Beauty Topics

【洒落感UP!】Viseeの透け感マットでワンランク上の目元に

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【洒落感UP!】Viseeの透け感マットでワンランク上の目元に

こんにちは。RAXY Style公式アンバサダーのchipiです。
マットアイシャドウというと「使ってみたいけど粉っぽくなって、ちょっと…」という人もいるのではないでしょうか。そんな人に使ってみてほしいアイシャドウが、今回ご紹介するヴィセの『ニュアンス マット クリエイター』です。魅力たっぷりのアイシャドウなので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【Visee (ヴィセ) ニュアンス マット クリエイター RD-2 ハンサムレッド】
 マットなのに透け感発色が魅力な、4色パレットのアイシャドウ。私は華やかなレッドに目がいく『RD-2 ハンサムレッド』をチョイスしました。

まず初めに注目してほしいのが、パレットの中に仕切りがない点。自分好みにパレット上で色をブレンドして使うこともできるんです!

公式サイトでは左上の色からZの字を描くように4色一気に指にとり、そのまままぶたにONするメイク方法も紹介されていました。時間がない朝、時短メイクとしてもオススメです。

1,320円(税込) 編集部調べ

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

スウォッチ画像はこちら。

  • ①肌なじみの良いベージュカラー(スキンリセットカラー)
  • ②赤みを感じるブラウン
  • ③グレー味が強いブラウン
  • ④アクセントカラーのレッド

やわらかく軽い質感で、肌に溶け込むような使用感です。マットアイシャドウ特有のきしみを驚くほど感じず、なめらかに塗り広げることができました◎。

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

4色全て使用してメイクした目元がこちら。

まぶた全体に①、目尻側に④、二重幅まで②、目のキワに③を重ねました。下まぶたにはアクセントカラーの④を使用。ちなみにアイライナーはローズ系のカラー、マスカラはグレージュカラーです。

アクセントカラーのレッドをメインに使用すると、簡単に華やかな印象に。アイラインやマスカラをブラックやブラウンにすると、もっとクールでハンサムな目元に仕上がりますよ◎。

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

2色のみでメイクした目元がこちら。

まぶた全体に①、二重幅・下まぶたに③を使用。また、アイライナーはダークブラウン、マスカラはブラックです。
 
レッドが主役のパレットですが、③のカラーもぜひ主役として使ってみてほしい!グレー味の強いブラウンなので、洗練された印象の目元を作ることができるんです。

このパレットひとつでオンオフ使い分けもOK。ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人

chipi

コスメやスキンケアが大好きな30代。ひどい肌荒れに悩んだことをきっかけに化粧品が好きになり、化粧品検定2級を取得しました。ベースは艶肌、アイメイクが好き。インスタグラムやブログを中心に、日々コスメレビューやおすすめアイテムを発信しています。

記事一覧へ戻る