Beauty Topics

【カラーマスカラ】のおすすめ10選!デパコス&プチプラ別の最新アイテムをチェック!

出典:adobestock

【カラーマスカラ】のおすすめ10選!デパコス&プチプラ別の最新アイテムをチェック!

カラーマスカラは今やメイクの定番アイテム。最近はカラーマスカラを展開しているコスメブランドが増え、あらゆるブランドで幅広いバリエーションのアイテムが販売されています。そんななか、いざカラーマスカラに挑戦したいと思ってもアイテム選びに迷う方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、人気カラーマスカラのおすすめアイテムをデパコス、プチプラに分けてご紹介!ほかにも、選び方のコツや人気色を使ったメイク提案もしていますので、ぜひ最後までご覧ください。

人気色を使ったカラーマスカラのメイク術

人気色!ピンクマスカラで大人フェミニンメイク

人気色!ピンクマスカラで大人フェミニンメイク 出典:adobestock

ピンクのアイシャドウに抵抗を持ちやすい一重さんや奥二重さんも、マスカラをピンクに変えるだけで簡単にピンクメイクが楽しめます。やり方は、ヌーディーなツヤ感のあるアイシャドウにピンクマスカラをONするだけでOK。

マスカラはピンクの発色が穏やかなものを選ぶと、大人女子にも使いやすくておすすめです。仕上げにリップもピンクで統一し、ツヤ感のある唇に仕上げると大人っぽいフェミニンメイクが完成します。

人気色!カーキマスカラで知的なクールメイク

人気色!カーキマスカラで知的なクールメイク 出典:adobestock

クールでかっこいい雰囲気に仕上げたいときは、カーキのカラーマスカラを使ったメイクがおすすめ。アイシャドウもグリーン系のカラーを使い、統一感のあるスモーキーな目元に仕上げましょう。リップは深みのある赤色をチョイスし、大人っぽくレディな唇に仕上げてください。

目元と唇を主役にしたメイクにすることで、大人の魅力が引き立つ、媚びないかっこいいメイクが完成します。

大人女子もカラーマスカラでまつ毛を彩って惹きつける目元へ

今回は、人気のおすすめカラーマスカラをプチプラ、デパコスに分けてご紹介してきました。今や市販されているカラーマスカラのバリエーションは幅広く、大人女子が挑戦しやすいアイテムも数多く販売されています。カラーマスカラは、塗るだけで手軽に旬顔になれる便利なアイテム。普段のメイクにプラスするだけで、一気にこなれ感のある上級者メイクに仕上がりますよ。

今回の記事を参考に、お気に入りの1本を見つけてアイメイクをもっと楽しんじゃいましょう!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share