Beauty Topics

「アベンヌ ウオーター」の使い方とは?うるおいが持続する方法を口コミと共に公開!

出典:RAXY撮影画像

「アベンヌ ウオーター」の使い方とは?うるおいが持続する方法を口コミと共に公開!

スプレータイプの化粧水の中でも、口コミで根強い人気を誇っているのが「アベンヌ ウオーター」。南フランス生まれのアベンヌ温泉水(整肌成分)100%の化粧水で、肌のうるおいをキープしてくれます。
しかしスプレータイプの化粧水に慣れていない人は、使い方に悩んでしまうのではないでしょうか?そこで本記事では、アベンヌ ウオーターの魅力・口コミやうるおいを長続きさせる正しい使い方を紹介していきます。

カテゴリ | スキンケア
徹底レビュー ミスト

「アベンヌ ウオーター」を実際に使ったレビュー

使い方が簡単だから負担なく続けられる

使い方が簡単だから負担なく続けられる 出典:RAXY撮影画像

ここからは、筆者がアベンヌ ウオーターを使用したレビューを紹介します。

1つ目の魅力は、手軽にスキンケアができること。疲れている日だとスキンケアが面倒に感じる日もありますが、アベンヌ ウオーターであれば洗顔後の肌にスプレーで吹きかけるだけなので、手間に感じることはありません。

忙しい朝のスキンケアにも最適です。使い方が簡単なので、負担なく毎日続けられます。

肌の熱をスーッと抑えることができる

肌の熱をスーッと抑えることができる 出典:adobestock

アベンヌ ウオーターは、ひんやりとした使用感が特徴。お風呂上がりの熱のある肌をスーッと抑えることができる点が、非常に気に入っています。

そして、日焼けした肌のアフターケアとして使えることも魅力。日焼けした肌には保湿とクールダウンが必要ですが、アベンヌ ウオーターであれば一度で両方のケアが可能です。ひんやりとして気持ちよいので、毎日のお手入れも心地よく使えます。

メイクの上からも使える!

メイクの上からも使える! 出典:RAXY撮影画像

外出先で肌の乾燥が気になることもありますよね。そんなときこそ、アベンヌ ウオーターの出番!メイクの上からシューッと吹きかける使い方もできるため、メイク直しにも最適です。肌を擦らず保湿ができるので、メイク崩れも最小限に抑えられます。

50gのミニサイズであれば、持ち運びもラクラク。ポーチに忍ばせておけば、いざというときも安心です。

いろいろな使い方ができるから1本あると便利

いろいろな使い方ができるから1本あると便利 出典:adobestock

アベンヌ ウオーターは、いろいろな使い方ができることも魅力です。一般的な化粧水としての使い方だけでなく、導入化粧水、ボディケア、ヘアケア、メイク直しと、さまざまなシーンで活躍します。1本持っていれば全身のケアができる多機能性も、気に入っているポイントです。

無香料だから、ほかの化粧水の邪魔をしないところも魅力のひとつ。普段使用しているアイテムとの相性を気にすることなく使用できます。

アベンヌ ウオーターの使い方をマスターして健やかな肌をつくろう

アベンヌ ウオーターは、温泉水100%のスプレータイプの化粧水です。さっぱりとした使用感が口コミでも評判で、お風呂上がりの肌にもスッとなじんでいきます。さまざまな使い方ができることも大きな魅力で、1本あれば全身の保湿ケアが可能です。

使い方はスプレーを吹きかけてなじませるだけ。忙しい人も手間なくできます。アベンヌ ウオーターで、乾燥知らずの健やかな肌をつくりましょう。

※本記事ではアイテムや画像を一部ブランド様よりご提供頂いております。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share