Beauty Topics

超定番!クリニークの化粧水&優秀コットンをご紹介。選び方や使い方もチェック!

出典:RAXY撮影画像

超定番!クリニークの化粧水&優秀コットンをご紹介。選び方や使い方もチェック!

美肌の持ち主に愛用者が多い、クリニークの拭き取り専用化粧水。
種類が沢山あり魅力的ですが、いざ購入しようとすると自分では選びにくく、ハードルの高さを感じる方も多いはず。
この記事では、クリニークの化粧水の魅力を徹底的にご紹介します。さらに、豊富なバリエーションから自分に合うタイプの選び方や具体的な使い方、おすすめのコットンNについても併せて解説。
リピート必至の理由を、ぜひチェックしてみてくださいね。

INDEX

クリニークの化粧水の魅力や特徴とは?【大人女子の必需品】

クリニークのはじまりは、ひとつの記事から

クリニークのはじまりは、ひとつの記事から 出典:adobestock

クリニークは、1968年にニューヨークで生まれた皮膚科学発想のスキンケアブランドです。

当時まだまだ情報が希薄なスキンケアの可能性についてVOGUEの記者が皮膚科医に取材したところ、またたく間に大きな反響が。その記事がブランド誕生のきっかけとなり、クリニークは今もなお世界中の女性から愛され続けています。

皮膚科学のノウハウを応用

皮膚科学のノウハウを応用 出典:adobestock

クリニークは、皮膚科学に基づき個人に合ったスキンケアが重要だと考えています。

肌への刺激をできる限り抑えながら理想の肌を手に入れるため、皮膚科医の問診をヒントに、独自の肌カウンセリングを開発。一人ひとりの肌悩みに合わせた提案が、自分の肌に本当に合うスキンケア選びを可能にしています。

細かな分析結果から導き出された肌タイプによって、自分の肌に本当に合うスキンケア選びを可能にしているのです。

化粧水前の1stepで透き通る肌へ

化粧水前の1stepで透き通る肌へ 出典:adobestock

女性が持つ本来の美しさを追求したクリニークが辿り着いたのは、化粧水前のひと手間。

今回紹介するクリニークのベストセラー、クラリファイング ローションは毎日の簡単ケアで肌のすこやかさをキープする魅力的なアイテムです。

洗顔後の肌にこちらの拭き取り化粧水を使って古い角質を取り除くことで、その後に使うスキンケアが余すことなく角質層のすみずみまで浸透します。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

クリニークの化粧水が大人女子におすすめの理由

クリニークの化粧水が大人女子におすすめの理由 出典:ライター撮影画像

私たちの肌は、年齢を重ねると同時に皮膚の生まれ変わる周期(ターンオーバー)が長くなっていきます。

周期が長くなれば、シミやくすみ・肌のザラつき・毛穴が目立つなど…大人女性を悩ませるあらゆる肌トラブルへとつながることも。

どんなに高品質なスキンケアを使っていても自分の肌に納得できないという方は、クリニークの化粧水を一度手にとってみてください。

クリニークの化粧水【クラリファイング ローション】の種類とは?

クリニークの化粧水は、個人のニーズに合わせた全6種類から選べます。

季節によって移り変わる肌環境にも、柔軟な選び方ができるラインナップです。

自分の肌にフィットした化粧水で、すべすべの美しい素肌を手に入れましょう!

クラリファイング ローション 1〈乾燥肌〉

クラリファイング ローション 1〈乾燥肌〉 出典:クリニーク 公式画像

「クラリファイング ローション 1」は、乾燥肌の方に最適です。

かさつきやツッパリ感が気になる肌も、うるおいを奪わずに不要な角質だけをオフします。

古い角質や汚れが溜まっているとスキンケアの浸透を妨げてしまい、それが原因で肌の乾燥を引き起こしていることも。

クリニークの化粧水は毎日使える穏やかな使い心地なので、乾燥肌で悩む方にもおすすめです。

クラリファイング ローション 2〈乾燥〜混合肌〉

クラリファイング ローション 2〈乾燥〜混合肌〉 出典:クリニーク 公式画像

「クラリファイング ローション 2」は、乾燥肌から混合肌用の化粧水。

混合肌は、全体の乾燥とTゾーンなどのオイリーな部分が混在するため、スキンケアが難しい肌質です。2番は日本女性の肌に合いやすく、店頭でも選ばれる方が多い人気のタイプ。

水分と油分のバランスを整えて肌状態を安定させることで、扱いやすくキレイな素肌へと導きます。

クラリファイング ローション 3〈混合〜脂性肌〉

クラリファイング ローション 3〈混合〜脂性肌〉 出典:クリニーク 公式画像

「クラリファイング ローション 3」は、混合肌から脂性肌の方におすすめの化粧水です。

混合肌の中でも皮脂テカリやニキビができやすい方は、2番よりもこちらの3番が適しているでしょう。

肌のベタつきを落ち着かせ、毛穴の目立たない肌へ導きます。

とくに夏の肌は汗や皮脂の分泌が増えるため、すっきりとリフレッシュしたいときに最適です。

クラリファイング ローション 4〈脂性肌〉

クラリファイング ローション 4〈脂性肌〉 出典:クリニーク 公式画像

「クラリファイング ローション 4」は、脂性肌用のさっぱりとした化粧水。

全体的に脂っぽく、毛穴の開きや肌のごわつきが気になる方におすすめのタイプです。

過剰な皮脂分泌を適度にコントロールしながら、毛穴の目立ちにくいすこやかな肌環境に。

余分な角質と皮脂を抑える効果により、トラブルのない健康的な素肌を目指します。

アクネ クラリファイング ローション〈ニキビ肌〉

アクネ クラリファイング ローション〈ニキビ肌〉 出典:クリニーク 公式画像

「アクネ クラリファイング ローション(医薬部外品)」は、ニキビを防ぐ薬用化粧水です。

ニキビのもととなる皮脂をオイル吸収パウダーが吸着し、すっきりと角質を取り除きます。

拭き取った後の肌はしっとり感を残しつつサラサラの仕上がりで、オイリーな肌を心地よく清潔に保ちます。

時期によってニキビができやすい方には、おまもりコスメとして常備しておくのもおすすめです。

クラリファイング ローション 1.0〈オールスキン〉

クラリファイング ローション 1.0〈オールスキン〉 出典:クリニーク 公式画像

「クラリファイング ローション 1.0」は、すべての肌に対応できる万能なタイプです。

拭き取り化粧水としての魅力はそのままに、マイルドに使えるアルコールフリーなので、幅広い方に使用できます。

アルコールが苦手な方や、季節の変わりめで肌がゆらぐ時期など、よりやさしく使いたいときは1.0がおすすめです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share