Beauty Topics

【2021年最新】秋メイク特集。パーツ別のメイクでトレンド顔をゲット!

出典:adobestock

【2021年最新】秋メイク特集。パーツ別のメイクでトレンド顔をゲット!

2021年秋メイクのキーワードは、クール&モード。ハイブランドのファッションショーでは、くっきりした黒のアイライン、ネオンカラーのアイシャドウ、パッキリ鮮やかなカラーリップがランウェイを彩りました。
そこで今回は今年のトレンド秋メイクと、マスクでも落ちにくいメイク術をパーツ別でご紹介!
あわせて、ナチュラルビューティーな雰囲気を出せる韓国のトレンド秋メイクを解説します。

カテゴリ | アイメイク
How to トレンド パーツ別

大人の秋メイクのやり方【リップ】

鮮やかなカラーで存在感のある唇に

鮮やかなカラーで存在感のある唇に 出典:adobestock

大胆な唇は2021年秋のトレンド。レッド、プラム、テラコッタなど、秋らしくて濃い鮮やかなカラーをチョイスしてみて。

スモーキーメイクなどアイメイクを強調するときは、ヌーディーカラーやMLBB*でバランスを取ることをお忘れなく。

イギリスのマンチェスター大学の研究によれば、男性は初めて女性に会うとき、相手の唇を見つめる傾向にあることがわかっています。ふとした瞬間にマスクを外すとき、華やかな唇で視線を集めて!

*MLBBとはMy Lips But Betterの略で、素の唇の色に近いがより綺麗なカラーのこと

リップライナーで唇の輪郭を強調!

リップライナーで唇の輪郭を強調! 出典:adobestock

2021年の秋らしい垢抜けリップを作るためには、リップライナーが必須!くっきりと輪郭を描いてからリップを塗ることで、唇の存在感を強調。特に鉛筆タイプのリップライナーは落ちにくいので、リップが落ちても唇の存在感が完全に消えないメリットがあります。

リップを塗る前に、リップライナーで輪郭を描くだけ。唇を分厚く見せたいときは、素の唇より1〜2mmほど大きめに輪郭を描いて、中をリップで埋めればぷっくりリップに仕上がりますよ。

大人の秋メイクのやり方【チーク】

ヌーディカラーチークで秋っぽく

ヌーディカラーチークで秋っぽく 出典:adobestock

ベージュ系やブラウン系のヌーディカラーチークで、秋らしい大人な肌を演出します。ブルベさんは避けがちなベージュ、ブラウン系カラーですが、オレンジ感ではなく赤みのあるベージュ・ブラウン系カラーを選ぶと肌になじみます。

丸顔の方は頬骨に沿って上に、面長の方は頬骨より下から横向きに、小顔に見せたいときは、鼻の横に、目頭の延長線を越えない狭い範囲にだけチークを塗るのがポイントです。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share