Beauty Topics

DUOクレンジングバームの効果的な使い方とは?5種と口コミを徹底比較!

出典:RAXY撮影画像

DUOクレンジングバームの効果的な使い方とは?5種と口コミを徹底比較!

SNSや美容雑誌でDUOクレンジングバームを目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。とろける使い心地と、汚れやメイクをしっかり落としてくれる頼もしさが人気のバームタイプクレンジングです。
バームタイプのクレンジングということで、使い方がわからない方も多いと思います。
今回は、そんな話題のDUOクレンジングバームの効果的な使い方を徹底解説します!
正しい使い方でとろけるテクスチャーを楽しみながら、効果的なスキンケアをしていきましょう。

カテゴリ | スキンケア
おすすめ 徹底レビュー クレンジング
DUOのクレンジングバームはダブル洗顔不要のシンプルな使い方 出典:adobestock
  • (3)1分ほどなじませたら、今度はぬるま湯で20回〜30回丁寧に洗い流してください。すすぎ始めは白く濁っていたぬるま湯が透明になると洗い上がりのサインです。

肌にヌメヌメ感がなくなり、肌の上を指がするっとなめらかにすべる状態まで洗い流してあげましょう。

この時も熱いお湯やお風呂の強いシャワーの水圧は、肌トラブルの原因になるので避けましょう。

DUOのクレンジングバームはダブル洗顔不要のシンプルな使い方 出典:adobestock

ダブル洗顔は不要なので、すすぎが終わったらすぐに普段のスキンケアに移行できますよ。

使い方はとてもシンプルですよね!この使い方は全ての種類のDUOクレンジングバームで共通です。

DUOクレンジングバームは全5種類!それぞれの特徴とは?

価格や使用感に差はあるの?

価格や使用感に差はあるの? 出典:RAXY撮影画像

DUOのクレンジングバームは「デュオ ザ クレンジングバーム」、「デュオ ザ クレンジングバーム クリア」、「デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト」、「デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア」、「デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア」の5種類が販売されています。

価格は全て同じです。使用感も全て肌の上でバームがとろけるタイプの使い心地です。

使い方も全て同じなので選ぶ時は肌悩みで選ぶのがおすすめです。また、全てのラインナップがダブル洗顔不要なので、使い方がシンプルになるのも嬉しいポイントですね。

「デュオ ザ クレンジングバーム」の特徴

「デュオ ザ クレンジングバーム」の特徴 出典:DUO公式画像

DUO クレンジングバームシリーズの中でも定番といえるのがこの「デュオ ザ クレンジングバーム」です。

ハリ、透明感といった年齢肌に嬉しい効果を期待できます。メイク落としはもちろん31種類もの美容成分が角質層まで浸透し、洗い上がりの肌をしっとり柔らかくしてくれます。

香りもどなたにも愛される優しいローズ精油の香りです。

口コミ(1)をチェック

「スボラの私には大変お世話になってるクレンジングです。また無くなったらリピです!(30代女性)」

口コミ(2)をチェック

「マツエクをしていても使えるクレンジングとして愛用しています。(50代女性)」

「デュオ ザ クレンジングバーム クリア」の特徴

「デュオ ザ クレンジングバーム クリア」の特徴 出典:DUO公式画像

正しい使い方で大人の毛穴悩みに効果を期待できるのが、DUOの「デュオ ザ クレンジングバーム クリア」です。

毛穴を柔らかくほぐし、毛穴につまった汚れを優しく取り除いてくれます。また、古い角質を洗い流し透明感のあるお肌へ導きます。

さらに綺麗になった毛穴に美容液成分をチャージし、肌の引き締め成分もプラスし肌環境を健やかに整えてくれます。気持ちもリフレッシュさせてくれるグレープフルーツの香りです。

口コミ(1)をチェック

「ずっとDUOのクリアが好きで愛用してます。」

口コミ(2)をチェック

「たくさんの種類が出ていて選ぶのに迷いましたが、今回はクリアにしてみました。メイクとのなじみがとても良く、肌に負担がかからない感じがとても気に入っています。(40代女性)」

「デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト」の特徴

「デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト」の特徴 出典:DUO公式画像

「天然溶岩クレイ」を配合した「デュオ ザ クレンジングバーム ホワイト」。古い角質はもちろん、酸化してしまった皮脂や黒ずみ汚れなどの老廃物を優しく吸着する効果があります。

天然溶岩クレイはマグネシウムや、ナトリウム、カルシウムなど肌に重要とされる天然ミネラル成分が豊富と言われています。

口コミ(1)をチェック

「ホワイトを購入しました。いい香りで、肌に乗せるとすぐにとろける感じが良いです。ダブル洗顔不用なのも楽で良い。(40代女性)」

口コミ(2)をチェック

「いつもメインはホワイトを使っています。夏だけは毛穴メインのサッパリ系がいいなと思い去年の夏はクリアを、今年の夏はずっと気になっていたブラックにしてみました。」

「デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア」の特徴

「デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア」の特徴 出典:DUO公式画像

DUO クレンジングバームシリーズの中で唯一の医薬部外品が「デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア」。

薬用有効成分のグリチルレチン酸ステアリルが配合されており、高い抗炎症作用でデリケートな肌のトラブル連鎖を断ち切ります。

石油系合成界面活性剤、パラベン、鉱物油、合成香料、アルコール、合成着色料が無添加なのも嬉しいポイントですね!

口コミ(1)をチェック

「肌が敏感肌になり、痒みが出てきたので薬用クレンジングバームを購入しました。 普通のバームより柔らかく使いやすいです。(40代男性)」

口コミ(2)をチェック

「肌にニキビがあったので薬用を買わせていただきました!(30代女性)」

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る