Beauty Topics

韓国っぽい最新眉毛の書き方!整え方も覚えて自分の理想にぴったりの眉にしよう!

出典:adobestock

韓国っぽい最新眉毛の書き方!整え方も覚えて自分の理想にぴったりの眉にしよう!

とどまることを知らない韓国メイクブーム。韓国女子といえば、太めのナチュラルな眉メイクが特徴的ですよね。韓国女子に近づくには、眉毛は重要なメイクパーツなのです。
今回は、そんな韓国っぽい最新眉毛の書き方や整え方をご紹介します。顔の型別やカラー眉などの応用編まで、さまざまな書き方をマスターできる内容をまとめました。
自分の眉に悩んでいる方は参考にして、ご自身の理想にぴったりの眉に近づきましょう。

カテゴリ | アイメイク
How to 韓国 アイブロウ
INDEX

韓国の最新眉毛って?

韓国っぽいってどんな眉毛?

韓国っぽいってどんな眉毛? 出典:adobestock

自眉を活かしている、ナチュラルな雰囲気が韓国眉毛の魅力です。K-POPアイドルや韓国ドラマの女の子のような眉に憧れた方は少なくないはず。

「韓国眉といえば、全員並行眉でしょ!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、韓国はトレンドの移り変わりが早いです。定番の並行眉も変化してきて、優しい印象のアーチ眉など種類も増えてきています。トレンドの3つの韓国眉を詳しくご紹介しますので、参考にしてくださいね。

韓国っぽい眉毛の書き方1:アーチ眉

韓国っぽい眉毛の書き方1:アーチ眉 出典:ライター撮影画像

最近の韓国では、自然に見えるアーチ眉が増えています。並行眉だったアイドルや女優も、イメチェンをしている方が多く見られます。韓国の定番である並行眉の名残もありつつ、より自分の眉に近づいたアーチがかった眉をしている女性が多くなってきていますよ。

韓国メイクといえば、真っ黒のアイラインの囲み目メイクなど目元が強めの印象がありましたよね。最近はアイメイクが薄くなってきたため、眉メイクも変化したのです。

韓国っぽい眉毛の書き方:並行眉

韓国っぽい眉毛の書き方:並行眉 出典:ライター撮影画像

韓国らしい並行眉も、引き続き定番の形です。以前は眉毛の形を無視した角度をつけない直線の並行眉が人気でしたが、今は眉尻を下げたナチュラルな並行眉に少し変化してきました。

眉尻を少し下げて細目に書くことによって、以前のような太い一本線のような並行眉ではなくトレンドの並行眉に。一歩間違えれば「のっぺり」とした印象に見えがちな並行眉も、眉尻を下げることで立体感のある眉になり今っぽく仕上がりますよ。

\お守りコスメ/ 乾燥が辛くなる前に使いたい、保湿アイテムとは?

韓国っぽい眉毛の書き方:ナチュラル眉

韓国っぽい眉毛の書き方:ナチュラル眉 出典:adobestock

ナチュラルメイク派の方におすすめなのが、ナチュラル眉です。眉毛は人の顔の印象を決めるといっても過言ではないパーツですよね。すっきり細めに整えすぎて角度のついた眉毛は、カジュアルメイクと服にはコンサバすぎる場合も。

そんなときにぴったりなのが、できるだけ自眉を活かしたナチュラル眉なのです。しかし、まったく整えずにありのままの眉毛という訳ではありません。毛並みや色を整えることが垢抜けるコツです。

ナチュラルに仕上げて。基本の韓国眉毛の整え方

整えるために用意するアイテム

整えるために用意するアイテム 出典:adobestock

用意が必要なアイテム

  • 1.ペンシルアイブロウ
  • 2.スクリュー型の眉ブラシ
  • 3.眉用はさみ
  • 4.眉用カミソリ

まずは眉毛を整えるための4つのアイテムを用意してください。眉の形を理想の形に近づけるためには、ガイドラインとなる線をハッキリ引けるペンシル型のアイブロウがおすすめです。間違えてしまっても、ペンシルなら消しやすくて修正しやすいところも便利なアイテム。

また、カミソリで処理するときに肌荒れしやすい方は、あらかじめクリームで保湿などもしておきましょう。

基本の「アーチ眉」の整え方

基本の「アーチ眉」の整え方 出典:ライター撮影画像

まずはスクリュー型のブラシで毛並みを整えます。髪の毛の寝ぐせを、くしを使って直すのと同じで、眉もくせを正すと左右対称に整えやすいのです。その後、眉山と眉尻にアイブロウペンシルで印をつけます。眉山は鼻の中央から目の黒目を通った延長線上、眉尻は小鼻の横から目尻を通った延長線上が正しい位置です。

そして眉の下側に緩いアーチの線を描き、こちらをアウトラインとしてはみ出した毛を眉用はさみやカミソリで剃って完成!

基本の「並行眉」の整え方

基本の「並行眉」の整え方 出典:ライター撮影画像

まずスクリュー型ブラシで毛並みを整えます。その後眉山と眉尻を上記の方法で印をつけますが、眉尻は眉頭と同じ高さにして並行眉の形を意識して。

下側のアウトラインをまっすぐ書くのが並行眉のポイントですが、眉尻がほんの少し細くなるように緩く角度をつけるのが今っぽくなる秘訣です。眉の上側もまっすぐアウトラインを書き、下側のラインと繋げます。そこからはみ出した毛をカットしてムダ毛も剃ったら、今時の並行眉の完成!

基本の「ナチュラル眉」の整え方

基本の「ナチュラル眉」の整え方 出典:adobestock

ナチュラル眉になるには、なにもいじっていないような自然な毛並みが大切です。しかし、本当になにもいじっていない眉は清潔感がなくNG。自然に見せるコツは、眉頭と眉の上側の部分はカミソリで剃らないこと。

眉間とまぶたに生えているムダ毛だけを剃って、自眉を活かすと気飾らない眉に近づけます。もともと眉が薄い人や剛毛な方は、アイブロウパウダーやマスカラなどのメイクアイテムでカバーしましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share