Beauty Topics

【クレージュシャンプー】って実際どうなの?種類で異なる使用感などを口コミでチェック!

出典:クレージュ 公式画像

【クレージュシャンプー】って実際どうなの?種類で異なる使用感などを口コミでチェック!

地肌ケアと髪のダメージケアをまとめて叶えてくれる、実感型スパ「クレージュシャンプー」。洗い上がりや香りがよいとあり、楽天市場には口コミも多数寄せられています。
今回は、人気の「クレージュシャンプー」3種類の魅力や使い心地を、口コミとともに徹底レビュー!種類によって異なる仕上がりや成分から、心地よさを実感できる効果的な使い方、一緒に選びたいトリートメントまで詳しくご紹介します。

カテゴリ | ヘアケア
徹底レビュー シャンプー
ハウスダストが招く肌トラブルって?詳細はこちら
INDEX

毎日に癒しの時間を。人気ブランド「クレージュ」の魅力

「クレージュ」はどんなブランド?

「クレージュ」はどんなブランド? 出典:クレージュ 公式画像

クレージュは、「忙しい日々の中に癒しの時間を」をコンセプトに掲げるビューティーブランドです。使用感のよさにこだわっており、自宅にいながらスパのような実感型ケアを叶えられます。

毎日のお手入れに使うことで、何気ないバスタイムやスキンケアタイムを、心と身体をリフレッシュさせる癒し時間へと変えてくれますよ。

ヘアケアやスキンケアを中心に展開

ヘアケアやスキンケアを中心に展開 出典:クレージュ 公式画像

クレージュには、シャンプーやトリートメント、地肌ケアのスパマスクといったヘアケアを中心に、スキンケアやメイクアップコスメなど数多くの商品が揃っています。どの商品も比較的リーズナブルな価格帯で、ネット通販の他、一部のドラッグストアやバラエティショップなどでも気軽に購入できますよ。

中でも注目を集めているのが、「実感型スパ」として人気のシャンプーです。なぜクレージュのシャンプーは愛されるのか、口コミも交えながら秘密を解説していきます。

クレイ成分配合の実感型スパ「クレージュシャンプー」

地肌ケアと髪の潤いケアを同時に叶える

地肌ケアと髪の潤いケアを同時に叶える 出典:クレージュ 公式画像

クレージュのシャンプーには、汚れを吸着するクレイ成分「ベントナイト」※を配合。毛穴に詰まった汚れや過剰な皮脂を吸着してすっきり落とし、すこやかな地肌へ整えます。クレイ成分※はミネラル分をたっぷり含んでいるため、髪や地肌に潤いを与えて、しなやかな感触の髪に導いてくれますよ。

また、シャンプーは洗い上がりや髪の悩みに応じて選べる3種類を展開。使い心地をお試しできるパウチサイズの販売もあるので、初めて使う方も気軽に購入できます。

※汚れ吸着成分

地肌をやわらげ引き締める「温冷成分」採用

地肌をやわらげ引き締める「温冷成分」採用 出典:adobestock

ヘッドスパのようにリッチなヘアケアを実感できることも、クレージュのシャンプーならではの魅力です。植物を由来とする温冷成分、「しょうが根エキス」※1と「メントール」※2をブレンドしています。

よく泡立ててから指の腹でやさしくマッサージするように洗うことで、スッと爽やかな清涼感を実感でき、地肌をじっくりやわらげて引き締められますよ。泡で地肌を洗った後に1分ほど時間を置いて「泡パック」をしてから洗い流すと、より心地よい洗い上がりを実感できます。

※1保湿成分
※2清涼成分

ノンシリコン設計で毛先までしっかりダメージ補修

ノンシリコン設計で毛先までしっかりダメージ補修 出典:adobestock

クレージュのシャンプーは、アミノ酸系の洗浄成分を配合したノンシリコンシャンプーです。キメ細かな泡が立ち、毛先までふんわり包み込むように洗い上げます。

また、ダメージケア成分として外部へ流出しにくい補修成分と、水分を保つ力に優れるオイル成分を絶妙なバランスでブレンド。キューティクルをしっかり密着させて、パサつきや枝毛などのダメージを補修し、潤い感のある指通りなめらかな髪に整えます。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share