Beauty Topics

【リリミュウ】シェーディングの使い方を解説。話題のコスメブランドのマストバイはこれ!

出典:RAXY撮影画像

【リリミュウ】シェーディングの使い方を解説。話題のコスメブランドのマストバイはこれ!

2021年春にデビューしたばかりのフレッシュなコスメブランド「リリミュウ」。美容マニアと名高い指原莉乃さんプロデュースのコスメブランドとして話題になりました。
どのアイテムもクオリティの高い使用感と仕上がりで、多くの大人女性を虜にしています。
なかでもシェーディングは、自然な立体感が簡単に作れると、大人気のアイテムです。
そこで今回は、リリミュウの人気アイテム「シアーマットシェーディング」の魅力や使い方を徹底解説します!
パーソナルカラーに合わせたカラーの選び方や、顔の形別の使い方も併せてご紹介してるので、ぜひ参考にしてください。

INDEX

リリミュウとはどんなコスメブランド?

リリミュウは指原莉乃さんプロデュースのコスメブランド

リリミュウは指原莉乃さんプロデュースのコスメブランド 出典:Ririmew公式画像

リリミュウは2021年4月に本格デビューしたコスメブランド。「趣味は美容」と語るほどの美容マニアの指原莉乃さんがプロデュースしたことで話題となりました。

実はリリミュウは、プロジェクト発足からデビューまで2年の歳月がかかったそうです。

「価格を抑えながら高品質なコスメ」をテーマに、一切の妥協も許さず作り上げたアイテムはどれも指原莉乃さんのコスメに対する熱い想いが詰まっています。

大人女子から人気を集めるリリミュウのプロダクト

大人女子から人気を集めるリリミュウのプロダクト 出典:adobestock

今春にデビューを飾ったばかりのリリミュウは、第1弾ラインナップとして、アイシャドウ、ラメライナー、チーク、シェーディングの4種を展開。トレンドを押さえつつ洗練されたパッケージで、多くの大人女子の人気を集めています。

また使いやすい形状、手に取りやすい価格帯で、「こんなの欲しかった!」が叶うプロダクトになっているのが魅力です。

リリミュウの人気コスメ!シアーマットシェーディングの魅力

肌トーンで選べる2色展開

肌トーンで選べる2色展開 出典:RAXY撮影画像

リリミュウのプロダクトのなかでもとくに人気が高い「シアーマットシェーディング」は、2種類のカラー展開。グレーがかったブラウンの「グレージュトーン」、黄みがかったブラウンの「ベージュトーン」から選べ、明るい肌トーンの人から暗い肌トーンの人まで使いやすいカラー設計になっています。

シェーディングは肌トーンと合っていないと不自然になるため、カラーを選べるのはうれしいですよね。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

自然な立体感を与える3色のウェーブカラー

自然な立体感を与える3色のウェーブカラー 出典:Ririmew公式画像

リリミュウのシェーディングは、1つのパッケージにトーンが違う3種類のカラーが備わっています。

この3種類の色味がとても優秀。単色使いはもちろん、カラーをブレンドして使うことも可能です。顔のパーツごとに色味のトーンを操れるので、より自然な立体感フェイスが仕上がりますよ。

密着力が高いキメ細かいパウダー

密着力が高いキメ細かいパウダー 出典:Ririmew公式画像

リリミュウのシェーディングはパウダーがしっとりしているため、肌にしっかり密着しヨレにくいのが特徴です。

また、粒子の細かいパウダーがふんわりと肌にのるので、ムラができにくくきれいに仕上がります。

さらに、パウダーには保湿美容成分の「セラミド」や「ヒアルロン酸」、「モモ葉エキス」を配合しており、メイクアップをしながら保湿ケアができるのも魅力です。

穏やかな発色でシェーディング初心者の人にも扱いやすい

穏やかな発色でシェーディング初心者の人にも扱いやすい 出典:Ririmew公式画像

リリミュウのシェーディングは仕上がりがとにかく自然。発色が穏やかなため付けすぎる失敗が少なく、メイク初心者の方にも使いやすいのが魅力です。

また、仕上がりがマットなため、メイクの邪魔をせずどんなメイクにもマッチします。

1つ持っておくとどんなメイクにも対応できるので、これからシェーディングに挑戦したいと思っている方にもおすすめです。

*仕上がりには個人差があります。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share