Beauty Topics

家でもきれい&ストレスフリーでいたい!在宅ワークのリフレッシュ方法

出典:adobestock

家でもきれい&ストレスフリーでいたい!在宅ワークのリフレッシュ方法

在宅ワークが増えてきた最近、「ずっと家にいると楽だけど、なんだかだるい。」という声をよく聞きます。おしゃれや化粧をすることもなく、在宅ワーク中は部屋着&スッピンという方も多い印象です。結果、身体や心がだるくなっていませんか?
今回のコラムでは、在宅ワーク中の美容方法やストレス解消方法を紹介します。在宅ワーク中の時間をうまく活かして、通勤しているときよりきれい&ストレスフリーを叶えましょう!

カテゴリ | コラム
基本編 美容ネタ マッサージ

在宅ワークではメイクをするべき?おしゃれするべき?

在宅ワークこそスキンケアを徹底的に!

在宅ワークこそスキンケアを徹底的に! 出典:ライター撮影画像

普段は時間がなくて、オールインワンクリームでスキンケアを終わらせている人も、在宅ワークではいつもより丁寧にスキンケアを心がけて。

私は朝早く起きて出勤する負担がないだけで、時間と気持ちにゆとりができて、スキンケアを楽しめるようになりました。スキンケアは、肌だけでなく心がリラックスできる時間です。スキンケア後にリンパマッサージをすると、さらに顔のコリもほぐれて一石二鳥ですよ。

在宅ワーク中のメイクはスキンケア効果があるものを

在宅ワーク中のメイクはスキンケア効果があるものを 出典:ライター撮影画像

在宅ワークでもスッピンだと気分が上がらず、仕事もだらだらしてしまう傾向に。なので私は家でもメイクをしています。ただし、カバー力が高いファンデや肌に負担が大きいコスメは避けるのが正解。

とくにウォータープルーフなど、強いクレンジングが必要なアイテムは使いません。 ファンデーションであれば、スキンケア成分の入っているものを選びます。アイメイクやリップメイクは、オイルクレンジングを使わなくても簡単に落ちるものを。

この記事を書いた人

あやきむ

大学卒業後、医薬品開発を約5年経験したあと、現在は精神科薬剤師として働く。一方で、インスタグラムなどで韓国美容情報を発信。韓国スキンケアに出会ってから肌の調子が良くなり、韓国美容の魅力にどっぷり浸かる。コロナ前は月に1度、ソロ渡韓。休日は畑を借りて、夫と娘たちと野菜作り。

記事一覧へ戻る