Beauty Topics

独断と偏見で選ぶ!わたし的2022年バズコスメ大胆予想!

出典:ライター撮影画像

独断と偏見で選ぶ!わたし的2022年バズコスメ大胆予想!

ついに新しい年の幕開け!今年もありとあらゆるバズコスメが世に誕生し、たくさんの素敵なコスメとの出会いがあるのかと思うと、今からワクワクが隠しきれません。コスメアイテムが目まぐるしい進化を遂げていくなかで、今年はどんなアイテムが人気を集めるのでしょうか?
そこで今回は、コスメを愛してやまないアラサーコスメオタクが、2022年に流行りそうなメイクの傾向と大活躍しそうなコスメアイテムを独断と偏見で勝手に大胆予想しちゃいます!

カテゴリ | コラム
美容ネタ
ハウスダストが招く肌トラブルって?詳細はこちら

わたし的!2022年のメイクのトレンドとは?

キーワードは「90年代」

キーワードは「90年代」 出典:adobestock

2021年からファッションのブームは、90年代スタイルがトレンド。それに伴い、2022年のメイクは当時の要素がふんだんに散りばめられた90年代ルックがトレンドとなりそうです。

とはいえ、90年代に流行したメイクがそっくりそのままリバイバルされるのではなく2022年仕様にアップデートされ、どこか懐かしさが残りつつも今っぽさのあるニュールックが誕生しそうな予感。

では、ここからはパーツごとにトレンドとなりそうなメイクを詳しく見ていきたいと思います。

ベースメイク|素肌感を残したナチュラルな肌

ベースメイク|素肌感を残したナチュラルな肌 出典:ライター撮影画像

2022年も引き続き、素肌感のあるナチュラルな肌が主流となりそうです。ですが、これからの素肌感のあるナチュラル肌はこれまで流行っていた何も塗っていないようなすっぴん風のベースメイクではなく、作り込まれたベースメイクがデフォルト。

いろいろなアイテムを駆使し、カバー力だけに頼らず光と色味も味方につけた上質な肌がトレンドとなりそうです。

アイメイク|明るめカラー×シマーな目元

アイメイク|明るめカラー×シマーな目元 出典:adobestock

2021年はマスカラやアイライナー、アイブロウなどのカラーバリエーションが増え、「カラーメイク」がより身近に取り入れやすくなりました。アイシャドウも数年前まではカラーレスのアイテムが人気でしたが、最近はパッと目を惹く明るいトーンのものが注目されつつあります。

2022年はカラーメイクがもっと定番化し、トーンアップしたカラフルな目元が流行りそうな兆し。90年代ルックの流行も相まって、パステルピンクやシマーなブルーアイシャドウなんかもリバイバルされそうです。

ツヤ感のあるグロッシーな唇

ツヤ感のあるグロッシーな唇 出典:ライター撮影画像

リップメイクも90年代ルックの影響を受け、ぷるんとツヤやかに仕上がる質感のリップが流行りそうな予感。当時のリップメイクには定番だったリップグロスもリバイバルされ、2022年のトレンドアイテムとなりそうです。

リップのカラーは、これまた90年代に流行ったブラウンが引き続き一世を風靡しそう。ブラウンリップは数年前から人気がありますが、これからはオレンジっぽさや赤っぽさのある明るいトーンのブラウンカラーが注目を集めそうです。

この記事を書いた人

shimmy

美容やコスメをこよなく愛する2児の母。好きなことを仕事にしたい!という思いから美容やコスメについて一から勉強し、コスメコンシェルジュの資格を取得。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share