Beauty Topics

【優しく華やか】好印象を与える春カラーのアイシャドウをレビュー!

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【優しく華やか】好印象を与える春カラーのアイシャドウをレビュー!

こんにちは。RAXY Style公式アンバサダーのchipiです。
オフィスメイクにピッタリの、エクセル「スキニーリッチシャドウ」。アイシャドウの王道と言われて「スキニーリッチシャドウ」を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。
肌なじみの良いベージュやブラウンで構成されたパレットで、失敗知らずの極上グラデーション!今回は春に使いたい、好印象カラーをご紹介します。

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【excel(エクセル) スキニーリッチシャドウ SR11 ブリックブラウン】
 しっとりとリッチな質感と、高発色な点が魅力的なアイシャドウ。微細パールがチラチラと上品に輝き、ツヤのある大人の目元に仕上げてくれます。

カラー展開は現在全8種。今回ご紹介する『SR11 ブリックブラウン』はオーソドックスなベージュやブラウンとは一味違い、コーラルピンクのようなオレンジのような、春らしい華やかさを兼ね備えたカラーです。煉瓦(レンガ)色よりも鮮やかさを感じました。

1,650円(税込) 編集部調べ

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

スウォッチはこちら。

4色ともパールが配合されていて輝きが綺麗。そのため大人女子やオフィスメイクにもぴったりです◎より魅力を引き出してくれる、そんなアイシャドウではないでしょうか。

  • A…ベース(まぶたのトーンアップ・しっとり質感)
  • B…ニュアンス(目元に柔らかなニュアンスをプラス)
  • C…シャドウ(自然な陰影を与えて奥行きをプラス)
  • D…ライン(目のきわをグッと引き締めるカラー)

全体的に温かみのあるやわらかなブラウンで、血色感のある目元を作ることができました。Bのニュアンスカラーの鮮やかさが春らしく、春の装いにも合わせやすいと思います。

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

実際にメイクをした画像がこちらです。

アイホールから目のキワまで順に、A→B→C→Dと塗り重ねていっただけで、簡単にグラデーションを作ることができました◎ブラウンカラーなのでオフィスにぴったりですし、またブラウンカラーなのに明るく華やかで好印象のイメージを作ることが可能です。

忙しい朝、オフィスメイクの時はつい同じブラウンやベージュのアイシャドウを使いがち、という方も多いと思います。今年の春は同じブラウンでも、少し明るい印象を与えてくれるこちらの『ブリックブラウン』を使ってみませんか?

この記事を書いた人

chipi

コスメやスキンケアが大好きな30代。ひどい肌荒れに悩んだことをきっかけに化粧品が好きになり、化粧品検定2級を取得しました。ベースは艶肌、アイメイクが好き。インスタグラムやブログを中心に、日々コスメレビューやおすすめアイテムを発信しています。

記事一覧へ戻る