Beauty Topics

夏にぴったりな派手めネイル10選!季節感あふれるトレンドデザイン集

出典:adobestock

夏にぴったりな派手めネイル10選!季節感あふれるトレンドデザイン集

海や花火、音楽フェスなど開放的な気分が高まっていく夏。季節感を楽しみたいなら、普段よりも少し派手めのネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
この記事では、夏に人気の派手めのネイルデザインを厳選。ワンカラーやフレンチアート、キラキラとしたストーンやグラデーションなど、さまざまなパターンで10種類ご紹介します。大人っぽいおしゃれ感を演出するポイントもレクチャーするので、ぜひ参考にしてみてください。

カテゴリ | ネイル
How to おすすめ ネイルデザイン
INDEX

夏はおしゃれな派手めネイルで、季節感を取り入れよう

大人女子にも人気。派手めネイルで夏らしい指先に

大人女子にも人気。派手めネイルで夏らしい指先に 出典:https://www.instagram.com/p/Ccc79n-BtfJ/

楽しいイベントが豊富な夏の季節は、気分を盛り上げるためにも、明るく派手めのネイルデザインを選びたいですよね。カラフルな配色やポップなデザインも多く、眺めているだけでワクワクします。

ついつい落ち着いた色を選びがちな大人女子も、この夏は少し冒険してみませんか?選び方のポイントを押さえれば、派手めでもおしゃれで取り入れやすいトレンドデザインに仕上がります。

派手めネイルはペディキュアにもおすすめ

派手めネイルはペディキュアにもおすすめ 出典:https://www.instagram.com/p/CThShrAJLgA/

サンダルを可愛く見せるペディキュアも、夏に欠かせないおしゃれの1つ。派手めのネイルデザインは、手元だけでなくもちろんペディキュアにもぴったりです。

よりユニークなネイルアートやキラキラの大粒ストーンなど、「手には派手すぎるかな?」と感じるデザインにも比較的挑戦しやすいのがペディキュアの魅力。オフィスネイル以外NGな方も、派手めのペディキュアで夏らしい高揚感を味わいましょう。

上品に楽しめる!大人の派手め夏ネイルのポイント

【大人女子向け】夏の派手めネイルのポイント

【大人女子向け】夏の派手めネイルのポイント 出典:adobestock

夏といえば、ビビッドカラーやネオンカラーを思い浮かべる方も多いでしょう。もちろんOKですが、大人女子には気恥ずかしさを感じることも。

以下3つのポイントで、より垢抜けた雰囲気を演出しましょう。

大人女子向け!の派手ネイルのポイント 

  • 1.くすみカラーやシアーカラーを選ぶ
  • 2.ほどよい上品さを残す
  • 3.爪の長さは短めがおすすめ

(1)くすみカラーやシアーカラーを選ぶ

(1)くすみカラーやシアーカラーを選ぶ 出典:https://www.instagram.com/p/CkyBcmEJAof/

夏の派手めネイルを大人っぽく仕上げるポイントは、くすみカラーやシアーカラーを中心に選ぶことです。発色のよい鮮やかな色よりも、ほんのりシックなイメージに仕上がり、大人の手元にマッチします。

くすみカラーやシアーカラーを取り入れるだけで、今っぽく垢抜けた雰囲気もゲットできるので、おしゃれな夏ネイルを選ぶうえで欠かせないポイントです。

(2)ほどよい上品さを残す

(2)ほどよい上品さを残す 出典:https://www.instagram.com/p/CcncMEkpPCY/

大人女子が派手めネイルをマスターするには、どこか上品なイメージに仕上げることが大切。例えばラメやグリッターを使用する際は、ギラギラと輝く大粒よりも控えめな小粒の方が大人っぽくなります。画像のマグネットネイルは、キレイなブルーと繊細なキラキラ感がマッチして、ちょうどよい派手さを楽しめるので人気です。

ほかにも、使用する色数を少なめにしたりトーンを統一したりすると、おしゃれな夏ネイルが実現するでしょう。

(3)爪の長さは短めがおすすめ

(3)爪の長さは短めがおすすめ 出典:https://www.instagram.com/p/Cf5nG36BkTL/

夏のネイルデザインは、凝ったアートや派手めのカラーがよく映えるので、爪の長さはすっきり短めに整えるとバランスよく仕上がります。人気のショートネイルはナチュラルでこなれた雰囲気を演出できるため、トレンド感があって魅力的。

おしゃれなだけでなく見た目の清潔感もアップし、蒸し暑い夏の季節を爽やかに過ごせるでしょう。

【ワンカラー】夏らしい派手色を活かすネイルデザイン2選

ミラーとオーロラを混ぜた個性的な輝きがキレイ

ミラーとオーロラを混ぜた個性的な輝きがキレイ 出典:https://www.instagram.com/p/Chi2rJ1Le95/

ミラーパウダーとオーロラパウダーをミックスした、不思議な光沢を楽しめる夏の派手めネイル。シンプルなワンカラー仕上げですが、なんともいえない独創的な雰囲気をかもしだしてくれます。

コーディネートのアクセントになるので、マンネリ化しがちな夏のスタイルも都会的で洗練された印象に。かっこいいネイルデザインを探している方におすすめです。

ちゅるんとしたラベンダーのワンカラーで指先に涼感を

ちゅるんとしたラベンダーのワンカラーで指先に涼感を 出典:https://www.instagram.com/p/CgodSpGBNB5/

涼しげな印象の派手めネイルは、ラベンダーカラーがポイント。クリアな発色とぷっくりとしたツヤで、指先に抜け感を与えてくれます。キレイで澄んだ色味は、シンプルに楽しめるワンカラーネイルがイチオシですよ。

パープル系のネイルは手肌のくすみをカムフラージュし、明るい印象に仕上げるメリットも。透明感が欲しい方は、ぜひ試してみてくださいね。

【フレンチアート】派手でも大人っぽい夏のネイルデザイン3選

派手さと上品さを兼ね備えたミラーフレンチ

派手さと上品さを兼ね備えたミラーフレンチ 出典:https://www.instagram.com/p/CP5fX_QpmEq/

クリアな発色のオレンジとホワイトの色違いでまとめた、夏っぽい派手めネイル。ラフに描いたゴールドのミラーフレンチは左右同じデザインにしているため、一体感のあるちぐはぐネイルに仕上がっています。

夏に人気のビタミンカラーを取り入れると、季節感がグッと高まりますよね。オレンジのほかにもライムグリーンやイエローなども、フレッシュなイメージでおすすめです。

大人っぽいグリーンがおしゃれな派手色ネイル

大人っぽいグリーンがおしゃれな派手色ネイル 出典:https://www.instagram.com/p/COpjwDyJS-6/

派手色の中でも比較的チャレンジしやすい、オリーブカラーが主役のネイルデザイン。くすんだ色合いなので、インパクトもありつつ大人っぽい印象をキープしてくれます。先端のフレンチアートは、マットに仕上げたシルバーミラーでほどよい洗練感をプラス。

グリーン系は和柄にも合わせやすいため、浴衣に似合うおしゃれな夏ネイルを探している方は要チェックです。

人気のスキニーフレンチをカラフルに楽しんで

人気のスキニーフレンチをカラフルに楽しんで 出典:https://www.instagram.com/p/CSYkWxJJVVA/

ユニークな変形フレンチを、カラフルに仕上げたひと癖デザインです。ベージュ系のクリアカラーに1本1本異なるカラーを組み合わせているので、大人女子にぴったりの夏ネイルになっています。

フレンチラインが細いとベースの色が際立つため、はじめて派手めネイルに挑戦する方にもおすすめ。好みに合わせてカラーを組み合わせ、自分らしいデザインに仕上げましょう。

【グラデーション】夏に似合う派手なネイルデザイン2選

朱赤のグラデーションアートでフレッシュな血色を

朱赤のグラデーションアートでフレッシュな血色を 出典:https://www.instagram.com/p/COc1neYAe10/

キレイめの派手色ネイルなら、女性らしさが高まる定番の赤がおすすめです。夏の季節は、濃密な赤よりも黄みがかった朱赤をチョイスすると、肌になじみやすくヘルシーな仕上がりに。軽やかなシアーカラーを選んでいる点も、おしゃれなトレンド感を引き出すポイントです。

フレンチラインとベースにミラーパウダーを仕込み、ツヤと華やかさもプラスしましょう。

夕焼け色がキレイなグラデーションネイル

夕焼け色がキレイなグラデーションネイル 出典:https://www.instagram.com/p/CnfyIgDh9Kd/

夏の美しい夕焼けを思わせる、おしゃれなネイルアートです。青から赤に移り変わる空の色をグラデーションで表現し、夏らしい季節感と派手さをプラスしています。

珍しいデザインなので、よくあるグラデーションに飽きている方や、人と被らないネイルに挑戦したい方にもおすすめ。ほんの少し寂しげでロマンティックなムードを楽しんでみてください。

【ストーン&パール】派手可愛い夏のキラキラネイルデザイン3選

カラフルなネイルストーンでさりげなくポップに

カラフルなネイルストーンでさりげなくポップに 出典:https://www.instagram.com/p/Ck0VtP0Jx8r/

ネイルストーンをたっぷりあしらい、キラキラに仕上げた夏の派手めネイルです。カラフルな宝石をランダムにちりばめたようで、遊び心のあるデザインに仕上がっています。

ベースの色は抜け感を意識して、ヌーディベージュでとことんナチュラルにするのがポイント。おしゃれなカラフルストーンの色彩を最大限に活かしましょう。

キラキラの大粒ストーンが華やかな夏ネイル

キラキラの大粒ストーンが華やかな夏ネイル 出典:https://www.instagram.com/p/CcAGQ28JgpV/

エレガントなモーブピンクを基調とした、大人っぽい派手めネイルです。存在感のある大粒ストーンを両手に添えることで、指先を華やかにアップデート。繊細なニュアンスアートやキラキラと輝くアレンジも今っぽく、全体的にまとまった雰囲気に仕上がっています。

くすみがかったピンク色は甘すぎないので、大人の女性も気兼ねなく使用できる人気のカラーです。

大小のパールを大胆にあしらった個性派ちぐはぐネイル

大小のパールを大胆にあしらった個性派ちぐはぐネイル 出典:https://www.instagram.com/p/CXgTkSkpWlE/

ミラーネイルのワンカラーと、大きさ違いのパールが印象的なちぐはぐネイルです。エッジの効いた2つのネイルアートを組み合わせているため、ほかにはないユニークでド派手なデザインに。

重ね着できない夏のファッションは寂しい印象になりがちですが、このくらい思い切った個性派ネイルなら、新鮮なおしゃれを楽しめるでしょう。

こんなときはどうする?派手めネイルの【Q&A】

普段のシンプルデザインから派手めネイルに挑戦するなら?

普段のシンプルデザインから派手めネイルに挑戦するなら? 出典:https://www.instagram.com/p/COcnEuOJRhc/

あまり目立たないヌーディなネイルが定番の方は、ピンク系やオレンジ系のワンカラーからチャレンジしてみましょう。血色に近い色なので、身につけていても比較的違和感がないはず。

色を変えたくない方はストーンでキラキラ感をプラスしたり、1本だけネイルアートを施したり、シンプルなフレンチラインを描いたりと、デザインをプラスする方法もおすすめです。

派手めネイルが似合わないときの対処法は?

派手めネイルが似合わないときの対処法は? 出典:https://www.instagram.com/p/CcDadS_pS3z/

夏はいつもより派手めのネイルにしたいけれど、落ち着いたデザインしか似合わないと感じる方もいるでしょう。そんなときは、画像のように自爪が透けるクリアカラーやヌーディカラー、モノトーンをプラスすると、派手さが中和されてグッと取り入れやすくなります。

セルフで派手めのネイルアートに挑戦する場合でも、色の組み合わせ方を意識するだけなので簡単です。

マニキュアで作る派手めネイルのコツは?

マニキュアで作る派手めネイルのコツは? 出典:https://www.instagram.com/p/Cgbl159h67k/

マニキュアは乾くまでに時間がかかったり、大きなストーンやパールの固定が難しかったりしますよね。そのため、キレイに仕上げるためにはフラットで厚みが出ないデザインを選ぶことが大切。

マニキュアで派手めネイルを作るときは、ワンカラーはもちろんフレンチやグラデーションアート、画像のようなニュアンス柄が人気です。ネイルシールやラインテープ、ホイルなどのアイテムも凹凸が出にくく重宝するでしょう。

休日だけ派手めネイルにしたいときは?

休日だけ派手めネイルにしたいときは? 出典:adobestock

休日だけ派手めネイルを楽しみたい方には、ジェルネイルシールやネイルチップが人気です。すぐにネイルを落とさなければならないときも簡単にオフできるので、手元のおしゃれを諦める必要がありません。

最近では、デザイン性が高く本物っぽい質感を楽しめるアイテムが豊富に揃っています。1日単位で外す場合はネイルチップを、夏休みなどで1週間以上外したくない場合はジェルネイルシールが最適です。

夏らしい派手めネイルで、ハッピーな気分を高めよう

今回は、夏に人気の派手めネイルおすすめ10選をお届けしました。大人女子に似合う派手めデザインのポイントもレクチャーしたので、参考にしてみてくださいね。

この季節だからこそ映える派手めネイルは、身につけているだけで気分が高まり、夏のイベントシーンを盛り上げてくれるはず。ご紹介したデザイン画像を参考にしながら、自分らしいネイルで夏を思い切り楽しみましょう。

この記事を書いた人

佐々木ちか

大手エステ会社にてエステティシャンとして10年間従事。接客業の傍ら、店舗運営、広告モデル、技術教育に携わる。ライターに転身後、各種メディアにて美容・健康分野の執筆をスタート。現場経験を活かした濃厚で手触り感あるコンテンツを心がけている。こだわり深いコスメに目がない。東京下町にて夫と猫の3人暮らし。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る