Beauty Topics

【美人ぬか】純米洗顔石鹸でうるおい美人を目指せ!

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【美人ぬか】純米洗顔石鹸でうるおい美人を目指せ!

こんにちは。RAXY Style公式アンバサダーのtakaです。
今回は世代を超えて愛され続けてきた「美人ぬか」が2022年9月にリニューアルした『純米洗顔石鹸』を紹介します。洗い上りがしっとり、つやつやで最近のお気に入りアイテムです!

カテゴリ | スキンケア
RAXY Style 公式アンバサダー 洗顔
出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【美人ぬか 純米洗顔石鹸】
こちらの石鹸で使われているお米は、コウノトリも住めるような農法で栽培されたものを使用。そのお米の米ぬかに酵母を加え、発酵させ得られた「米ぬかうるおい成分※」が配合されています。

※コメヌカエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、コメヌカ発酵液

726円(税込) 編集部調べ

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

米ぬかには「セラミド※」が含まれていて、その「セラミド※」が肌に潤いを与えてくれます。また、外的刺激から素肌を守るので乾燥や肌荒れを防ぎ、うるおいのある素肌を保ちます。

※コメヌカスフィンゴ糖脂質(保湿成分)

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

使い方は、水またはぬるま湯をなじませながらよく泡立てます。泡立てネットを使うのもおすすめ◎。空気を含ませるように泡立てるとモコモコの泡になります。

皮脂が分泌しやすいTゾーンから泡をのせ、顔全体に泡をのせたら優しくクルクルと包み込むように洗います。すると、きめ細かい泡が毛穴の奥の汚れまで落としてくれますよ。

お肌の汚れや老廃物をやさしく落としつつ、洗い上がりはしっとりするので、毎日のケアに使えます。⁠くすみ※やゴワつきが気になる時にもおすすめです!

⁠しっとりみずみずしいお肌に導いてくれるので、毎日こちらの石鹸で洗って、うるおい美人を目指しましょう!!

※古い角質や汚れのこと

※企業様よりご提供いただいたうえで、任意で記事を執筆しています。

この記事を書いた人

taka

激務系OLをしながらも、大好きなコスメとの接点を減らしたくないと、化粧品検定1級とコスメコンシェルジュ、さらにはコスメライターの資格を取得。日々、時短メイクと年齢に負けないスキンケアを研究しています。

記事一覧へ戻る