Beauty Topics

【2023年2月発売】敏感肌にも使いやすい!ETVOSのトリートメントリッチフォームで肌荒れ対策

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【2023年2月発売】敏感肌にも使いやすい!ETVOSのトリートメントリッチフォームで肌荒れ対策

こんにちは。RAXY Style公式アンバサダーのmiyukiです。
今回は、ETVOS(エトヴォス)から2023年2月1日に登場した新たな泡洗顔料をご紹介。敏感肌にも、そうでない方にも使いやすい、いろいろなやさしさが詰まった洗顔料の魅力をお伝えします。

カテゴリ | スキンケア
RAXY Style 公式アンバサダー 洗顔 ETVOS
出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【ETVOS(エトヴォス) トリートメントリッチフォーム】
汚れを落としながらうるおいを守る、泡で出てくるタイプの洗顔料。

アミノ酸系の洗浄成分を使用し、ワイルドタイムエキス、オタネニンジン根エキス、マヨラナ葉エキス、セラミドEOP・NP・APなどの保湿成分もたくさん配合。

毎日の洗顔を癒しタイムに変えることがコンセプトで、ETVOSならではのこだわりが詰まっています。

3,300円(税込) 編集部調べ

2024年2月14日時点

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

泡を出してみるとこんな感じ。ワンプッシュで、もっちり濃密な泡がたっぷり出てきます。
 
サクサクとした泡ではなく、きちんと弾力感があるので洗っていてもへたらず、泡をクッションにしながらやさしく洗えます。これがとっても気持ちいいんです!

そして、いちばん感動したのは洗い上がりのしっとり感!洗い流している最中から肌に膜が張られているようなすべすべ感があり、洗い流し終わった後まで続きます。洗顔後につっぱりを感じることは元々少ないわたしですが、それでもわかりやすいしっとり感を得られました。乾燥肌や敏感肌の方ならもっと違うかもしれません。

また、ふわりと漂ういい香りもETVOSならでは。グレープフルーツ果皮とレモン果皮の精油を使用しているそうで、気持ちまですっきりします。

紫外線も強くなり、夏ならではの肌トラブルも増える季節。いろんな方に使っていただきたい洗顔料なので、ぜひチェックしてみてください。

※企業様よりアイテムをご提供いただきました。

この記事を書いた人

miyuki

ドラッグストアで美容部員として勤務したのち、美容メディアのライター・編集の道へ。コスメコンシェルジュ・登録販売者・薬機法管理者・化粧品成分上級スペシャリスト・パーソナルカラー検定3級などを保有。

記事一覧へ戻る