Beauty Topics

【2022年版】韓国メイクのトレンドが丸わかり!部分別に流行りをチェックして旬顔に

出典:adobestock

【2022年版】韓国メイクのトレンドが丸わかり!部分別に流行りをチェックして旬顔に

大人女子のための韓国メイクの魅力とやり方を紹介します。
大人女子が取り入れるべき韓国メイクは「水光肌(=ツヤ肌の意味)」が基本です。陶器のように均一でツヤ感のある肌を作って、思わず見惚れてしまうような肌を目指しませんか?
ベースだけでなく、眉毛やアイメイク、リップもパーツ毎にやり方も紹介しています。手持ちアイテムでも真似できるものもあるので、ぜひ今日から韓国メイクを取り入れてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to 韓国 トレンド パーツ別
ハウスダストが招く肌トラブルって?詳細はこちら

【韓国メイク×リップ】リップカラーはナチュラルな血色感を足す

【韓国メイク×リップ】リップカラーはナチュラルな血色感を足す 出典:ライター撮影画像

次にリップラインで囲った唇を、リップで色味を埋めていきます。色味は肌なじみのよいピンクやベージュカラーがおすすめ。韓国では、くすんだレッドカラーも人気が高いです。

やり方はただ単にワンカラーで仕上げるのではなく、唇の中心に向かって血色が増すように、グラデーションカラーにします。一度唇全体にリップを塗った後に、ティッシュオフして、指でポンポンと色味を足していくと、簡単にグラデーションが作れますよ。

大人女子が韓国メイクをするときの3つの注意点

メイク前のスキンケアはしっかりすること

メイク前のスキンケアはしっかりすること 出典:adobestock

大人女子は肌が乾燥しがちです。メイクの土台になる肌が乾燥していては、いくら優秀なコスメを使っても、うまくメイクがのらなかったり、崩れてくるのが早かったりします。そうなるとせっかくの韓国メイクの魅力も半減してしまいかねません。

メイク前にしっかり肌を保湿して、ベースメイクがのりやすい土台を作ることが重要です。朝はクリームを飛ばす人も多いですが、必ずスキンケアの最後はクリームで肌に水分を閉じ込めるようにしましょう。

ベースメイクは厚くしすぎず透明感を出すこと

ベースメイクは厚くしすぎず透明感を出すこと 出典:adobestock

韓国ベースメイクにはクッションファンデが便利だと紹介しましたが、クッションファンデは簡単なためについつい重ね塗りしてしまいがちです。しかし大人女子が厚塗りをすると、肌の透明感は奪われ、老けて見える原因になります。

肌荒れや毛穴が目立つ部分には重ね塗りして、しっかりカバーをする必要がありますが、肌がきれいな部分は極力薄く塗り広げること。メリハリのあるベースメイクで魅力的な肌を作ることが重要です。

自分の顔立ちにあったメイクのやり方を取り入れること

自分の顔立ちにあったメイクのやり方を取り入れること 出典:adobestock

大人女子にとって、流行を取り入れることは大切ですが、流行を追いすぎて自分に合わないメイクをしてしまうと痛いと思われてしまうことも。

流行っているからと、無理に飛び跳ねラインを描いたり、オーバーリップをしてしまったりすると、不自然に見えて魅力が失われてしまいます。

「これは自分の顔に似合いそうだ。」と思えるメイクから始めると失敗は少ないです。もし自分で判断できない場合は、家族や友人に似合っているかどうか聞いてみてもいいでしょう。

大人女子も韓国メイクで旬顔を作ろう!

今回は韓国メイクの魅力とやり方について紹介しました。

水光肌とナチュラルアイメイク&リップメイク、平行眉で韓国メイクに仕上げられます。難しいテクニックは不要なので、今からどんどん活用してください。

また2022年以降も韓国ブームが続くことは間違いありません。今から大人女子もどんどん韓国メイクを取り入れて、オルチャンな旬顔を手に入れてくださいね。

関連動画

  • 【アイメイク】CLIOプロアイパレット全9種塗り比べ&レビュー★秋冬にピッタリ買うべきパレット発見!

    【アイメイク】CLIOプロアイパレット全9種塗り比べ&レビュー★秋冬にピッタリ買うべきパレット発見!

  • 【魔女工場って?】韓国で爆発的人気の神アンプルがすごい!話題の5アイテムを徹底レビュー

    【魔女工場って?】韓国で爆発的人気の神アンプルがすごい!話題の5アイテムを徹底レビュー

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share