Beauty Topics

【まるで美肌フィルター】ソフトフィルターフェイスパウダーでふんわりツヤ肌

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【まるで美肌フィルター】ソフトフィルターフェイスパウダーでふんわりツヤ肌

こんにちは。RAXY Style公式アンバサダーのtakaです。
美肌に欠かせないアイテムの1つであるフェイスパウダー。たくさんのブランドから出ていますが、COL'E by Rのフェイスパウダーは肌に自然なツヤを与え、まるで透明なフィルターを纏ったかのようにふんわり美しく仕上げてくれます。
今回は「ソフトフィルターフェイスパウダー」の魅力や使い方について、詳しく紹介していきますのでぜひチェックしてみてください。

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【COL'E by R(コールバイアール) ソフトフィルターフェイスパウダー】
「COL'E by R」は人気YouTuber関根りささんプロデュースのコスメブランド。数々のコスメを試し尽くした関根りささんが、『これがいい』とこだわり抜いたアイテムを展開しています。

こだわりが強いあまり、発売までに何度も試作をくり返したというこちらのフェイスパウダーは、簡単にふんわりツヤ肌に仕上がる優れものです。
 
4,950 円(税込) 編集部調べ

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

このパウダーをおすすめする理由は大きく3つ。

1つ目は、自然で綺麗な仕上がりになること。ファンデーションで仕上げたツヤや質感を変えることなく、軽く綺麗に仕上がります。それでいて肌にしっかり密着し、毛穴やテカリもカバーしてくれます。
 
2つ目は、薄付きで長持ちすること。薄付きでありながら長時間綺麗な肌をキープします。汗や皮脂に強く崩れにくいため、一日中美しい肌でいられます。
 
3つ目は、高級感のあるパフが凄いこと。さすがこだわり抜いたアイテムを展開する関根りささんだけあって、パフにも強いこだわりを感じました。
 
しっかりと厚みがあり、ブランド刺繍が綺麗に入ったパフは標準装備とは思えない高級感。厚みがあるのでパウダーをしっかり揉み込むことができ、肌にのせた時に均一に塗布してくれます。
 
さらにパフに厚みがあることで、コンパクト内をピッタリ隙間なく埋めてくれるため、プレストパウダーが割れづらくなる緩衝材としての役割も。

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

使い方はなりたい仕上がりによって2パターンご紹介。

①ふんわり優しく仕上げたい方はパフ
パフにパウダーをクルクルとつけ、パフを揉み込んでから優しく肌におさえるだけでOK。

②ツヤっぽく仕上げたい方はブラシ
ブラシでクルクルと磨きあげるように塗布することで、繊細なラメが控えめにきらめきます。

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

リキッドファンデーションで肌を整えたあとに、このパウダーで最後の仕上げをすると、ファンデーションの良さを打ち消すことなく仕上げてくれます。
 
パッケージはシンプルでオシャレ。サイズもコンパクトなので持ち歩きにも便利◎。ナチュラルな美しさを手軽に叶えたい方に、ぜひおすすめしたいアイテムです。

この記事を書いた人

taka

激務系OLをしながらも、大好きなコスメとの接点を減らしたくないと、化粧品検定1級とコスメコンシェルジュ、さらにはコスメライターの資格を取得。日々、時短メイクと年齢に負けないスキンケアを研究しています。

記事一覧へ戻る