Beauty Topics

話題の【ウユクリーム】のおすすめの使い方!使う順番や口コミも合わせてチェック!

出典:adobestock

話題の【ウユクリーム】のおすすめの使い方!使う順番や口コミも合わせてチェック!

ウユクリームにはどんな特徴や魅力があって、どのような使い方ができるのでしょうか?ウユクリーム=メイクアップアイテムというイメージを持っている人も多いはず。実は、スキンケアクリームやボディクリームとしての使い方もできるのがウユクリームの大きな特徴です。
今回はウユクリームの基本情報に加えて、おすすめの使い方や使う順番といった使いこなすためのポイントを解説します。さらにおすすめ商品や選び方のポイントもご紹介しているので、ぜひ最後までお見逃しなく。

カテゴリ | スキンケア
How to クリーム
INDEX

ウユクリームの特徴や魅力とは?

ウユクリームとは一体どんなアイテム?

ウユクリームとは一体どんなアイテム? 出典:adobestock

おすすめの使い方をご紹介する前に、まずはウユクリームとは一体どんなアイテムなのか見ていきましょう。ウユクリームは元々韓国で人気を集めていたアイテムで、その後日本でも3CEが販売していたウユクリームが話題になり、韓国コスメ好きや若年層を中心にその存在が広く知れ渡りました。

ちなみに“ウユ”とは“牛乳”という意味を持つ韓国語で、ウユクリームの中にはまるで本物の牛乳のような可愛らしいパッケージのものや、ミルクのような甘い香りが楽しめる商品も展開されています。

ウユクリームの特徴とは?

ウユクリームの特徴とは? 出典:adobestock

次に、ウユクリームにはどのような特徴があるのかもチェックしていきましょう。ウユクリーム(牛乳クリーム)とは、その名の通りミルクのような白っぽいカラーをしたクリームで、顔へ塗り広げるとメイクアップ効果で肌をトーンアップして見せてくれるのが特徴です。

イメージとしては同じく韓国の“オルチャンメイク”のような、ふわっとした透明感のある肌に一時的に仕上げてくれるアイテムになります。

ウユクリームのおすすめの使い方とは?

ウユクリームのおすすめの使い方【顔編】

ウユクリームのおすすめの使い方【顔編】 出典:adobestock

それでは、ウユクリームの使い方とはどんなものがあるのでしょうか?まず、先ほどご紹介したようにメイクアップ効果で肌を明るく見せるといった使い方ができます。韓国風のメイクをしたい人にはもちろん、顔のくすみが気になる人にもおすすめできるアイテムです。

また、ウユクリームの中には保湿成分や日焼け止め効果のある成分が含まれているアイテムもあります。朝・夜のスキンケアクリームや外出前に日焼け止め代わりとしての使い方もできるので、1つ持っておくと忙しい朝にも便利です。

ウユクリームのおすすめの使い方【体編】

ウユクリームのおすすめの使い方【体編】 出典:adobestock

朝出かける前や、お風呂上りの後に塗るボディクリームとしての使い方もおすすめです。しっとりとした質感や美容成分が含まれているタイプなら、ボディケアにもぴったり。もちろん、ウユクリームを塗ることで体のトーンもメイクアップ効果で明るく見せてくれるため、メイク後に顔と首の色に差が出てしまっているとき、腕や足が見える洋服を着るときにもおすすめです。

また、ウユクリームを顔に使用する際は、首や体に塗って肌の雰囲気を統一するとよりあか抜けた印象になります。

お泊りのお供としてもおすすめ

お泊りのお供としてもおすすめ 出典:adobestock

お泊りの際に、すっぴんを見られるのが不安という人も多いのではないでしょうか?そういった場面でも、ウユクリームならメイクアップ効果でナチュラルに肌をトーンアップさせたり肌のあらを隠したりしてくれるので、とても強い味方になってくれます。

もちろん顔だけでなく体にも使用可能なので、乾燥が気になるときはボディクリーム代わりにも使えてとっても便利。ウユクリームはいろんな使い方ができるので、ちょっとでも手荷物を減らしたいときにも重宝します。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share