Beauty Topics

RAXY7周年♡11月は友利新さん監修Box!美肌の秘訣を伝授しちゃいます♪~2023年11月Box編~

出典:RAXY公式画像

RAXY7周年♡11月は友利新さん監修Box!美肌の秘訣を伝授しちゃいます♪~2023年11月Box編~

今月の11月BoxでRAXYは7周年!
その記念と日頃の感謝を込めて、11月BoxではRAXY初登場!以前よりユーザの皆さまからも切望いただいていた友利新さん監修のBoxをお届けしました。
今回の記事では、そんな友利さんの美容習慣や、11月Boxのテーマである「成分で学ぶ美肌メソッド」にちなんでお届けしたアイテムの中から、人気の成分について解説します!

カテゴリ | コラム
RAXY編集部

友利新さんって?

友利新さんって? 出典:adobestock

友利さんと言えば今や美容コンテンツで見ない日もないほど、雑誌やSNSで引っ張りだこですよね。幅広い舞台で活躍されている、友利さんの豊富な知識や分かりやすい説明に惹き込まれた方も少なくないはず。
ご自身の経歴や経験を活かして、現在は美容と健康を追求し、美しく生きるための情報を各種メディアで発信されています。
プライベートでは3人のお子さまの育児に奔走しながらも、変わらぬ美しさをキープしており、その姿は年齢を問わずみんなの憧れの的です!

今回のテーマは「友利新×RAXY 成分で学ぶ美肌メソッド」

今回のテーマは「友利新×RAXY 成分で学ぶ美肌メソッド」 出典:adobestock

友利新さん監修の11月Boxでは「成分で学ぶ美肌メソッド」のテーマにちなんで、スキンケアアイテムを中心にセレクトしてお届けしました。
寒さによる乾燥ばかりでなく、最近では年中紫外線や、環境・ストレスによる肌トラブルなども気にしなければいけない、お悩み多い現代を生きるわたしたち…。

友利さんが美容のために毎日習慣としていることはズバリ、UVケア!
「摩擦しない」「日焼けしない」「乾燥しない」の3つの心がけが大切だそう。
11月Boxでも、「お顔の下地におすすめのトーンアップUV」と「全身向けの日焼け止め」をどちらもお届けしています♪
冬の間も保湿ができる日焼け止めで、しっかり肌を守りましょう!

美肌への近道は成分を知ること!?

美肌への近道は成分を知ること!? 出典:adobestock

よく耳にする成分を、「話題の成分だからきっと効果があるはず」とあまり理解しないまま使っていたり、逆に何だか不安で使えなかったり…。そんな経験はありませんか?
同じ成分でも肌に合うかは個人差があるので、みんなにおすすめするのはなかなか難しいもの。
そこで今回は、11月Boxでお届けしたアイテムの中から、人気の成分をピックアップしてご紹介!

■レチノール
・配合目的:ハリケア、整肌 など
レチノールはビタミンAの一種。加齢とともに気になる乾燥トラブルをケアし、肌のターンオーバーをサポート。
ハリ・弾力や肌のきめにアプローチする働きも。医薬部外品では、シワ改善や肌荒れ予防の有効成分として使われています。
好転反応などの言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、使用時に刺激を感じることもあるため、最初のうちは1日置きに使うなど少しずつ肌に慣れさせていくのがポイント。
また、使用すると紫外線に対して敏感になりやすいので、レチノール配合アイテムを日中に使用する場合は紫外線対策もしっかり行いましょう!

■ナイアシンアミド(ビタミンB3)
・配合目的:バリアサポート、整肌 など
「ナイアシンアミド」はビタミンB3のこと。紫外線による肌ダメージ*や、加齢とともに衰えるバリア機能をサポートします。医薬部外品では、シワ改善やシミ予防の有効成分として使われています。

*乾燥など

■ビタミンC
・配合目的:ハリ、キメ、整肌、製品の抗酸化剤 など
ビタミンCはキメの整った健やかなハリ肌を保ち、肌のターンオーバーを支える働きがあることから、人気の成分です。また医薬部外品では、シミ予防の有効成分として使われています。

■CICA
・配合目的:保湿、肌荒れ予防、製品の抗酸化剤 など
CICAは、セリ科のツボクサの葉や茎から抽出された「ツボクサエキス」が主成分です。肌をうるおし健やかに保つ効果があるため、肌荒れ予防の目的で使用されています。韓国でブームになり日本でもポピュラーになりました。

普段は自分に合っていると思って使っている成分でも、体調や季節によって反応が変わることがあります。夜更かししてしまった後はいつもより肌が敏感で、毎日使っていた保湿クリームでも、なぜかピリピリしちゃう、なんてことありませんか?
肌の調子に合わせて変更できるよう、いくつか併用して使用してみるのもおすすめです!

肌も心も健やかに♡

今年は久しぶりにマスク生活から解放されたという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?メイクをする楽しみが戻った分、肌のお手入れもいつも以上に気になりますよね。
肌も心も健やかでいるために、「わたしをもっと、好きになる」RAXYがそのお手伝いをできますように。そんな思いで今月もお届けいたしました!

今回のBoxについては、監修いただいた友利さんのYouTubeチャンネルでもご紹介いただいているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

この季節も、皆さまがご自身を楽しんで過ごせますように♡

11月Boxのアイテム詳細はこちらでチェック!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る