Beauty Topics

【フジコ】眉ティント特集。失敗しない色選びのポイントや長持ちのコツ、使い方まで解説

出典:Fujiko公式画像

【フジコ】眉ティント特集。失敗しない色選びのポイントや長持ちのコツ、使い方まで解説

ティント効果によって、まるで眉毛を描いているかのような仕上がりにしてくれるフジコの眉ティント。発売当初から大人気で、多くの美容好き女性から支持を得ているアイテムです。
フジコの眉ティントについて、「購入する前に使い方を知っておきたい」「色選びに悩んでいる」という方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、フジコ眉ティントの基本的な使い方や色選びのコツ、実際に使用してみたレビューをご紹介します。

ティントの色味を長持ちさせるコツ

ティントの色味を長持ちさせるコツ 出典:adobestock

フジコ眉ティントの色味を長持ちさせるコツは、ズバリ放置時間を長くすることと、液をたっぷり塗ることの2つです。このコツをつかめば、しっかり色味を長持ちさせることができますよ。

使い方次第ではかなりメイクの時短になりますし、あらかじめティントでメイクをしておけば眉毛の形を失敗することもありません。忙しい朝にも嬉しいアイテムですね。

色持ちに関する口コミをピックアップ!

長持ちするために「夜お風呂に入った後に塗り、朝の洗顔の際に取る」という方が多くいるようでした。頻度としては、2日一回や3日に一回の方が多く、好みの仕上がりに応じて塗り直すタイミングを調整するのがおすすめです。

「最初に使用した時は落ちるのが早いかな?と思いましたが、休日のゆっくりと時間を取れる夜に眉と向き合い、『使用説明』にもあった様に一晩そのままにしてみたところ、しっかりと色づき、ゆっくり時間をかけただけあって自然でキレイな眉に仕上がりました。時間のない朝は、眉マスカラで仕上げて終了!一晩置いた事で3、4日は保っています。」

楽天市場 みんなのレビュー 2022.8.4
https://review.rakuten.co.jp/item/1/382639_10000021/7e7w-iajju-1ydz2x_1_921508489/?l2-id=review_PC_il_body_05

「おすすめされてある使い方のとおりに、夜塗って朝に剥がしてみました。どうなるか少し不安でしたが、綺麗でふんわりとした染め上がりでとても良かったです!」

楽天市場 みんなのレビュー 2022.8.18
https://review.rakuten.co.jp/item/1/382639_10000021/7e7w-iajm1-1p4afc_1_955088689/?l2-id=review_PC_il_body_05

「お風呂上がりに基礎化粧品をべったり塗るからか、その後眉ティントをしても3日間はもたないので、2日に一度やっています。」

楽天市場 みんなのレビュー 2022.8.15
https://review.rakuten.co.jp/item/1/382639_10000021/7e7w-iajma-jc9bye_1_946891810/?l2-id=review_PC_il_body_05

フジコ眉ティントのカラーバリエーション

大人気のフジコ眉ティントには、3色のカラーバリエーションがあります。ティントは色がしばらく残るものなので、カラーも失敗したくないですよね。

ここではそれぞれの色の特徴と、どんな髪色の方におすすめの色なのかをご紹介しましょう。色選びを迷っている方は参考にしていただけると幸いです。

01ショコラブラウン

01ショコラブラウン 出典:Fujiko公式画像

「01ショコラブラウン」は、赤味にも黄味にも寄らない、ニュートラルなブラウンカラーで人気のカラーです。イエローベースやブルーベースなど、どんな肌色の方にも合いやすい色です。

髪色がブラウンがかった地毛の方や、暗めのブラウンに染めている方におすすめ。また、色選びに迷ったら失敗しづらいこちらの色を購入するのもよいでしょう。

02モカブラウン

02モカブラウン 出典:Fujiko公式画像

「02モカブラウン」は赤味が強めで、ふんわりと女性らしい柔らかな印象に仕上げてくれます。

眉毛でニュアンスをチェンジするメイクも流行していますので、洗練されたおしゃれな雰囲気になれる色です。

髪色が赤みがかっている方に特に人気があるおすすめカラーです。どことなく色っぽいような、抜け感のある色味です。

03ライトブラウン

03ライトブラウン 出典:Fujiko公式画像

「03ライトブラウン」は黄味が強く、眉毛全体が明るく見えるカラーです。顔色が明るく見えるので、元気ではつらつとした印象に仕上げてくれます。

髪色が黄味がかっている方、明るめのカラーに染めている方にはぜひこちらのカラーを試していただきたいです。こなれ感が出て、顔全体の印象をチェンジすることができますよ。

フジコ眉ティントの色選びのコツは?

フジコ眉ティントはどのカラーも大人気のアイテムです。3色とも自然になじみやすいカラーですが、ご自身に合った色選びをすることでより洗練された印象の眉毛にすることができます。

ここではフジコ眉ティントの色選びについて、おすすめの選び方や注意点をご紹介しましょう。

髪色に合わせて色選びするのがおすすめ

髪色に合わせて色選びするのがおすすめ 出典:Fujiko公式画像

眉毛の色は、ご自身の髪色に合わせて選ぶのがコツです。眉毛と髪の毛の色を合わせることで、自然で都会的な雰囲気になれますよ。

そのため、ヘアカラーをしたら眉毛の色も変えるとベストです。フジコ眉ティントを塗るときの濃さや放置時間によって若干の調整はききますので、少し髪色のニュアンスをチェンジしたくらいであればそのまま使い続けることもできます。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る