Beauty Topics

独断と偏見で選ぶ!わたし的2022年バズコスメ大胆予想!

出典:ライター撮影画像

独断と偏見で選ぶ!わたし的2022年バズコスメ大胆予想!

ついに新しい年の幕開け!今年もありとあらゆるバズコスメが世に誕生し、たくさんの素敵なコスメとの出会いがあるのかと思うと、今からワクワクが隠しきれません。コスメアイテムが目まぐるしい進化を遂げていくなかで、今年はどんなアイテムが人気を集めるのでしょうか?
そこで今回は、コスメを愛してやまないアラサーコスメオタクが、2022年に流行りそうなメイクの傾向と大活躍しそうなコスメアイテムを独断と偏見で勝手に大胆予想しちゃいます!

カテゴリ | コラム
美容ネタ

立体感のある自然な細眉

立体感のある自然な細眉 出典:adobestock

90年代ルックの代名詞である「細眉」もリバイバルされそうな兆し。当時に流行ったあの細眉を思い浮かべ「うそー!」と疑ってしまう方も多いと思いますが、ご安心ください。自眉を抜きまくって細く仕上げていた当時の眉毛とは違い、2022年は自眉を活かしつつ細く見せるナチュラルな細眉が流行りそうです。

さらに眉の質感も当時の眉毛とは違うところ。当時は「描きました!」といわんばかりの立体感のないのっぺりとした眉でしたが、2022年は毛の質感が感じられるふさっとした立体的な眉毛がトレンドとなりそうです。

大胆予想!わたし的2022年に大活躍するバズコスメはコレ!

バズコスメ1|色味でカモフラージュするカラーファンデーション

バズコスメ1|色味でカモフラージュするカラーファンデーション 出典:ライター撮影画像

「作り込んだナチュラルな肌」が、2022年のベースメイクのテーマとなっています。そこでわたしが今注目しているベースメイクが、色味で肌のアラをカモフラージュできるカラーファンデーション。カラーファンデーションのよいところは、素肌感を残しつつもキレイな肌を作り上げられるという点です。

全体的にカラーファンデーションで仕上げ、気になる部分にだけ上からコンシーラーでカバーすれば素肌感はありつつも作り込まれているような上質な肌を演出できる優れものですよ。

バズコスメ2|3D眉を作るのに欠かせないアイブロウジェル

バズコスメ2|3D眉を作るのに欠かせないアイブロウジェル 出典:ライター撮影画像

立体的な眉毛を作るのに便利なアイテムが、アイブロウジェル。アイブロウジェルとは、眉毛をパウダーやペンシルで描いたあとにアイブロウをコーティングするアイテムです。

眉毛1本1本を立ち上げて立体感を出してくれるので、自眉を活かしたようなふわっとした今どきの3D眉を簡単に作れます。

バズコスメ3|メイクの幅が広がるマルチコスメ

バズコスメ3|メイクの幅が広がるマルチコスメ 出典:ライター撮影画像

ここ数年人気を集めているのがマルチコスメ。2022年もこのマルチコスメには、お世話になること間違いなしです。ひとつ持っておくだけで、さまざまなパーツのメイクが完成するので、持ち歩きコスメとしても重宝します。

今年も去年に引き続きトレンドルックとなりそうなワントーンメイクも、手軽に作れちゃう優れものです。

2022年もたくさんの素敵なコスメとの出会いがありそうな予感!

今回は、2022年にトレンドとなりそうなメイクルックとコスメアイテムを大胆予想してみました。みなさんが思う今年のバズコスメは、どんなアイテムが来ると予想しますか?

ぜひ今回の記事を参考に、みなさんも今年のバズコスメを予想してみてくださいね。2022年もスタートしたばかり!今年も素敵なコスメにたくさん出会って、メイクをもっともっと楽しんでいきましょう!

この記事を書いた人

shimmy

美容やコスメをこよなく愛する2児の母。好きなことを仕事にしたい!という思いから美容やコスメについて一から勉強し、コスメコンシェルジュの資格を取得。現在はその知識を活かすため美容ライターとして活動中。
最近はブログでアラサーならではの肌悩みや美容についてマイペースに発信中。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る