Beauty Topics

肌トラブル時の強い味方≪タカミスキンピール≫の使い方や魅力をチェック!

出典:RAXY撮影画像

肌トラブル時の強い味方≪タカミスキンピール≫の使い方や魅力をチェック!

繰り返す肌荒れ、毛穴の目立ち、乾燥、くすみ※。そうした肌の不調は、代謝の乱れが影響している可能性があります。
そんなときにおすすめなのが、角質美容液『タカミスキンピール』。毎日のお手入れにプラスワンするだけで、手軽に角質ケアができる優秀なアイテムです。
本記事では『タカミスキンピール』の魅力や使い方、使用量の目安を紹介していきます。「最近肌の調子が悪い」と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。
※古い角質や汚れのこと

カテゴリ | スキンケア
徹底レビュー バラコス 美容液
INDEX

まずはチェック!『タカミスキンピール』とは?

美容皮膚科から生まれたスキンケアブランド

美容皮膚科から生まれたスキンケアブランド 出典:タカミ 公式画像

『タカミ』は、東京・表参道の美容皮膚科タカミクリニックにて、自宅用のスキンケアアイテムの開発に携わってきたドクターズコスメブランドです。

そんなタカミ製品の中でも人気No.1なのが角質美容水『タカミスキンピール』。肌悩みを抱えるすべての年代の人に寄り添った製品として、発売から15年以上経った今でも美容のプロや女優・モデルなどの愛用者が多いロングセラーアイテムです。

 

『タカミスキンピール』とは

『タカミスキンピール』とは 出典:タカミ 公式画像

【タカミ タカミスキンピール】

タカミはスキンケアアイテムの開発をとおして、「美しい肌は代謝が高い」という結論にたどり着きました。代謝とは、古い角質が新しい角質に生まれ変わること。代謝が上手く機能しないと、肌荒れや皮脂トラブル、乾燥などのさまざまな肌トラブルを引き起こします。

そこでタカミは、肌の生まれ変わりのリズムに即したケアに着目。毎日の洗顔や化粧水と同じように、自宅で角質ケアができるアイテムを開発しました。

5,280円(税込) ※編集部調べ

『タカミスキンピール』の特徴

『タカミスキンピール』の特徴 出典:adobestock

『タカミスキンピール』は角質ケアアイテムですが、肌表面の角質を擦ってはがすものではありません。擦らず肌になじませることで、代謝リズムをサポートしていきます。

また、『タカミスキンピール』は使い方にも大きな特徴があります。青色のガラス容器に入った美容液を、スポイトで使用していきます。

さらに、角質ケアアイテムでありながら毎日使用できることも大きな魅力。毎日続けることで、代謝に寄り沿ったお手入れができます。

\お守りコスメ/ 乾燥が辛くなる前に使いたい、保湿アイテムとは?

『タカミスキンピール』の魅力とは?人気の秘訣を解説

【魅力1】化粧水や乳液だけではできない角質ケアができる

【魅力1】化粧水や乳液だけではできない角質ケアができる 出典:タカミ 公式画像

肌のざらつきや毛穴の目立ちが気になるときもあると思いますが、いつものお手入れでは、そうした肌トラブルはなかなか解消できません。

そんなときこそ『タカミスキンピール』の出番です。美容液が角質層まで浸透し、古い角質をなめらかに整えることで、肌荒れやざらつき、毛穴の悩みなどのさまざまな肌トラブルを防いでくれます。

化粧水や乳液だけではできない角質ケアができるのは、『タカミスキンピール』の大きな魅力といえるでしょう。

【魅力2】肌表面を傷つけない処方だから負担がかからない

【魅力2】肌表面を傷つけない処方だから負担がかからない 出典:adobestock

スキンピールというとゴマージュのように肌表面の角質をこすり落とす使い方をイメージする人も多いですが、『タカミスキンピール』はそうしたアイテムとはまったく異なります。

『タカミスキンピール』の使い方は、美容液を肌になじませるだけ。肌の生まれ変わりに寄り添い、サポートしてくれるので、ごしごしこすらなくても角質がケアできます。

そのため、摩擦による肌への刺激が気になる人にも魅力的なアイテムです。

【魅力3】水のようなさらっとした付け心地

【魅力3】水のようなさらっとした付け心地 出典:タカミ 公式画像

『タカミスキンピール』を実際に使用した人からは、「さらっとした使用感が気に入っている」という口コミも多くあがっていました。

『タカミスキンピール』は、水のような軽いテクスチャーが特徴。べたつきやぬるつきをほとんど感じないので、べたつきが気になる季節もストレスなく使えます。

またさっぱりとしたテクスチャーではありますが、保湿効果にも優れています。肌のつっぱりもほとんど感じません。べたつきやぬるつきが苦手な人にも魅力的なアイテムです。

【魅力4】毎日のスキンケアとして使える

【魅力4】毎日のスキンケアとして使える 出典:タカミ 公式画像

一般的なピーリングは週に1~2回を使用目安としているケースが多いですが、頻度が少ないとつい忘れてしまうこともありますよね。

その点、『タカミスキンピール』は肌にやさしい処方で毎日使用することでより効果を感じやすい製品です。角質ケアを習慣化できるということは、『タカミスキンピール』の大きな魅力といえます。

肌トラブルとは無縁の肌になるためには、毎日の積み重ねが重要です。毎日のスキンケアにプラスワンすることで、理想の肌に近付けます。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share