Beauty Topics

【新作速報】ETVOS 2023SSコレクションから、とくに注目のアイシャドウを先取りチェック!

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【新作速報】ETVOS 2023SSコレクションから、とくに注目のアイシャドウを先取りチェック!

こんにちは。RAXY Style公式アンバサダーのmiyukiです。
ミネラルコスメでおなじみのETVOS(エトヴォス)から、早くも 2023 SS Collectionが発売。数あるアイテムの中から、とくに見逃せない「ミネラルクラッシィシャドー」の限定カラー、『モーニングクルーズ』をご紹介します。

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【ETVOS(エトヴォス) ミネラルクラッシィシャドー モーニングクルーズ】
ETVOS 2023 SS Collectionのテーマは「Morning Glow」。やさしい光に包まれながら目覚めていく朝の光景を表現したベージュトーンのアイテムたちが一堂に会します。このコレクションテーマをとくに体現しているのが、「ミネラルクラッシィシャドー」の限定色『モーニングクルーズ』です。
 
4,400円(税込) 編集部調べ

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

スウォッチはこちら。日が昇る空を思わせるピンクやオレンジ、夜から朝に移り変わる瞬間のきらめき、そして空や海に広がるさわやかなグリーンを合わせた目にも美しいパレットです。右上のオレンジのみマットで、その他にはこまかなラメやパールがちりばめられています。

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

発売に先駆けて開催された発表会では、ヘアメイクアップアーティストの方によるメイクデモを拝見することができました。その際に伺った方法でメイクした仕上がりがこちらです。

【メイクデモでのHow to】

  • ・まつげの生え際を外して左下のピンクをブラシで上まぶたに広げ、指でぼかす
  • ・ブラシを使って右上のオレンジをまつげの生え際に置き、眉に向かって縦に広げるように置きながら重ねていく
  • ・ピンクとオレンジをミックスして、下まぶたに。小指にピンクのみとり、その上から重ねる。さらに、何もついていない指で目尻側にぼかす→ラメが目尻側に散り「朝焼け感」がアップ
  • ・左上のハイライトは好きな使い方でOK(デモではピンクを主役にしているので広げるようには重ねず、薬指で取ってまぶたの上に縦型にポイントで置くのみにとどめていました)
  • ・右下のグリーンは、ブラシを立てて先端にとる。目頭へ強く置いた後、上下にサッと広げる

「朝焼け」をテーマにしているだけあり、そのときの気分でサッとラフに使ってもサマになってしまう、魔法のようなアイシャドウパレットです。そしてもちろん、ETVOSのその他のアイシャドウと同じく、もちろん石けんオフが可能。美しいだけでなく肌にもやさしい限定のアイシャドウを、ぜひあなたのまぶたにもまとってみてくださいね。

この記事を書いた人

miyuki

ドラッグストアで美容部員として勤務したのち、美容メディアのライター・編集の道へ。コスメコンシェルジュ・登録販売者・薬機法管理者・化粧品成分上級スペシャリスト・パーソナルカラー検定3級などを保有。

記事一覧へ戻る