Beauty Topics

《パーフェクトワン》クッションファンデの口コミ情報!色や使い心地の特徴を大調査

出典:パーフェクトワン 公式画像

《パーフェクトワン》クッションファンデの口コミ情報!色や使い心地の特徴を大調査

シミやシワをナチュラルにカバーできる若見えファンデとして人気を集めるPERFECT ONE(パーフェクトワン)の「グロウ&カバークッションファンデーション」。口コミで高評価なアイテムということもあり、気になっている人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、口コミ情報をもとにパーフェクトワンのクッションファンデの魅力を大調査します。肌色に合わせた色の選び方もご紹介するので、購入を検討している人はぜひチェックしてください!

カテゴリ | ベースメイク
徹底レビュー ファンデ バラコス

【魅力3】時間が経っても崩れにくい

【魅力3】時間が経っても崩れにくい 出典:パーフェクトワン 公式画像

パーフェクトワンのクッションファンデは、時間が経ってもメイクしたてのツヤ肌をキープできることが魅力です。スキンフィットカバー※技術を採用しており、ファンデを塗った上から水を吹きかけても、メイクが崩れにくい処方になっています。

汗や水をはじいてくれるので、夏場のメイクにもぴったり!頻繁にメイク直しできないときにも、頼れるクッションファンデです。

※ラウロイルリシン(保湿成分)

パーフェクトワンクッションファンデのカラーは全3色

標準的な肌色の人には「ナチュラル」

標準的な肌色の人には「ナチュラル」 出典:パーフェクトワン 公式画像

パーフェクトワンのクッションファンデの中でも、標準的な肌色の人におすすめなのが「ナチュラル」です。温かみのあるオークル系で、ほどよい血色感のある肌色に仕上がります。

イエローとピンクのバランスが取れたカラーなので、イエベにもブルベにも合わせやすいことが特徴。白浮きしにくいので、ナチュラルな仕上がりを求める人におすすめできます。ただし、口コミではやや濃すぎるという意見もあるので、色白な人はワントーン明るいカラーを選びましょう。

口コミ(1)をチェック

「ナチュラルを購入しました。肌のしみなどはきれいにカバーできると思います。」

口コミ(2)をチェック

「今の日本人女性の多くは昔に比べると肌が白くなっているので、ナチュラルだと少し濃い気がします。(50代女性)」

明るめの肌色の人には「ピンクナチュラル」

明るめの肌色の人には「ピンクナチュラル」 出典:パーフェクトワン 公式画像

標準~色白の肌色の人には「ピンクナチュラル」がおすすめ。ピンクベースのやや明るめのカラーで、くすみやクマをカバーしながら肌色をトーンアップさせます。

ピンク寄りのカラーなので、どちらかといえばブルベ向けですが、やや明るめな肌色のイエベにも合わせやすいカラーです。ちなみに口コミでは、肌の赤みを抑えられたという感想も寄せられていますよ。

口コミをチェック

「赤みが強い肌なのですがピンクナチュラルでいい感じに赤みも抑えられているので大変満足です。(50代女性)」

日焼けした肌には「オークル」

日焼けした肌には「オークル」 出典:パーフェクトワン 公式画像

全3色の中でもっとも暗いカラーは「オークル」です。「ナチュラル」よりもワントーン暗めなオークル系で、落ち着きのある印象に仕上がります。

濃いめのカラーなので、小麦色に日焼けした肌や色黒の肌色の人には合わせやすいですよ。口コミでは日焼けした肌であればちょうどいいという意見が寄せられています。屋外でのスポーツやレジャーでこんがり日焼けしたときは「オークル」を選んでみてはいかがでしょうか?

口コミ(1)をチェック

「新色のオークル!地黒のあたしには丁度良い色合いになりました♪(50代女性)」

口コミ(2)をチェック

「オークルを頼みましたが、思っていたより濃い色でした。今は日焼けしているので、ちょうど肌の色にも合っていますが、次回はナチュラルを頼んでみようと思います。(40代女性)」

パーフェクトワンのクッションファンデは使い方が簡単

パーフェクトワンのクッションファンデの使い方

パーフェクトワンのクッションファンデの使い方 出典:パーフェクトワン 公式画像

パーフェクトワンのクッションファンデは、使い方が簡単であることも大きな魅力!テクニックいらずでムラなく綺麗に仕上がることから、口コミでは「使いやすい」という意見も数多く寄せられています。

パーフェクトワンのクッションファンデの使い方

  • 1.クッションファンデのスポンジ部分にパフを押し当てる
  • 2.スポンジ部分を2~3回プッシュして、ファンデーションを適量取る
  • 3.顔の内側から外側に向かってポンポンとなじませる
  • 4.毛穴やシミが気になる部分には重ね付けしてもOK

下地いらずだから時短メイクになる

下地いらずだから時短メイクになる 出典:adobestock

パーフェクトワンのクッションファンデは、化粧下地の役割も兼ねているため、メイクの前に下地を塗る必要はありません。スキンケアで肌に潤いを与えた後に、そのままクッションファンデをつけられます。

また、薄いシミであればコンシーラーを使わずとも綺麗にカバーできることも魅力!ベースメイクがワンステップで完了するため、メイクの時間が大幅に短縮できますよ。

この記事を書いた人

南コウ

化粧品メーカーで商品開発に携わった経験を活かし、美容ライターとして活動中。コスメの知識を深めるため、日本化粧品検定1級の資格を取得。現在は1児の母として子育てに奮闘中。忙しくても肌は綺麗でいたいと願う女性たちに役立つ情報を発信します。

記事一覧へ戻る