Beauty Topics

韓国っぽい最新眉毛の書き方!整え方も覚えて自分の理想にぴったりの眉にしよう!

出典:adobestock

韓国っぽい最新眉毛の書き方!整え方も覚えて自分の理想にぴったりの眉にしよう!

とどまることを知らない韓国メイクブーム。韓国女子といえば、太めのナチュラルな眉メイクが特徴的ですよね。韓国女子に近づくには、眉毛は重要なメイクパーツなのです。
今回は、そんな韓国っぽい最新眉毛の書き方や整え方をご紹介します。顔の型別やカラー眉などの応用編まで、さまざまな書き方をマスターできる内容をまとめました。
自分の眉に悩んでいる方は参考にして、ご自身の理想にぴったりの眉に近づきましょう。

カテゴリ | アイメイク
How to 韓国 アイブロウ
ハウスダストが招く肌トラブルって?詳細はこちら

カジュアルな服に合わせたい!「ボーイッシュ眉」の書き方

カジュアルな服に合わせたい!「ボーイッシュ眉」の書き方 出典:ライター撮影画像

カジュアルなファッションや、メンズライクなファッションを好む方におすすめの書き方が「ボーイッシュ眉毛」です。まつ毛用の透明なマスカラを使って眉頭を立たせると、ボーイッシュでかっこいい印象に変わりますのでぜひトライしてみて。

また、最近では眉の毛流れを変えるパーマを行っているサロンも増えてきました。立体感のある眉がお好みの方は、ぜひパーマを取り扱っている眉毛の専門サロンもチェックしてくださいね。

タイプ別!韓国眉毛の書き方・コツ

韓国っぽい眉毛の書き方1:薄い眉毛

韓国っぽい眉毛の書き方1:薄い眉毛 出典:adobestock

自眉が薄い方におすすめの書き方は、リキッドアイブロウで眉を書く方法です。リキッドアイブロウで、毛がまばらで薄いところに一本一本植えるように書くのが自然に見えるコツ。

また、全体的にアウトラインをはっきり書きすぎるとノリを張り付けたような不自然な眉毛に見えるので、スクリューブラシでしっかりぼかしてくださいね。パウダーを使う場合は、眉頭を薄く眉尻に向かって濃いカラーにすると立体感のある眉になります。

韓国っぽい眉毛の書き方2:濃い眉毛

韓国っぽい眉毛の書き方2:濃い眉毛 出典:adobestock

濃い眉毛の方は、なりたい眉の形を決めてしっかりアウトラインを書いて整えることが、理想の眉に近づくコツです。韓国っぽさを出すにはナチュラルな存在感が必要なので、濃い眉毛の方は細く剃りすぎずに自眉を活かすのがおすすめ。

それでも存在感がありすぎるとお悩みの方は、眉マスカラなどでカラーチェンジするだけで優しい印象に変わりますよ。

また、パウダータイプのアイブロウを使ってふんわり仕上げると存在感が和らぎます。

顔型別におすすめの韓国眉毛の書き方

丸顔タイプにおすすめの書き方「柔らかいアーチ眉」

丸顔タイプにおすすめの書き方「柔らかいアーチ眉」 出典:adobestock

丸顔の方におすすめの韓国眉毛の書き方は、「柔らかいアーチ眉」です。キリッとしたまっすぐな眉は、丸い顔の形にフィットせずに眉だけが浮いた印象に見えることも。アーチ眉は丸みを帯びた柔らかい形なので、丸い顔の形に合っているのです。

ナチュラルで太めな眉をベースとして眉尻は少し細く長めに仕上げると、顔の横幅を目立たせなくする効果が期待できますよ。大人っぽく仕上げたい方は、眉山をしっかり書くとよいですね。

面長タイプにおすすめの書き方「キリッと並行眉」

面長タイプにおすすめの書き方「キリッと並行眉」 出典:adobestock

大人の魅力がある面長の方におすすめの書き方は、「キリッと並行眉」です。面長の場合、眉山の角度があるとより顔の長さを際立たせてしまいます。そのため、眉頭から眉山まで角度がほとんどない並行眉がおすすめなのです。

直線の並行眉は、キリッと知的に見える効果も期待できますよ。面長の方は、顔の下に重心を持っていくようにするとバランスがよいので、アイブロウを使うときは眉の下側を中心に書き足してみて。

逆三角形タイプにおすすめの書き方「アーチ+平行眉」

逆三角形タイプにおすすめの書き方「アーチ+平行眉」 出典:adobestock

逆三角形タイプにおすすめの書き方は、「アーチ+並行眉」です。顎が細い逆三角形タイプは眉山の角度がつきすぎると顎の細さが際立ってしまい、きつい印象に見えることがあります。

角度のない並行眉が似合うタイプなのですが、直線的すぎるのも顔の印象がクールにまとまりすぎてしまうのです。

そこで、ベースは並行眉にしつつ眉山を丸みが帯びたアーチ型に書くと、雰囲気が和らぎ女性らしい印象に近づきますよ。

ベース顔タイプにおすすめの書き方「長め並行眉」

ベース顔タイプにおすすめの書き方「長め並行眉」 出典:adobestock

ヘルシーな魅力のベース顔タイプにおすすめの書き方は、「長め平行眉」です。エラが張っているベース顔の方は、直線的な並行眉と相性がよいのですが、あまり角度がつきすぎると角ばった顔の形が目立ってしまうこともあります。

そのためベースとしては並行眉ですが、眉山に角度をつけず、優しいアーチ型に書きましょう。

全体的に長めに書くと、顔の余白を目立たせなくする効果もあります。

韓国っぽい最新の眉毛の書き方で理想の眉毛を手に入れよう!

最新の韓国っぽい眉毛の書き方を、基本編や応用編、顔の形別に詳しくご紹介しました。ナチュラルな魅力のある韓国眉は、垢抜けて見えておしゃれですよね。韓国ドラマや韓国アイドルを見て憧れた方や、ナチュラルメイク派にもおすすめの韓国眉毛。自分に似合う理想の眉の形を見つけて、さっそく明日からのメイクに取り入れてみてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share