Beauty Topics

DUOクレンジングバームの効果的な使い方とは?5種を徹底比較!

出典:RAXY撮影画像

DUOクレンジングバームの効果的な使い方とは?5種を徹底比較!

SNSや美容雑誌でDUOクレンジングバームを目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。とろける使い心地と、汚れやメイクをしっかり落としてくれる頼もしさが人気のバームタイプクレンジングです。
バームタイプのクレンジングということで、使い方がわからない方も多いと思います。
今回は、そんな話題のDUOクレンジングバームの効果的な使い方を徹底解説します!
正しい使い方でとろけるテクスチャーを楽しみながら、効果的なスキンケアをしていきましょう。

カテゴリ | スキンケア
おすすめ 徹底レビュー クレンジング

DUOクレンジングバームの選び方を《肌悩み別》に徹底解説

DUOクレンジングバームの選び方を《肌悩み別》に徹底解説 出典:adobestock

現在展開されているDUOクレンジングバームは全部で5種類。たくさんあると、どれを選ぶべきか悩んでしまいますよね。

そんな時は《肌悩み》に合わせて選ぶのがおすすめです。肌の悩みごとにおすすめのDUOクレンジングバームをご紹介していきます!

乾燥による小じわが気になる方には「デュオ ザ クレンジングバーム」

乾燥による小じわが気になる方には「デュオ ザ クレンジングバーム」 出典:DUO公式画像

DUO クレンジングバームシリーズの中でも定番の「デュオ ザ クレンジングバーム」は、乾燥による小じわが気になる方におすすめです。

万人受けする優しいローズの香りなので、リラックス感を求める方や、DUO ザ クレンジングバームシリーズを初めて使う方に特に使って頂きたいです。

大人の毛穴悩みがある方には「デュオ ザ クレンジングバーム クリア」

大人の毛穴悩みがある方には「デュオ ザ クレンジングバーム クリア」 出典:DUO公式画像

大人の毛穴悩みが気になる方には、「デュオ ザ クレンジングバーム クリア」がおすすめです!

毛穴よりもはるかに小さい微粒子のカプセルが、肌になじむと同時に微粒子化し、汚れなどを絡めとってくれます。

スクラブ剤やピーリング剤は使用されておりません。肌を傷つけずにメイク汚れも古い角質も絡めとってくれるのは嬉しいポイントですよね。

大人の毛穴汚れに悩む方の中では、洗浄剤を複数使い分ける必要があるという方もいますが、「デュオ ザ クレンジングバーム クリア」はダブル洗顔が不要なので、シンプルな使い方でケアできます。

くすみ悩みがある方は「デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト」

くすみ悩みがある方は「デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト」 出典:DUO公式画像

古い角質や汚れによるくすみ悩みがある方には「デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト」がおすすめです。

古い角質や落としきれなかったメイク汚れ、酸化した皮脂でくすんだお肌に効果が期待できる洗浄成分などが入っているので汚れを落として明るい肌へ導いてくれます。

見た目印象を左右する肌トーンに着目することで、印象が変わるクリアな素肌を目指したい方は、ぜひお試しください。

敏感肌でお悩みの方は「デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア」

敏感肌でお悩みの方は「デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア」 出典:DUO公式画像

肌になるべく刺激を与えたくない方には、DUOの「デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア」がおすすめです。

環境の変化や、気温の変化、紫外線等で日々ストレスを受けてしまっている私たちの肌。そんな肌に薬用有効成分が炎症を抑え肌の荒れを防いでくれます。

洗浄成分と美容成分2種のカプセルが配合されており、荒れた肌の凹凸にフィット。クレンジング摩擦から肌を優しく守ってくれます。

洗顔時の肌ストレスさえ減らす効果を期待できる低刺激処方です。正しい使い方でお肌に負担をかけずに、メイクや汚れを落としてくださいね!

黒ずみ毛穴も皮脂も気になる方は「デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア」

黒ずみ毛穴も皮脂も気になる方は「デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア」 出典:DUO公式画像

角栓の汚れやタンパクの汚れなどによる毛穴の黒ずみ、皮脂、ざらつきに悩む方には「デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア」がおすすめです。

肌をほぐす、皮脂を溶かす、汚れやメイクを吸着させるという3ステップのメルティング処方で毛穴を洗浄するクレンジングバームです。

黒色は2種数の炭※を組み合わせた自然の色であり、合成着色料は不使用なのも嬉しいポイントです。黒色なのですすぎ残しや洗い残しを防ぐこともできます。

※吸着成分

DUOクレンジングバームの正しい使い方でスキンケアを楽しもう

毛穴汚れをすっきりさせてくれる使い心地と、たっぷりの美容成分が話題のDUOのクレンジングバーム。

正しい使い方でのクレンジングは汚れをとれやすくするだけでなく、肌を刺激から守ることにもつながります。

5種類ある中でご自身の肌悩みにあったDUOのクレンジングバームをチョイスしてください。

そして正しい使い方でより効果を実感し、喜びあふれるスキンケアをぜひ体感してみてください!

※本記事ではアイテムや画像を一部ブランド様よりご提供頂いております。

関連動画

  • クレンジング比較!肌に優しいけど落ちると評判のオイル・バーム各5種・全10種を比較してみた(敏感肌)

    クレンジング比較!肌に優しいけど落ちると評判のオイル・バーム各5種・全10種を比較してみた(敏感肌)

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share