Beauty Topics

大人でも可愛いと言われたい!【ピンクメイク】のやり方やコツを徹底解説。

出典:adobestock

大人でも可愛いと言われたい!【ピンクメイク】のやり方やコツを徹底解説。

今回は、大人の女性こそ取り入れたいピンクメイクのやり方を解説します。
今、ピンクメイクは若い世代だけでなく、大人の女性にも流行っています。ピンクメイクは可愛くみえるのはもちろん、血色がよくみえたり、やさしい雰囲気になれたりと魅力たっぷりのメイク方法です。いつものブラウンメイクにマンネリしてきたら、ピンクメイクにチャレンジしてみて。
特別なテクニックもアイテムも不要なので、ぜひ今日から取り入れてみてくださいね!

カテゴリ | アイメイク
How to トレンド
INDEX

大人でも試してみたい!ピンクメイクの魅力とは

ピンクメイクってどんなメイク?

ピンクメイクってどんなメイク? 出典:adobestock

ピンクメイクとは、名前の通り「ピンクを取り入れたメイク」のこと。以前はピンクメイク=ピンクアイシャドウのイメージが強かったですが、最近の流行りはカラーマスカラやカラー眉です。

まぶたをがっつりピンクにすることに抵抗がある人は、まつ毛や眉でピンクを取り入れてみてください。

またチークやリップでピンクを入れることもずっと人気です。今流行りのピンクチークやピンクリップのやり方も紹介しますので、参考にしてくださいね。

ピンクメイクはくすみがちな肌を明るく見せてくれる

ピンクメイクはくすみがちな肌を明るく見せてくれる 出典:adobestock

肌の血色がよく見えることが、ピンクメイクの最大の魅力。年齢とともにくすんでくる女性の肌を、自然に明るく健康的に見せてくれる効果があります。スキンケアでくすみを改善することも大切ですが、今すぐ顔色をよく見せたいのなら、ピンクメイクが一番簡単な方法です。

ポイントづかいでピンクを取り入れるだけでも、顔の印象が変わりハッピーオーラをまとえちゃいます。イエベ・ブルベ問わずにピンクメイクを楽しみましょう!

大人女子は可愛いけど可愛すぎないピンクメイクを

大人女子は可愛いけど可愛すぎないピンクメイクを 出典:adobestock

「ピンク=可愛い」というイメージが強いので、どうしてもピンクメイクに抵抗がある人が多いかもしれません。とくにアラサー以上になると、若作りしているように見えないかどうかは注意したいポイントですよね。

大人女子のピンクメイクのコツは、「可愛いけど可愛くなりすぎないこと」。ピンクはポイント使いだけだったり、コーラルピンクやローズピンクといった大人ピンクを使用します。ぜひ、大人のピンクメイクのやり方をマスターしてくださいね。

\お守りコスメ/ 乾燥が辛くなる前に使いたい、保湿アイテムとは?

パーソナルカラー別ピンクの選び方

イエベ?ブルベ?自分の肌色を知って、自分に合うピンクを選ぶこと

イエベ?ブルベ?自分の肌色を知って、自分に合うピンクを選ぶこと 出典:adobestock

まずは自分の肌色がイエベか、ブルベかを確認しましょう。パーソナルカラーは春夏秋冬と4種類ありますが、イエベかブルベかを知るだけでも、自分に合う色味を見分けやすくなります。

イエベは「手のひらが黄色っぽい」「手首の血管が緑っぽい」「日焼けすると小麦色になる」といった特徴があります。一方でブルベは「手のひらが赤っぽい」「手首の血管が青っぽい」「日焼けすると赤くなる」ことが特徴です。

イエべさんはコーラルピンクやサーモンピンクを選ぼう

イエべさんはコーラルピンクやサーモンピンクを選ぼう 出典:adobestock

イエベさんに似合うのは、黄色味がかったピンク色。コーラルピンクやサーモンピンクといった色を選ぶと、顔にしっくりくることが多いです。

イエベさんが似合うのは、あたたかみのあるピンク色でみんなから愛されフェイスになれることが特徴のひとつ。

また肌なじみもよく、大人女子でも取り入れやすいピンク色です。デイリーメイクにぜひコーラルピンクやサーモンピンクを取り入れてみて。

ブルベさんはローズピンクやベビーピンクを選ぼう

ブルベさんはローズピンクやベビーピンクを選ぼう 出典:adobestock

ブルベさんが似合うのは、青みがかったピンク色です。ローズピンクやベビーピンクなど、可愛い色味のピンクが似合います。

ただしイエベさんが似合うピンク色と違い、やり方を間違えると派手に見られやすいピンク色なので注意しなければなりません。

フューシャピンクといった派手なピンクも似合うといわれていますが、自然に仕上げるコツはローズピンクやベビーピンクといった薄めな色味を選ぶことです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share