Beauty Topics

【特集】モデル・美容クリエイター、クレイトン愛さんにインタビューしました!~2023年6月ボックス編~

出典:クレイトン愛公式画像

【特集】モデル・美容クリエイター、クレイトン愛さんにインタビューしました!~2023年6月ボックス編~

今回は、以前よりRAXYと親交のあったクレイトン愛さんとのコラボボックス実現を記念してRAXY編集部がインタビューを行いました!
RAXYのYouTubeチャンネルにもご出演経験のある、クレイトン愛さん。ご自身のInstagramで発信されている 「肌にやさしい」 スキンケアや、おしゃれなメイクとライフスタイルが注目されています。
写真だけでは伝わりにくい、クレイトン愛さんの想いや日々感じている事などを語っていただいているのでぜひ最後まで読んでみてくださいね。

カテゴリ | コラム
RAXY編集部

クレイトン愛さんの主な活動について教えてください

現在、「モデル・美容クリエイター」という肩書で活動をしていますが、モデル業の方はファッションよりも美容カテゴリーでの活動が多いですね。

美容クリエイターの方では、専門学校での特別講師やコスメブランドさんのイベントでメイクレクチャーをさせていただいたりとか。昨年からは、伊勢丹さんのコラムの執筆もやらせていただくようになりました。

私自身が文章を書くことがすごく好きなので、楽しく執筆活動をしています。

Instagramを使って美容関連の投稿を始められたキッカケは何ですか?

某美容雑誌のブロガー活動を通じてコスメに興味を持つようになりました。

活動をしていくうちに、コスメに対しての知識も増え、記事も書いているので、「自分自身でも発信できたら、もっと楽しいだろうな。」と思ったことが始まりです。

ちょうどそのころInstagramに動画投稿機能が追加された時期で、メイクの動画を投稿している人がいなかったので試しにメイク動画を投稿したら、予想を上回る再生回数と反応があって本当に驚いたのを覚えています。

同時に、自分が好きなようにメイクしている動画を面白いと思ってくれたり、動画を参考にしながらメイクを試したりしてくれている方が存在するということが、とっても嬉しかったです。

今までで印象的だった出来事やターニングポイントがあれば教えてください

ピンポイントの出来事ではないのですが、ヨガを始めてから自分自身の思考や価値観が変わったので、ヨガとの出会いが印象的な出会いになるかと思います。

SNSで発信していくと、どうしても数字がついてきてしまって、それを見て一喜一憂する時期もありました。

でもそれって何かと比較しているから生じる感情じゃないのかな?と、ヨガの哲学に触れるうちに思うようになって。本当に自分が発信したいことや、自分の幸せ、自分らしさは何だろう?と考えるようになり、自分と向き合った上で、周りに左右されない自分の軸を持つということが、今、色々な情報があふれている中では一番大切なんじゃないかと思うようになりました。

メイクもトレンドがあるし、新しいものってとってもワクワクして楽しいので、私もいろんな情報をキャッチしようとしますが、「誰々さんが○○って言ってる」みたいなことを鵜呑みにするのではなく、「自分の軸」を持って対応すれば自分らしさが生まれてくる、ひいては自分自身の幸せにつながるのかな。と思えるようになったので、ヨガとの出会いは現在の自分を形成してくれる大きな要素の一つだと感じています。

今後チャレンジしていきたいことはありますか?

コロナの期間はフォロワーさんと対面でお会いする機会が一切なかったので、今後は直接コミュニケーションをとれるような場を作っていけたら嬉しいです。

Instagramを介してコスメや美容に関することをメインに発信し、メイクなどのご質問をいただくのですが、最近は健康やマインドに関するご質問も増えている気がしています。

メイクや美容はすごく大切なんですけど、健康な心と体が無いと、せっかく良いものを使っていても効果が十分に発揮できずに自分自身を輝かせることができないと思っているので、今後はそういった内面的なこともお届けできるような場を作っていけたらと思っています。

最後にクレイトン愛さんからメッセージ

最後にクレイトン愛さんからメッセージ 出典:クレイトン愛公式画像

私自身は、過去にひどい肌荒れを経験してものすごく悩みました。その時期は人と話すのも、顔を見られるのも嫌で…。悩みの渦中で色々勉強もしましたし、努力もしました。一から肌と向き合い直したからこそ、本当に良いものを届けたい!という気持ちが強まり、その意識を持って今回のコラボボックスに臨みました。

今回のコラボボックスのアイテムを通じて、「自分自身を好きになる」「自分自身にときめく」そんなきっかけの一歩になれると嬉しいなと思いますので、楽しんでアイテムを使っていただけると嬉しいです。

いかがでしたか?

苦悩した日々を経験して、学び、努力をされた経験があるからこそ、発言の一つ一つに想いが込められているのだと改めて感じ、そんな彼女の言葉にはとても引き込まれるものがありました。ハツラツとした健康的な笑顔がより一層輝いて見えるそんなインタビューでした。

クレイトン愛さんの想いが詰まったコラボボックス、是非楽しみにしてください♡

~クレイトン 愛~

モデル/美容家 として活動中。SNSでは、自身のひどい肌荒れの経験を元に、健やかな素肌を育てるスキンケアやナチュラルコスメを中心に発信。
また、メイクのHow to動画では、韓国コスメからデパコスまで、幅広いジャンルのアイテムでオリジナルのメイクアップを紹介しています。
アロマテラピー検定1級/化粧品成分検定2級/色彩検定2級 保有

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る