Beauty Topics

ラネージュファンデ《ネオクッション》の色選びはどうする?各種カラーを徹底比較しよう

出典:ラネージュ 公式画像

ラネージュファンデ《ネオクッション》の色選びはどうする?各種カラーを徹底比較しよう

キープ力に優れたお手頃なファンデを探している人には、ラネージュの「ネオクッション」がおすすめです。韓国生まれのクッションファンデで、マスクをしても崩れにくいことが特徴!SNSでも注目されているアイテムです。
しかし、韓国製のファンデは日本製のファンデと比較すると色白になりすぎてしまうことが多く、色の選び方が難しいですよね。そこで今回は、ラネージュの「ネオクッション」のカラーを徹底比較します。イエベ・ブルベごとのおすすめカラーもご紹介するので、色選びで迷ったときは参考にしてください。

カテゴリ | ベースメイク
韓国 徹底レビュー ファンデ
INDEX

ラネージュとは?ブランドコンセプトや人気アイテムをチェック

ラネージュは韓国生まれの人気コスメブランド

ラネージュは韓国生まれの人気コスメブランド 出典:ラネージュ 公式画像

ラネージュは、innisfreeやETUDEなどを展開するアモーレパシフィックの人気コスメブランドです。ブランド名の「La Neige」とは、フランス語で「雪」を意味しており、「雪の結晶のように輝く美しさ」を追求しています。

現在は世界34ヶ国に進出しており、日本では若い女性を中心に人気沸騰中!どんなに忙しくても前を向いて輝いていたいと願う女性にぴったりのブランドです。

ラネージュの人気アイテムをチェック

ラネージュの人気アイテムをチェック 出典:ラネージュ 公式画像

ラネージュでは、化粧水や美容液などのスキンケアアイテムから、クッションファンデやパウダーなどのベースメイクアイテムまで、幅広いラインナップが揃っています。その中でもとくに人気を集めているのが、今回ご紹介する「ネオクッション」。

そのほかには、夜専用マスクの「シカスリーピングマスク」や唇専用マスクの「リップスリーピングマスク」などもラネージュの人気アイテムです。

ラネージュのアイテムはどこで購入できる?

ラネージュのアイテムはどこで購入できる? 出典:ラネージュ 公式画像

ラネージュの商品は、ネットショップでの購入が一般的でしたが、2022年9月より「@cosme TOKYO」や「@cosme STORE」でも購入できるようになりました。現在では全国のロフトでも購入できます。実物を見ながらラネージュの商品を選びたい人は、上記の店舗に足を運んでみてください!

自宅でゆっくり選びたい人には、ネットショップもおすすめ。ラネージュの商品は、アモーレパシフィックの楽天公式ショップや@cosme shopping、ロフトネットストアやQoo10などで購入できます。

崩れにくいって本当?ラネージュファンデネオクッションの魅力

発売から3時間で完売した人気のクッションファンデ

発売から3時間で完売した人気のクッションファンデ 出典:ラネージュ 公式画像

【LANEIBE(ラネージュ) ネオクッション】
ラネージュの「ネオクッション」は、韓国で発売してからわずか3時間で完売したといわれる人気のクッションファンデです。肌にピタッと密着して崩れにくいことが特徴で、毛穴や肌荒によるくすみをナチュラルにカバーできます。

「ネオクッション」は、ミントグリーンのケースに入った「マット」と、ピンクのケースに入った「グロウ」の2種類を展開。いずれも3,000円以下で購入できるので、コスパのよいクッションファンデを選びたい人におすすめです。

2,970円(税込) 編集部調べ

【魅力1】40℃のサウナでも崩れにくいキープ力

【魅力1】40℃のサウナでも崩れにくいキープ力 出典:adobestock

ラネージュの「ネオクッション マット」は、40℃のサウナに入ってもほとんどメイクが崩れないというキャッチコピーでも注目されています。メイク崩れがしにくい秘密は、皮脂や汗に強いストロングフィクシングフォーミュラー技術。ファンデが肌に密着して崩れにくいので、日中はなかなかメイク直しができない大人女子にぴったりです。

マスクに色が移りにくいことも人気の秘密!マスクが手放せないときでも、ストレスなく使えますよ。

【魅力2】日本で購入できるのはイエベにもブルベにも◎な3色

【魅力2】日本で購入できるのはイエベにもブルベにも◎な3色 出典:ラネージュ 公式画像

ラネージュの「ネオクッション」は、「マット」「グロウ」ともに7色展開されていますが、日本のショップで購入できるのは3色です。色白に見える明るいカラーから日焼けした肌にも似合う暗めのカラーまで揃っているので、日本人の肌にも合わせやすいことが特徴!

イエベ寄りのカラーとブルベ寄りのカラーの両方が揃っているので、あなたにぴったりなカラーもきっと見つかるはずです。記事の後半では、イエベ・ブルベ別の色の選び方もご紹介しています。

【魅力3】紫外線カット&ブルーライトカット機能がある

【魅力3】紫外線カット&ブルーライトカット機能がある 出典:adobestock

ラネージュの「ネオクッション」は、「マット」がSPF42・PA++、「グロウ」がSPF50+・PA+++の紫外線カット効果があります。肌の気になるポイントをカバーしながら紫外線対策ができるので、日焼け知らずの色白美肌を目指す人におすすめですよ。

また、ブルーライトから肌を保護できることも大きな魅力。ブルーライトは紫外線の一種であるUV-Aと波長が近く、シミやシワの原因になります。デスクワークで日常的にブルーライトに晒されている人は、ラネージュの「ネオクッション」でブルーライト対策をしましょう。

この記事を書いた人

南コウ

化粧品メーカーで商品開発に携わった経験を活かし、美容ライターとして活動中。コスメの知識を深めるため、日本化粧品検定1級の資格を取得。現在は1児の母として子育てに奮闘中。忙しくても肌は綺麗でいたいと願う女性たちに役立つ情報を発信します。

記事一覧へ戻る