Beauty Topics

人気コスメ【ディオール】ハイライトの魅力をご紹介!カラーの種類や使い心地は?

出典:DIOR公式画像

人気コスメ【ディオール】ハイライトの魅力をご紹介!カラーの種類や使い心地は?

まばゆいツヤ肌を演出できると話題の、DIORの「ハイライト」。発売からまもない最新コスメながら、チークとしても使える機能的なアイテムとあり、多くの大人女性たちを虜にしています。
今回は、そんな人気ブランドDIORのハイライト「ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー」の魅力を徹底レビュー!価格や種類などの基本情報から、各色の色味や使い心地までを詳しくご紹介します。

カテゴリ | ベースメイク
徹底レビュー デパコス ハイライト
INDEX

人気ブランド「DIOR」の魅力

DIORには多種多様なアイテムがラインナップ

DIORには多種多様なアイテムがラインナップ 出典:DIOR公式画像

コスメラインでは定番のリップやアイシャドウ、ネイルなどアイテムの種類が豊富です。

そのどれもが、コスメとしての仕上がりのよさはもちろん、高級感漂うエレガントなデザイン性を持ち合わせており、女性たちの心を惹きつけています。

DIORの人気コスメ「ハイライト」の特徴とは?

DIORの最新「ハイライト」

DIORの最新「ハイライト」 出典:RAXY撮影画像

ご紹介するのは、2021年9月にDIORに登場した最新のハイライト、「ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー」です。 これは2007年に発表され、最新のメイクアップトレンドを取り入れ続けている「ディオールスキン フォーエヴァー」シリーズのひとつ。

素肌が本来持つ美しさを引き立てながら、洗練された仕上がりを叶えられると人気を集めています。

自然なツヤ感と心地よくなじむテクスチャー

自然なツヤ感と心地よくなじむテクスチャー 出典:adobestock

DIORのハイライトは、95%自然由来のピグメントを配合しています。光の加減で輝き方が変化する偏光パールを高配合しており、内側から生まれたようなナチュラルでまばゆいツヤと明るい印象を演出してくれるのが魅力です。

またハイライトは、成分を液状にする工程を経た後にパウダーへと成形されます。一度液状にすることで、パウダーでありながらパサつき感がなく、心地よく肌になじむクリーミーなテクスチャーを実現しているのです。

ロングラスティング効果で肌のうるおいも保護

ロングラスティング効果で肌のうるおいも保護 出典:adobestock

美しい仕上がりを長く楽しめることも、DIORのハイライトの魅力です。ロングラスティング効果で、肌を長時間引き立ててくれます。 さらに、成分にはパンジーエキス※1を配合しており、肌のうるおいもしっかり守ってくれるのです。

パウダーコスメ初心者でも使いやすいですよ。 ノンコメドジェニックテスト済み※2であることも、嬉しいポイントです。

※1加水分解サンシキスミレエキス(整肌成分)
※2すべての人にコメド(ニキビのもと)が発生しないということではありません。

全6色展開。チークとしても活躍

全6色展開。チークとしても活躍 出典:adobestock

DIORのハイライトが魅力的な理由は、カラーバリエーションと使い勝手のよさにもあります。カラーは全6種類の展開です。 ハイライトとしてツヤをプラスすることはもちろん、カラーによっては頬にふんわりのせてチークとしても使えます。 

どれも絶妙な色味で幅広い肌色になじみ、それぞれの肌の美しさを引き出してくれますよ。

メイクのテイストに合わせて、何色も揃えたくなるコスメです。

大人の上品さ漂う香り

大人の上品さ漂う香り 出典:DIOR公式画像

ブランドにふさわしいリッチな香りがついていることも、DIOR最新のハイライトの特徴です。

甘さと奥深さをあわせ持つ上品な香りが感じられます。 ケースを開いたときやハイライトをブラシで肌にのせるときに、香りがふわっとやさしく漂いますよ。コスメとしての上質な仕上がりや心地よい使用感を備えているだけでなく、香りからもメイクを楽しめることが持ち味です。

DIORブランドの定番「カナージュ」デザインのケース

DIORブランドの定番「カナージュ」デザインのケース 出典:RAXY撮影画像

DIORの最新ハイライトのケースには、ブランドの定番として長く愛されている「カナージュ」デザインを採用。「カナージュ」は、繊細なステッチで作られた格子模様のことで、中央にはDIORを象徴するモチーフが施されています。 

エナメルの艶やかな質感とプクッと立体感のあるフォルムで、手に取るたびに気分が上がる、リッチなコスメをお探しの方にもぴったりですよ。

ミラーつきのスリムなシルエットで携帯にも便利

ミラーつきのスリムなシルエットで携帯にも便利 出典:RAXY撮影画像

DIORのハイライトは、スリムなシルエットのクチュールケース入りです。内側にはミラーも設置されているので、外出先でのメイク直しでも活躍してくれます。 ポーチなどに入れてもかさばらず、スマートに持ち運べる点も嬉しいポイント。ハイライトとしての機能やおしゃれなデザイン性に加えて、実用性にも優れたコスメです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share