日常生活はもちろん少しかしこまった席の身だしなみとしてもおすすめです。

春のイメージカラー「パステルピンク」

春のイメージカラー「パステルピンク」 出典:https://www.instagram.com/p/Cat0SBQrbYu/

毎年人気が高まるパステルピンクは、ソフトで明るい発色を楽しめるおすすめカラーです。ちょうど桜の花が咲き乱れる4月頃に取り入れると、風景とリンクした素敵なデザインになりそうですね。

カラーの雰囲気に合わせた花柄アートや押し花をちりばめたデザインで、とことんかわいく仕上げましょう。

この記事を書いた人

佐々木ちか

大手エステ会社にてエステティシャンとして10年間従事。接客業の傍ら、店舗運営、広告モデル、技術教育に携わる。ライターに転身後、各種メディアにて美容・健康分野の執筆をスタート。現場経験を活かした濃厚で手触り感あるコンテンツを心がけている。こだわり深いコスメに目がない。東京下町にて夫と猫の3人暮らし。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る