Beauty Topics

【眉毛難民さんにおすすめ!】高密着で色持ちの良いプチプラ眉毛ワックス

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【眉毛難民さんにおすすめ!】高密着で色持ちの良いプチプラ眉毛ワックス

こんにちは。RAXY Style公式アンバサダーのRiinです。
メイクの中でも特に難しい眉毛メイク。パウダーやペンシルで一生懸命眉毛メイクをしても時間が経つとすぐに落ちてしまうということはありませんか?今回はそんな眉毛メイクにお困りの方に試してほしいアイブロウワックスをご紹介します!

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【SWEETS SWEETS(スウィーツスウィーツ) アイブロウワックス 05 シナモングレージュ】
眉毛メイクといえばパウダーやペンシルなど様々なタイプのアイテムがありますが、今回ご紹介するのはワックスタイプのアイブロウアイテム。ペンシルよりふんわり、パウダーよりくっきりとした絶妙な仕上がりが魅力的なアイテムです。定番4色、数量限定が1色の全5色展開で、今回ご紹介するカラーは『05 シナモングレージュ』。

数量限定色なのですが、その他のカラーと比べて明度が高めで髪色を明るく染めている方におすすめのカラーです。黄みが強すぎないベージュブラウンカラーがとても使いやすいです。

770円(税込) 編集部調べ

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

アイブロウワックスをあまり知らない人にとっては使いづらい印象を持たれがちなのですが、実際の使い方はとてもシンプルでむしろ眉毛メイクが苦手な方にこそおすすめしたいアイテムです。

付属のツールは小さめの筆が一本だけなのですが、使う際に筆の角度を変えるだけでペンシルのような細いラインも、パウダーのようなふわっとした仕上がりにも描けるようになっています。筆を立たせて使うと細く、平らに寝かせるように使うとふわっと塗ることができるので、眉毛メイクのために複数のアイテムを使う必要がないのも嬉しいポイントです。

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

色持ちに関してもパウダーやペンシルと比べるとワックスはかなりモチが良い方です。高密着かつウォータープルーフなので長時間眉毛メイクをキープしてくれます。

試しに腕にスウォッチしたワックスをクレンジングで落としてみました。画像を見ていただくとわかる通り、メイク落としを使用したにも関わらず色が残っていることがわかると思います。石鹸落ちメイクをしたい方にはもちろん向かないのですが、眉毛メイクを長時間キープしたい方にとってはとても有難いアイテムだと思います!

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

パウダーやペンシルなど複数のアイテムを使わなくてもアイブロウワックスと眉マスカラだけで綺麗に眉毛メイクができます!色持ちも良いので時間が経って眉毛が消えてしまうなどのトラブルも少なく、プチプラとは思えないくらい優秀でした!

眉毛メイクが苦手、何を使って良いかわからない、メイクがすぐに落ちてしまうといった方はぜひ一度チェックしてみてください!

この記事を書いた人

riin

コスメが好きすぎるアラサー。気に入ったコスメのレビューやメイク方法などを主に紹介しています!プチプラコスメや韓国コスメ多め。instagramやLIPS、Lemon8でも活動しています!

記事一覧へ戻る